2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.06 (Sun)

TT1合格!!

今日の試験会場は京都桂川の堤防でした。

朝7時に家を出まして8時前には到着。
8時30分からの受付だったので、それまでに二ナパニを車から降ろし少し散歩。
河川敷一面、霜で真白でした。
試験の始まる頃には溶けてましたけどね。
(こんなところでの休止はお腹冷たいだろうな~なんて思いました 笑)

先に今日は一枚も写真はありません。
文章だけですので、興味のない方はスルーしてくださいね(^_-)

父さんは隠れての・・・予定だったので!なのですが。。。
見たくて仕方なかったのか?・・・全然隠れてるにはなってなかったです<`ヘ´>
まだ、二ナの時には少々隠れてましたけどね。
パニムの時なんて、完全に隠れに行く所を見られてしまいましたよ。
その後、チョロチョロするものだから、探しまくりのパニムなのでした。。。トホホ(涙)


9時からの開始です。
ニナは一番の組・・・先ずは「休止」から。
ペアのコーギーさんが競技を終えるまでなので時間的には短かったです。
何の心配もいらない安心できる「伏せ」でした。
唯一「模範的な休止です」と言われまして大喜び♪
10点満点を頂きましたよ(*^_^*)

交代して二ナの脚側やマテや呼び込みが始まりましたが、私我慢しました。
声符も最初の「ツケ」のみ。
「座って待つ」・・・30歩歩いて離れる時に地面の臭い嗅ぎがあったようです。減点。
「伏せから呼び込み」・・・これも歩いて離れる時に臭い嗅ぎをしたみたい。減点。
正面停座・・・少し歪んだ。減点。
「アトエ」少し歪んだ。減点。
こんな感じで終わってみると・・・思ったより良い点数でとてもうれしかったです。
合計2.5点の減点だけなんて・・上出来だと思う私は甘いのかな~(^^ゞ
今回、声符や体符等を一切使わず出来た事が自分自身とっても嬉しかったです♪


パニムの相手さんもコーギーさんでした。
パニムの方が先に競技でした。

「脚側行進」・・・少し離れてしまったりでした。キョロキョロ??

「マテ」・・・振り向いたらちゃんと座って待ってました~♪臭い嗅ぎで減点はあったものの
座って待ててただけで私は満足(笑)

「伏せからの呼び込み」・・・これはまずかった(涙)
父さんを探してキョロキョロの最中に審査員が「呼んでくださいの合図」
私を見てないので・・・呼べませんがな~~(;一_一)
間合いを見て「来い!」・・・パニム。。。知らんふり(--〆)
次の声をかけようか?迷ってるところにトボトボ歩きだしたので、少しホッ!としたのもつかの間。
いつもの暴走的な走りに変わる瞬間になりました(滝汗)
思わず「パニム!来い!!」になってしまいましたよ(涙)
それで、ちゃんと来て正面停座もバッチリ。
アトエも奇麗だったので良かったです。思わずため息が、フゥ~~(-.-)

「休止」・・・伏せて待つのは問題なかったのですが、
私のミスでした。
審査員が中々合図を出さなかったので・・・まだだろう!?と思って座らせたり円を書くように回ったりして合図を待ってたつもりだったのです・・私。
そして合図があったのであわてて伏せさせましたら・・・一回で伏せ出来てませんでしたね!と言われてしまい。。減点(あ~ぁ 涙)
点数は二ナより多い減点で5.5点減点だったと思います。

でも、二ナパニともに良く頑張ってくれました。

Bセクションでの「人に触られる」道路を歩くなどは問題なしでした。
びっくりしたのは・・二ナのう○ちでした~(爆)
ちゃんと処理しましたのでOK!ね(笑)

筆記試験は・・先に講義??があったので満点をいただきました~(笑)
数分の記憶力はまだ確かのようです(爆)

全て終わったのがお昼過ぎでした。

そのまま、すぐ帰らずにその訓練所でのアジ練をして帰ってきましたので
報告が遅くなりました。
初めての参加のみ「無料!」と聞いてさっ!・・・(笑)

ニナにとっては参加して大変良い練習になりましたが・・・。
パニムにとっては・・・いいえ!私にとっては号泣のアジ練となりました。

皆さんも想像できると思いますが。。。
パニムは本当につかみどころのない所を持ってて・・・落ち込んでます(涙)

この続きは、また明日にでも書きますね。

とりあえず、
これで一年はAG&JPを走れるそうですので、
父さん頑張って二ナさんと走って頂きましょうかしら・・・ね。

私とパニムには、必要のない試験だったかもと思いますが(^^ゞ
先ずは初心に戻って・・いえ!まだその前に戻らなきゃだめですけど。。。(涙)
「紐付きビギナー」からやってみようかと思っています。






21:14  |  訓練  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日はお疲れ様でした。
合格でよかったですね!高得点で合格だからすごい~
うちはな~~んちゃって合格ですから(笑)

あれからまだBDの練習に行かれたんですか?すごい~
うちは天満宮に行き、ドックカフェも探したけど
開いてたところなく、ローソンでお昼でした(泣)


パニムちゃん、なにかあったのですか?
心配です・・・




マロンママ | 2008年01月06日(日) 22:49 | URL | コメント編集

試験合格おめでとうございます!
匂い嗅ぎで減点!ちょっと歪んで減点!ななちんとオイラなら大減点でNG間違いナシですわ(T_T)
パニちゃん・・・またまた不思議ちゃん炸裂ですか!?(^^; 
ななパパ | 2008年01月07日(月) 06:37 | URL | コメント編集

合格おめでとうございます&v-291お疲れ様でした。家も今後考えてますがまだ練習不足と私の記憶力が心配でv-292ニナ&パニムちゃん見習い頑張りまっすv-343今日はゆっくり出来そうですね。
ミティママ | 2008年01月07日(月) 08:08 | URL | コメント編集

★おめでとう♪

好成績での合格おめでとうございますv-315
お母さんは昨年から服従をよくがんばってますね。
他の競技に比べて地味で退屈ですが(^^;)

お父さんもやれば出来るのに気になるのならやればいいのに~v-291

臭い嗅ぎで減点!痛いですよね。バーディはこれがもっとも痛いです(><)

これからのアジの記事もとっても楽しみです。
バーディまま | 2008年01月07日(月) 11:35 | URL | コメント編集

★☆マロンママさんへ。

ようこそいらっしゃいませ~♪
沢山の顔見知りの方がいらして心強かったですよね。
いえいえ、高得点か?どうかは??解りませんが、
私なりの満足度合いですよ(笑)
TT1で紐付きだからですよ。
マロンちゃんTT2合格ですもの・・後一回合格で永久ね。

あの後、BDのアジ練ではなく、昨日主催の訓練所のアジ練ですよ。
「無料」に弱い夫婦なんです~(爆)

パニムの事・・私のしつけが悪いのでしょう。。。泣きそうです(涙)
二ナパニかあさん | 2008年01月07日(月) 11:55 | URL | コメント編集

★☆ななパパさんへ。

有難うございます(^O^)/
紐付きでのテストを受験しましたので大丈夫だったんだと思います。
臭い嗅ぎ、河川敷って鳥の糞とか落ちてますものね。

不合格になる事は滅多とないと聞きましたので、ゆがみ程度、臭い嗅ぎ程度は大丈夫なんですけどね。
これからも訓練は続けようと思っているのでぼちぼち治して行くようにしたいと思います。

ななちゃんは逃亡性がないので羨ましいですよ(*^_^*)

二ナパニかあさん | 2008年01月07日(月) 12:03 | URL | コメント編集

★☆ミティママさんへ。

有難うございます~(^O^)/
初めての事だったので、TT1だけをを受験しました。
紐付きだから出来たんですよ(笑)

ミティーちゃんもアジがどんどん上達してるし近いうちに受けられると思いますが、絶対大丈夫ですよ(^_-)

今日は雨だし・・ゆっくりしていますよ。
電話、パソコンの光工事の人が朝から来ていて、今終わったところです。
二ナパニかあさん | 2008年01月07日(月) 12:08 | URL | コメント編集

★☆バーディままさんへ。

有難う~(^O^)/
昨年のCD試験の悔しさが、あったからこその訓練の日々ですよ(笑)
ニナの変わりようがとてもうれしくて続けられていますが、今後どうなります事やら(^_-)

そうなんですよね~。
父さんが二ナとやるべきですよね(笑)
でも、今までの癖が中々取れなくて体符や声符・・誘導の手も目一杯使ってしまうので(まだまだ私もですが 爆)
しばらく訓練は二ナパニ共に私・・・となることでしょう。
昨日のアジ練で二ナと父さんにはプラスだったと思いますが、
パニムは。。。(涙)
今後の課題として良かったのかもしれないけど、
パニムとはアジ止めようかしらと思うほど落ち込んでます。
最近のパニムの吠え等も含めて対処していかなければいけません。

また、後でUPしようと思います(苦笑)
二ナパニかあさん | 2008年01月07日(月) 12:18 | URL | コメント編集

おめでとうv-425
母さんの方の心配(歩数)も大丈夫だったのね。
しかし、ニナパニはちゃんと母さんの頑張りに答えてくれてるね。それは、普段いかに信頼関係を築いてるにかかってくるだよねv-433
うちも頭数は多いけど、1頭1頭と向き合う時間を大事にしてます。
インディーママ | 2008年01月07日(月) 14:51 | URL | コメント編集

★☆インディーママさんへ。

有難う~(^O^)/
二ナパニの事は考えず、自分のことだけ考えて歩きました(笑)
その方が顔が上がったのかも?
私は全然二ナパニの歩きを見られなかったのですよ(苦笑)

ニナとは最近凄く信頼関係を築けてきたような気がしますが・・。
パニムがねぇ。。。(涙)

二ナパニかあさん | 2008年01月07日(月) 19:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
