2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.03 (Fri)

コマンドはペッ!(*^_^*)

お天気と比例して花見客でとってもにぎわっています緑地。

こんな日は、ニナパニ一緒の散歩は控えた方が良いと思い、
午前中にニナだけ連れて行ってきました。



タイトルの「コマンドはペッ!」と言うのは・・・。

子供が小さい時、口に入れたものを
『ぺぇーしなさい!』からです(笑)

いつもは「ドロップ!」とか「出せ!」とか言うのですが、
何の気なしに、
「ペッ!は?」
「ペッしなさい!」と言ったら凄くスムーズにボールを置いたのです(*^^)v

ボールを持って帰ってきたニナに、「ペッ!」
ニナはボールをポトリ・・。         (走るニナを携帯で撮れたー!(^^)!)
4月3日、ニナ
一人で恥ずかしいやら、おかしいやら笑いながらのボール遊び。
だって・・・「ペッ~!!」ですよ、「ペッー!」(爆)
でも、これが何ともスムーズに行くのでとっても面白い~~~(^^♪

どうですか?
ドロップにお悩みの方・・・試してみませんか~(^O^)/


休憩したがらないので、ハンカチにボールをしまいこんでます。
4月3日、
一生懸命ほといて・・・。


ボール出てきた~~(^O^)/
4月3日、ニナさん


今度、フリスビーの大会で【ペッ!】と言ってたら、面白いだろうな~~♪

これを書きながら・・・頭の中で「ぺっ!ぺっ!ぺっ!」グルグル言葉が回ってしまい
ニタニタ笑いながら書いてます(爆)


さぁ~!
第二段、パニム、散歩行こかー♪
こんなお気楽してて良いのか!??ワタシ(^_^;)



***************************

パニムとの散歩時は、
午前中より一層人出は多くて遊べそうな所もありませんでした(^_^;)

のんびり♪ぶら~り♪して来ました。

先日、ニナだけで撮影した場所・・・今日はパニムでね(^^♪
4月3日、パニム

パニムは一人での撮影時、【マテない女】ではなくなります(^^ゞ
じっと座ってマテます(*^^)v

ニナがいると待てないの。。。。(涙)
ニナより先に、私の所に戻ろうとする為に【マテない女】になるのでは?と思うのですが。。
ライバル心からなのか??
独占欲が強いのか??良く解りませーン(^_^;)


今日も一日平和なニナパニさん達でした~~(*^_^*)



17:20  |  日常&お散歩  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぺっ!!いいですね(>m<)
私もやってみようかな♪
1・2回で聞いてくれたらいいけど何回も言ってると、自分で笑っちゃってあきらめてしまいそう。。。

緑地最近行ってないけど天気のいい日は、ワンコ達オモイッキリ遊べないですね~~
もんじなんて花より団子でいい匂いに釣られてよそのお弁当とか狙いにいきそうv-40
また「ぺっ!ぺっ!」言ってるニナパニかあさん探しにいきますv-238
もんじ母 | 2009年04月03日(金) 17:27 | URL | コメント編集

「ペッ!は?」で、すぐにボールを出すって・・・
やっぱり、ニナちゃん 賢いわ~!
絶対に人間言葉を理解してますね。v-410
私も、美々ももに試してみたくなりました (*^^*)

見事な桜と雪柳ですね~ 
いいなぁ~ こんなにイイ公園がお家の近くにあって・・・
ホント、羨ましい限りです。
美々母 | 2009年04月03日(金) 22:58 | URL | コメント編集

★ペッ!

コマンドを変えたことでスムーズに行くことがあるのですね(^^)

それにしてもお母さんの携帯の画像きれいですね
・・・・・私の携帯も撮れるのだろうか(--;)

桜とユキヤナギとパニムちゃんの写真、すごくきれいです
これは携帯じゃないですよね?
バーディまま | 2009年04月04日(土) 10:18 | URL | コメント編集

★もんじ母さんへ。

「ぺっ!」ちょっと恥ずかしいけど、びっくりするぐらい早くボールを出しましたv-411

そぉそぉ、恥ずかしさ隠しに笑って笑ってニコニコとニナに話しかけてたから、なおのこと効果あったのかも・・と思うわ。
飼い主の笑顔って大事なんだよね~~♪


今の緑地は、大変です!
大好きなディスクしてても、お弁当のゴミとかに走って行きますから。。v-404

遊ぶ前にゴミ拾いしてから・・・って、
どんだけー!!時間かかるか(笑)
ニナパニかあさん | 2009年04月04日(土) 12:24 | URL | コメント編集

★美々母さんへ。

「ぺっ!は?」・・・最初は偶然だと思いますよ(^_^;)
ポトリと出した瞬間、大げさに変なおばさんになって褒めまくりですよ。
そしたら、次も・・・ね(^_-)-☆

是非是非、美々ももちゃんにも試してくださーい(ちよっと、恥ずかしいけど、周りに受けること間違いなしよ 爆)

この公園があるから、毎日の散歩か楽しめているのだと思います。
ワンコ飼いには幸せです♪

ニナパニかあさん | 2009年04月04日(土) 12:29 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

はい、コマンドは変えていいと思いますよ。
訓練してるときも変えたことありますもん(訓練士にも言われて)
たとえば、ワンコが嫌なドヨヨーンとなってる習慣をなおすときとかね。
パニムに「コイ」で称呼してたのですが、それを「おいで~♪」に変えた途端「コイ」の嫌なイメージが消えて楽しくなるのよね。。。
今のパールちゃんにも、イメージ転換が必要かも??しれないから使えそうなコマンド変えも試してみてはいかがでしょう。


最後のパニムの写真・・・もちろん、携帯ですv-392
最近、コンデジすら持ってでなくなっちゃいました(笑)
ニナパニかあさん | 2009年04月04日(土) 12:36 | URL | コメント編集

ただ今読みにきました。
ぺっ!、ぺっ!、もなかなか使えますね!
ぺっ!の方が、出せ~より言いやすいし・・(笑)

JFAでぺっ!ぺっ!ぺっ!と聞こえたらそれはアインパパかも知れません(笑)
アインパパ | 2009年04月05日(日) 22:41 | URL | コメント編集

★アインパパさんへ。

そぉそぉ~♪
「出せ~」より言いやすいよ、確かに・・・(笑)

でも、ちと、恥ずかしいもんがあるけどさっ(^_^;)

ニナパニかあさん | 2009年04月06日(月) 10:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
