2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.17 (Fri)

模索中・・・(^_^;)

朝一は、曇っていましたが、どんどん良いお天気になりました。

我が家の近くの遊歩道も八重桜と花ミズキと藤が満開です(*^_^*)

花水木と八重桜

ハナミズキ

はなみずき

満開の藤

藤満開


「ホーホケキョ♪」とウグイスの鳴き声を聞きながら、午前中は義母のお散歩。
今日は、お花見散歩です。
(スーパーへ買い物の時もあります)
ま、今のところ、
週3回は、ディーサービスに行ってもらってますので助かりますがね(^^ゞ


車いすを手押し車のように押させて20メートルぐらいで休憩、30メートルと歩いて休憩(立ったまま)

『もう、乗る。。』と言ったのは、150メートルぐらいのところでした。
藤棚の下で休憩
水まき用のホースが写ってしまいましたが、良い日陰です(*^^)v


やっと、我が家での介護のペースが出来てきました。
しんどくないと言ったら嘘になります。。
はっきり言ってしんどいですが、少しずつ私のペースに引きづり込んで行こうと思います(笑)
もちろん、義母の体調管理しながらですがね(^_^;)



昼から、ニナパニとは歩き散歩のみ!
ドッグカフェ経由ですが、2時間近くの外出(義母は留守番)
CA3C0113.jpg

ミルクを飲んだ後は、ただ寝て待つニナパニです(笑)
他になーんももらえないしね(^_^;)
CA3C0109.jpg


義母の朝食は、我が家に来てから10時ごろまでには食べてもらいます。
今までお昼に起きて、朝昼兼用で食べていたらしいですが、
そうすることが、私にはあまりにもしんどいので、
せめて10時ぐらいには・・と、起こします。
(その分、夜、早く寝てもらいます)

そうなると、ニナパニの散歩に出るぐらいの時間が義母の昼食。

ちゃんと、普通食を食べてくれますので、お弁当形式にして出かけます。

もう少し暑くなって、ニナパニの散歩が遅くなったら、また変わりますが(^_^;)


義母も私も・・・そして、ニナパニも、なるべくストレス貯めないように
日々、模索中であります!(^^)!






【More・・・】


先日、書きました義姉の経過は・・・。

心臓カテーテル検査&ペースメーカー埋め込みとなっております。


やはり、
太り過ぎ、コレステロール、中性脂肪、血圧と高いのが、
動脈硬化指数を相当あげていたみたいです。


ワタシは大丈夫!!なんて思わず、(皆さんもね ^^;)
健康管理にはくれぐれも気をつけて行かなければ!と思います。

今、私が倒れるわけにはいきませんからね~(^_^;)

17:31  |  日常&お散歩  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

爆走ニナ姐さん!!ってイメージなので、行き倒れポーズが新鮮というか、違和感あるというか…(^^)
オイラも最近はダイエット失敗、リバウンド進行中(泣)なので体調管理に気をつけなければ…。
ななパパ | 2009年04月18日(土) 16:36 | URL | コメント編集

★ななパパさんへ。

でしょう~!??(^^ゞ
いつものニナと全然違うでしょう!(笑)

こういうときは、諦めのいい姐さんです。
ディスクの時もこんなに諦めよく終わらせてくれたらいいんだけどね~(^_^;)

ななパパはまだ若いから血管も強いだろうけど・・年齢とともに。。。ね(-_-;)
我が家もこれを機に頑張るよー!(^^)!
ニナパニかあさん | 2009年04月18日(土) 22:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
