2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.24 (Tue)

今週は花冷え。

今週は花冷えの一週間となるみたいですね。
皆さん、体調を崩さないようにしてくださいね~(^O^)/

私は寝起きに少し喉が痛い程度ですが、
父さんは、喉の痛みからとうとう咳きこんできてまして、とても辛そうです



昨日は風もあり、肌寒い中久しぶりに(3日ぶり)にニナパニと散歩に行きました。
(連休は父さんが一人で行ってくれてたので)

緑地のチューリップ・・・風車のところはまだチラホラしか咲いていませんが、
大池横の階段状の所は咲いてました♪

tulip4
ニナパニのバックにチューリップではなくて・・・チューリップのバックにニナパニを~(*^_^*)
大池横のチューリップも咲き始めてまーす♪
パニムさ~ん、何がおかしいの~(笑)


最近、撮りたいなと思っていた花水仙
スズラン水仙
スノードロップと言う花とばかり思ってたら【鈴蘭水仙】と言う名前らしいです。

崩れてしまう「マテ」をさせて待たせるより・・と思って、
休んどいてね♪
『休んでてね♪』と言ってパチリ、パチリと写真を撮って・・。


ふと見るとニナさんは、よしよし
あらら・・パニしゃん(^_^;)
パニムは・・
こんなんですわ~~。。。(-_-;)
笑ってごまかすパニムです


3連休の後の月曜日&寒い!のおかげか?
人出も少なくて、のんびり写真撮れました。

私の好きな場所です。
素敵なスポット♪
ピンクの花は、多分【花桃】だと思いす。
桜が入るともっときれいだったはずです♪
中央に階段があるので、そこに座らせて、
下から見上げてシャッター押せたら良かったんだけど(また、今度^^;)

ニナパニをいれると・・・うーん、イマイチデスネ
ニナパニを入れると・・(^^♪

緑地は、とってもユキ柳が多いです。
強いし育ちやすいのでしょうね。
昨年も撮ったところ
↑は、毎年撮っている場所ですが、まだ、しだれ桜が満開ではありません。

暖かい晴れた日に、また撮りにこよっと(*^_^*)

コースを変えても、
見どころ満載の緑地を毎日散歩出来るなんて、とっても幸せなワタシです♪



えぇ!?ニナパニは!??


『大芝生広場さえあればいいよ!!』・・・って。

『そんなこと言わんと、かあさんに付き合ってよ~~』(笑)












09:37  |  日常&お散歩  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユキヤナギがとてもきれい~
私の好きな花です(^^)

鈴蘭水仙ははじめてみました。
緑地公園はいろいろな種類のお花があって楽しいですね、四季を通じで花や緑が楽しめるように造られているだけあります。

「マテ」のパニムちゃん、マテ的にはOUTのようですが笑顔は100点です♪
バーディまま | 2009年03月24日(火) 10:29 | URL | コメント編集

緑地はチューリップやモモをはじめ、色とりどりの花が咲いていて見所満載♪本当羨ましいです。ウチがいつも行くY池は梅林と花菖蒲と紫陽花、それに小さな花壇があるくらい…。写真撮るにはちょっと淋しい~。
ななちんも芝生広場があれば満足みたいですが(笑)
↓↓パニムちゃんのスケボー動画見ました。進化してますね~!テレビに出られるレベルですよ!今度はぜひ生で見たいです(^^)
ななパパ | 2009年03月24日(火) 15:39 | URL | コメント編集

緑地のチューリップ咲きだしたんですね~。
我が家もそろそろ緑地に出没しないとなぁ(笑)
ユキ柳の道、とっても綺麗ですね。
確か、ニナパニかあさんが穴場で教えてもらった場所ですよね??
無事に迷わずにたどり着くかな~。
↓↓パニムちゃんのスケボーちゃんと後ろ足で、蹴って乗ってますね。
凄いです!! その後方でニナちゃんがヘソ天でスリスリと寝転んでるのが、ちょっと笑えました。
たれママ | 2009年03月24日(火) 20:20 | URL | コメント編集

今週は寒いですね~今日は風も強いし~
風邪こじらせないよう気をつけてくださいねv-22v-22

チューリップの後ろのふたりイイ笑顔v-10
かあさん変顔でもしてたんですか?v-8
もんじ母 | 2009年03月25日(水) 11:36 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

緑地ヘ入ると何処とからともなく甘い香りが漂ってきます。
色々な花の香りを楽しみながら散歩できるって、
とても幸せだな~とv-415

鈴蘭水仙は下を向いて咲いている可愛い花です。
私も今回名前を調べて初めて知りました。

パニムね~~(^_^;)
ま、可愛い笑顔についつい許しちゃうダメ飼い主ですよ(笑)
ニナパニかあさん | 2009年03月25日(水) 15:08 | URL | コメント編集

★ななパパさんへ。

ホント!
緑地が近くて良かったです(^^♪

菖蒲は城北公園まで行かないと・・・ですが。

コンデジなので、いまいちな写真ばかりですが、情報としてはgoodだよね(笑)

歩きコースの後、走らせて帰る・・が毎日の散歩になっていますので、
広場の近くを先に歩くと大変ですよv-408

スケボーの動画、見て頂けたのですね、ありがとう~♪
大分、スケボー犬らしくなって来ました。
テレビ・・・きゃーv-411恥ずかしいぃ~♪
・・・って、主役はパニムですよね(笑)
予定はありましぇーーんv-397
ニナパニかあさん | 2009年03月25日(水) 15:16 | URL | コメント編集

★たれママさんへ。

風車のところのチューリップは、まだ後少しかかりそうですが、
他の花壇は咲いてますよチラホラと。

ゴメンね~(^_^;)
↑の写真は、前に話したところとまた違うの・・お気に入りスポットがたくさんあり過ぎてv-408

前に話したところは、風車の所から梅林を通り過ぎて、まっすぐ歩いて・・右側に大きな階段があります。
その階段の横に背の低い桜があります。
まだ、つぼみでしたけど咲き始めたら、そこで撮ってUPしますね(^^♪
私に緑地のガイドの仕事をさせてくれないかな~(爆)

パニム、少しスケボー犬らしくなって来ましたv-425
ニナ・・・退屈し切ってま~す(^_^;)
ニナパニかあさん | 2009年03月25日(水) 15:24 | URL | コメント編集

★もんじ母さんへ。

今日は、散歩に出たら雨が降りだしてきて、緑地滞在時間5分でした。
ま、満足したのか?諦めているのか??今、寝てますが(笑)


私も昨夜、少し咳が出だしましたが、気力で治します!(^^)!

あはは、いい笑顔ですよね~♪
よぉし!今度から変顔、研究して写真撮ってみよっと!v-397


ニナパニかあさん | 2009年03月25日(水) 15:31 | URL | コメント編集

『鈴蘭水仙』・・初めて見ました。。
とってもカワイイ花ですね。。。。
 
今週は仕事がとんでもないことに~ ><;
メッサ忙しいです。。
次はいつ遊べるかなぁ~~
 
ソメイヨシノが咲いたらお花見しましょ v-237
さっち | 2009年03月25日(水) 22:56 | URL | コメント編集

★さっちさんへ。

鈴蘭水仙・・可愛い花ですよね(^◇^)

お仕事を持っておられる同年代の女性、本当に尊敬いたします。
疲れをため込まないように、がんばってくださいね!(^^)!

今日の寒さは辛いけど、すぐに花見の時期がきますよね。
お花見いいですね~♪


ニナパニかあさん | 2009年03月26日(木) 09:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
