2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2009'04.13 (Mon)

遊歩道・・と、またまた続き(^_^;)

ここ数日、「ホーホケキョ♪」と言うウグイスのさえずりで目が覚めます。
とっても、気持ち良い朝の目覚め♪

今頃・・・眠たいけど(笑)



昨日の写真です。

自転車の前後ろにニナパニ乗せたまま、立ち止まり撮った写真(^_^;)

場所を選ぶ余裕は無いので、適当にパシャパシャ撮りました。
(いつものと変わりないのが、嬉しいやら・・とほほ・・やらです 笑)

今日の写真は、全て我が家から緑地公園に行く遊歩道です。
この遊歩道を歩くだけでも、四季を感じワンコ散歩&ウォーキング等には最適です。


八重桜が咲き始めました。
八重桜と新緑と青空~♪
何の木か解りませんが新緑と青空とサクラととっても綺麗でした。


あわい色の八重桜(^^♪
あわい色も素敵♪

八重桜



ピンクの濃い八重桜(^^♪
八重桜ピンク

八重桜♪


フジも咲き始めましたよ♪
藤棚が高い位置にあって、接写できなかった(^_^;)
藤が咲き始めたよ。

藤棚



最後はモッコウバラ(白)
モッコウバラ
アーチ状に作ってくれているこのモッコウバラアーチは50メートルぐらい先にももう一つあります。

家を出てこういう所を通り、
大きな大きな緑地へ散歩に行ける私とニナパニは幸せだな~と思います(*^_^*)




さてさて、続きシリーズです(笑)


【More・・・】



金曜日夕方の出来事は、
今後気をつけて2度と、いや3度目の無いようにしていただきたいと願います(^_^;)

土曜日、朝。

義母はデーサービスに行ってもらう事に。
朝からテンヤワンヤです。

ニナパニのトイレ掃除にチビのゲロ掃除、義母のの準備・・・父さんの出勤準備。

ニナパニは「腹減った~ご飯ちょうだーい!!」

チビも「足にスリスリ、缶詰ご飯ちょうだーい!にゃぉーん♪」


何処からともなく・・・臭い・・・何のにおい??と、見まわす。

ニナパニのトイレOK!
義母のパンツの中までのぞくワタシ(^_^;)

臭いのもとが解らない。

ゴミ箱からも臭いが・・・・。
父さんが横に来ると臭いが・・・。

何何何ー!!???
加齢臭、タバコの匂い???

いいえ、そんなものではありません。

原因解らずで終いには、しゃがみ込みニナパニのお尻(肛門腺かも?)まで嗅ぐしまつ。。


そこに…申し訳なさそうに・・・ポツリと。。。


「オレの鼻やと思う。。。昨日ぐらいから、匂うねん。。。オレ蓄脳症かな~~。。。(-_-;)」

最近、歯科に通ってた父さん。
歯がぐらぐらする所を(神経はない)いつも止めてもらってたみたい。



咄嗟に思い出した、何十年か前の話。

病院嫌いの父さん、特に歯医者さんはもっと嫌い。。(今は自分から行くようになりましたが)
そのころにも腐ったような臭いを放ち、家族中で大騒ぎした事がありました。

耳鼻科に通うも治らない。。。

ボロボロになった歯が抜けて、一気に臭いはなくなりました。

ひょっとして、今回も???と思ったのです。

「その、グラグラしている歯の根っこに膿がたまってて、それが鼻から出ているん違う??」

「ちゃんと、歯医者さんが見て処置してくれてるんやからそりゃないと思うわ。。」

「処置って・・・くっつけるだけの事??
レントゲン撮ってもらって、その歯の根っこ見てもらっといで!!」



盗難にあった父さん・・・一銭も持ってません。。
お金渡して、保険証を渡して・・・「失くさんといてよ!落とさんといてよ!取られんといてよ!!」厭味な嫁だね~(笑)

学校に行く小学生に言うようにして、出かけて行きました。


そして、しっかり2本も歯を抜かれて帰ってきました。
麻酔が切れて「痛いよ~食べられへんよ~」の父さんに。

ブチギレてた私の鬼嫁発言!<`~´>

「自分の出来ること自分でしてよ!!
私はお義母さんの大荷物の整理と世話と・・・色々忙しいねん!!<`~´>
臭いな?と思った時点で歯医者さんに相談するなりしたらいいやん!!
昔の事、思い出したらいいやん!!<`~´>」
「パンツの中までのぞかれた、お義母さん、いい迷惑やね~~」


・・・と、義母の前で怒った事に、ふと我に返り、最後は笑いで〆た。。。(-_-;)

溜まっていた膿が全部出てしまっても、まだ臭かったら耳鼻科に行くようにと言われております。

本当にワタシが義母の世話をする事と自分の事をほったらかせられる?とでも思うのでしょうか??

こんな、手のかかる父さんにしてしまったのはワタシ。。。??

持って生まれた性格?育てられた環境??

全て当てはまりそうですが、これから義母との生活が始まったにあたり、
ちょっと夫婦ミーティングを真剣にして、役割分担していこうと思います。

話が横道にそれかけましたが、

皆様、歯は大事です、信頼できる歯医者さんでしっかりケアしていきましょうね~(^O^)/

人の事、言えないけど。。。。(^_^;)


二日間にわたり、長文ブログ読んで下さった方、お疲れ様でしたm(__)m








12:50  |  日常&お散歩  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★笑ってられないわ(汗)

父さんほんと子供みたいですね。
読みながら我が家の旦那とダブる所が何か所も・・・
私もついつい義母の前でも旦那を叱り飛ばしてしまいます。
体はでかいけど、一番手のかかる子供ですよね。
子供達には愛情持って叱るのに、旦那には腹立つからという理由でガミガミ言ってしまい、いつも反省の日々です。
チャチャママ | 2009年04月13日(月) 15:32 | URL | コメント編集

綺麗ですね~v-252v-254
藤も も~咲き始めたのですね~!!
こんな素敵な道が散歩道だなんて羨ましい~です♪
ニナパニちゃんも幸せですね~♪

↓ご主人様!大変でしたね~。(ニナパニかあさんも~~~~)
トイレに入ってる数分の間の出来事ですよね~!!本当に怪しからん!!

それから歯を2本抜かれて さぞかし痛かったでしょうね~。
主人も以前 歯を抜いて麻酔が切れた時は機嫌が悪く大変でした…。
歯は大事ですね~。
お大事になさって下さい。

そして ニナパニかあさん!お疲れ様でした~。

光太まま | 2009年04月13日(月) 21:17 | URL | コメント編集

★チャチャママさんへ。

はい。。手のかかる大きな子供ですわ(^_^;)
生んだ覚えのない年上の・・・ね(爆)

義母の前でちょっと感情的になって声を荒げてしまいましたが、
私自身、いい嫁でいようとか?
旦那を立てて立てて・・という献身的な嫁ではないので、もういいの(苦笑)

歯の方は、膿が出て行ってるらしく、少し臭いが減ったように思います。

ニナパニかあさん | 2009年04月14日(火) 15:39 | URL | コメント編集

★光太ままさんへ。

今が八重桜もパンジーもビオラもポピーもチューリップ・・・藤も。
周りを見ると花盛りで気持ちも和みますよ。
花の力って凄いわ~(^O^)/

父さんの鼻の匂いだったとは・・・と思いましたが、
今、少しずつ良くなっているような気がします。やれやれです。
歯がないとおいしいものをおいしく食べられないですものね。




ニナパニかあさん | 2009年04月14日(火) 15:44 | URL | コメント編集

★大変

お母さんが、おばあちゃんの下の臭いと間違えるくらいって大変じゃないですかv-12
歯医者さんだけじゃなくて、耳鼻科も行ってきた方がよくないですか~
・・・って言っても病院が嫌いに人にはムリか(^^;)

私も今ちょっとゴタゴタしてますが、お互いにファイト!!v-91
バーディまま | 2009年04月16日(木) 11:25 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

下の匂いと言うより・・魚の。。表現やめときます(^_^;)

歯を抜いて数日経ちまして、マシになってきつつあります。

少しくたびれ気味で(介護ではなく。。)しんどいです(-_-;)

止まない雨はない!!
朝の来ない夜もないように、前向きに頑張ります。

ママさんも体壊さないようにね。
ニナパニかあさん | 2009年04月16日(木) 12:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME |