2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.28 (Tue)

雨上がりの散歩はね・・(^_^;)

朝、良いお天気だったので、
久しぶりにお散歩写真撮ろうと、朝から張り切っていました。

そんなワタシの気持ちとは裏腹に、お昼前から雨が降り出し・・がっくり(-_-;)

【お散歩中止命令】で、ニナパニもがっくり(-_-;)

お昼寝しましょ!と横になったら青空が見えたりして・・・。
『どっちやねん!降るの?降らないの??はっきりしてー!』
・・・なんて、空に向かって叫ぶワタシ (笑)
(叫んでませんけどね ^^;)

まっ!いいか!
お散歩決行ー!!でニナパニもにっこり(*^_^*)
(歩き散歩だけとも知らず イヒヒ)


雨上がりの新緑も綺麗だろうな~~♪と、
久し振りにコンデジ持ってブラブラと歩きました。

以下、まぁ、綺麗に撮れたんではないの!??というものをUPしてみまーす(^O^)/


雨露のついたたタンポポの綿毛。
タンポポの綿毛


野に咲く花・・春紫苑(ハルシオン)
春紫苑


もうすぐアジサイも咲きますね(^^♪
紫陽花


モミジの新緑が綺麗でした。
新緑のモミジ

実がついてますよ♪
モミジの実です。

モミジの実だよ。

モミジの花



これは、ヒメシャガと言う花だったけな~?
※訂正
【紫蘭】(シラン)と言う花だそうです。
教えて頂いたお友達ありがとう~(^O^)/

ヒメシャガ?

ヒメシャガかな?


バラ園のバラもそろそろ咲き始めてきています。
バラ黄色

ミツバチ
ボケてるわ。。(^_^;)


はぁい♪
ニナパニ登場~~(^O^)/
バラはあと少しかな?
ニナさん・・・なんて顔してるの。。笑ってよ(・。・;


愛想の悪いニナさんは無視して・・・(笑)


チューリップもサルビアに早変わり・・・夏のイメージですね・・サルビアって。
サルビアに早変わり♪

風車のところは・・・只今植え替え中。
風車の所も・・。


お山の方から下りまして、

なんてことない、松の花の写真をパチリ(^。^)
松の花

松の実


帰る前に、ちょいと休憩ね~。
遊びたいな~。
大広場に視線は釘付けのニナパニ(^_^;)


今日は、遊びません!
さぁ!帰りましょ!!


帰りのニナさん・・・トボトボです。。(-_-;)
トボトボ・・・。


解り易いお嬢さんたちです事(爆)
視線が痛い。。


ニナは、何度か足を踏ん張って帰りたくない格好をしましたが、
ワタシの強い口調、
「今日は遊ばないの!!」で諦めたのはいいのですが・・・。
パニムに八つ当たりです(@_@;)
ニナが頭一つ分前です

ニナ姐さん、強し!!
可愛そうなパニム・・・(-_-;)

ニナパニの上下関係は崩れそうもありませーん(笑)


以上、今日のニナパニとワタシは、楽しーい♪お散歩でした~ちゃんちゃん(*^_^*)


久しぶりにたくさんの画像編集に疲れました・・・ふぅ。。。(ToT)/~~~














23:51  |  日常&お散歩  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

一枚目の『綿毛と雫』と『仏頂面ニナ姐さん(笑)』にそれぞれ一票!!
花の写真は苦手なので、かあさんの綺麗な写真、参考になります(^^)
パニちゃん下剋上はまだまだ…いや、ずっと無理っぽいですね(^^;
どっちもガンバレ~!!(笑)
ななパパ | 2009年04月30日(木) 06:59 | URL | コメント編集

★ななパパさんへ。

写真、褒めて頂いてありがとうございます(^^♪

ニナを撮るのは難しい~!
ディスクの時も難しいしね・・もぐってるから顔見えないし(笑)


はい・・多分、ずっとニナが上だと思います。
「オラオラオラーー!ニナ様のお通りだーい!!」って感じかな^_^;
その分、パニムは状況をよく見て要領よく回る子に育っております(笑)
※「要領よく!」の言葉が一番あうわ(爆)
ニナパニかあさん | 2009年04月30日(木) 08:50 | URL | コメント編集

ニナちゃんの表情豊かな事(笑)
それにピッタリくるニナパニかあさんのコメント!
思わず ぷっ って笑ってしまいました。
チャチャママ | 2009年04月30日(木) 15:50 | URL | コメント編集

ヒメシャガってこんな花だったんだ~
他のブログさんでヒメシャガが今年もきれいでしたと書かれてあって、ワンコのうしろにうつっていたのですがワンコにピントがあっていて花がよくわからなかったのですが、色と形!コレでした(^^)

タンポポの綿毛の雫きれいです~

我が家の散歩は必ずパールが前ですが、家では一応バーディが上みたい・・・たぶん
バーディまま | 2009年05月01日(金) 12:15 | URL | コメント編集

★チャチャママさんへ。

でしょう~~表情豊かでしょ(^O^)

ワタシね・・犬語が解るのよ!(爆)

ニナが話せたら、多分こう言っていると思いま~す(笑)


ニナパニかあさん | 2009年05月02日(土) 21:40 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

ごめんなさーいm(__)m
↑の写真、ヒメシャガじゃないみたい。。。(^^ゞ
【季節の花300】というサイトでもう一回ちゃんと見たら・・紫蘭と言う花でした。
お友達に教えてもらったんだけどね(^_^;)

家のニナパニの関係は、外でも家でもニナが上なんだ~。
バーディ君は、小さい事気にしない心が大きいのよね。
散歩で前をパールちゃんが歩いたって散歩には変わりないもんね。

ニナパニかあさん | 2009年05月02日(土) 21:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
