2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.12 (Sun)

暑かった~&・・昨日の続き。。(^_^;)

一気に暑くなりましたが、お天気が良くて家事がはかどります!(^^)!

な~んか、頑張って主婦してるやん♪って、自分を褒めちゃったりなんかして(笑)


今日は暑くなるし、用事も立てこんでるし・・で午前中に義母も一緒に散歩に行きました。

皆さん、画像の文字入れ上手にされているのを見て、
たまーに私も入れてみるのですが、時間はかかるわ。。うまく書けずで、途中でやめました(^_^;)

コギスマイルと言えば可愛いですが、暑くて舌ベロローンなんです(^^ゞ
期待に満ちた顔のニナ。


水入れ容器をを忘れてしまい、ディスクで飲ませたのですが、
夏場に見られるパニムの【お水カキカキ】が始まりました(ToT)/~~~
お水無くなりますよ。。(^_^;)
肉球冷やしててっとり早く涼めるのでしょうかね~(笑)


休憩をいっぱい挟んで・・・。

・・・休憩して・・・休憩して・・・ちょこっと走らせて・・・。


へぇーい!コギ尻二丁!!


いっぱい遊んだや~ん(^◇^)
そろそろ・・・帰りましょうよ~ニナさん。
満足ですか~?


パニムも十分満足だよね~♪帰ろうよっ!(^^ゞ
楽しかったね♪

義母のトイレも気になるし。。。
急な暑さと環境の変化でくたびれるといけないし。。。
ワタシがお腹へったし~~(笑)
帰る事にしました。



帰り・・・・ニナは、義母の乗っている車いすの方をチラチラ(笑)
帰り道トボトボ・・・。

「膝の上に抱っこしてあげようか?」
の義母の言葉に一瞬喜んだのでは??と思います。

私は一足遅れて散歩に参加してましたので、自転車で行ってました。
↑このあと・・・。
自転車の前かごにパニム、後ろ籠にニナ(はい、おばチャリ全開です 爆)
※危ないので・・やめましょうね!!
押しながらボチボチ帰りましたとさ(大爆)



昨日の続き・・・。
一日経ちまして、腹の虫も治まりましたが、
あの書き方で、気になる~~と言う方がおられるかもしれませんので、
恥を忍んで書いとこうかなと思います(^_^;)

決して、私がブログに書いてるなんて・・・。
父さんは知りませ~~ん(笑)

漫才みたいな会話ですが、長くなると思います。
お暇な方は見て行ってくださーい(^O^)/


【More・・・】

木曜日からバタバタの私・・・今後の事を考えると夜も眠れず(大げさ ^^;)

それでも、【我関せず~~】の父さん。。。にいささか腹立ちながらの金曜日。

夕方、そろそろ帰ってくる頃かな~?と思っている所に父さんから電話。
(帰るコールなんてした事はありません)

何事や!?と電話に出ると。。。
(文字色で夫婦の会話書きます・・・お楽しみください ^_^;)

「カバン、取られた。。」
「カード会社や銀行に届け出して!」


「えぇー!!??またかいなー!!
ほんでもって、何処で!??いつ!???」


「今・・・会社で。。。」

「今?会社で??どういう事なん!??意味分からんわ!」

「今日、オレ最後に会社でてん。。ほんでな。。ドア閉めて。。シャッター下ろしかけてんけど。。。
トイレ行ってから帰ろうおもて。。ん。。」


「うん、ほんで??なんでカバン取られるん!??」

「ドア開けて・・カウンターの上にカバンを置いてトイレ入ってん。。
出てきたらカバン無かってん。。。」


書きくわえておこう。
ドアはガラスドアです。
カウンターは、入ってすぐの所にあります。
トイレは事務所の奥~~にあります。

「はぁ~!!??ドアも締めんとトイレはいったん!??会社の人も誰もおれへんのに!???」
「アホちゃう~!??子供でも出来る事やん。。ドア閉めることぐらい。。
もう知らん!!
自分でカード会社でも銀行でも・・・。
えぇ!??銀行??アンタ、ワタシの知らん銀行の口座持ってんの??」

「・・・・。」

「何でも、人任せにするからやん!今度は自分で処理しぃー!!!<`~´>」

書きくわえておこう。。

今回、こんな馬鹿げた盗難にあったのは、はじめてではない。。。
2年前、仕事中、車の助手席にポンとカバンを置いたまま、キーロックもせず取引先に入り、
出てきたときに、助手席がちゃんとしまってない事に気がつく。
なんで空いてるんやろ??と思ったらしい。
車のドアをバーンと閉める音を出さないために半ドア状態にしていた犯人。
その行いに「な~るほどぉ~。。」と感心していた父さんだった。

その時、会社の鍵、家の鍵、携帯電話、現金、カード類、保険証、市民カード。。。
カバンはもちろんの事だけれど、プレゼントして間なしのカバンだったので怒り心頭だったのです。
もちろん、手続きの大半を手伝いました。


前回に引き続き今回も間の抜けた盗難に・・・・。

こんな会話が途中に入り。。。

何故か?開き直る父さん。

「こっちは、もうすぐ警察が来て色々せなあかんねん!!
現物がないんやから電話でけへんやん!!
停止の電話ぐらいかけてくれたって、ええやんかー!!!」
・・と反撃。


何やかや言ったって・・・最終的に困るのは我が家の家計。。

渋々と調べて電話アチコチかけたワタシなのでありました(-_-;)


車のキーはポケットに入っていたらしく(携帯電話も)ちゃんと帰ってきました。
「キー持って来てー」って、言われたら

「歩いて帰って来ーい!!」
と言うつもりだったのですがね(笑)

そんな会話を義母としてました。

義母の一言。

「そやったら・・タクシーで帰って来るんちゃう!?」
「タクシー代は家に着いてから払えるし・・笑」


ワタシの心の声。。(-_-;)
「アナタはホントに認知症で、介護度2ですか??」・・・(苦笑)



※翌日の朝の出来事は・・またにします(^_^;)

では、おやすみなさーい(-_-)zzz






23:45  |  日常&お散歩  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ありゃ~

弱り目に祟り目~

コレたぶんうちのパパさんも全部一緒よ!!
本人も自分の習性を自覚しているので、銀行のカードもクレジットカードも一枚も持ってません。

うちは数年前にパパさんの仕事車が車上荒らしに遭ったですが、それ以後も車にロックを忘れるなんて日常茶飯事です(--)

がんばれ~ニナパニかあさん!!



おばあちゃん、確かにしっかりしてますね(^^;)
バーディまま | 2009年04月13日(月) 11:12 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

今は、日も過ぎて腹立たしい気持ちもなくなりましたが(完全ではないけど 笑)
本当に気をつけてほしいです。

ロックしてあったりしても車上荒らしに合う事もあるし、小脇に抱えたカバンを
ひったくられる事もある世の中。
そんなんだったら、被害が鞄だけで良かったね。
身体を傷つけられたりしてなくって!!って言えるんですがね。

ま、被害は最小限に済みましたので、これからは本人に気をつけてもらいましょう。
何も持たさないわけにもいかないしね(^_-)-☆
ニナパニかあさん | 2009年04月14日(火) 15:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
