2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2009'05.08 (Fri)

アタシは悪くないデシ。。。(-_-;)

5月6日・・・連休最終日の出来事です(^_^;)

公園で遊んだ後、ふと思い出しました。
狂犬病の予防接種を受けていないことを。

平日、自転車で二匹連れていくか?
それとも、夕方遅くなってしまったけど6日に父さんに乗せて行ってもらうか??

はぁい♪
車で乗せて行ってもらいました、楽ちん♪

体重&体温測定・・・ニナ、9.8kg・・・38.3度
            パニム10.3kg・・37.9度

狂犬病の注射はアッ!と言う間に終わり~。

フィラリアの検査・・・OK!

ついでに毎年受けている血液検査。

血液検査の結果を待つ間のニナパニ。
予定外のパニムの顔。。


いつもは、ニナの方がふてくされた?凹んだ??顔しているのに、
この日は、どうしたのか?パニムの方が笑顔がない。。。(^_^;)

090506_1801~02

血液検査の結果。
ニナ・・・すべて正常値。
パニム・・肝臓の値GPTが正常値より少し高め。
でも、GOTやALTといった他の肝機能数値は正常なので気にしなくても良いとのこと。

『何かいつもと違うものを食べましたか?たとえば盗み食いとか拾い食いとか・・・。』
と言われましたが、思い当たる節はない。。。(-_-;)

・・・でも、このパニムの顔が何か物語っているようで、おかしくなった(笑)


ひとつ、言える事はニナと同じものをあげているけど、
ご褒美にあげたフード(サンプルにもらった)に、
パニムのアレルギー検査に該当したものが入っていたことぐらい。。。(^^ゞ

特に下痢するわけでもなく、カイカイもないし・・。
そんなに神経質にならなくてもいいやー!と思ってあげてたんだけど(^_^;)

今度から気をつけよっと!!






17:31  |  健康に関する事  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

狂犬病&血液検査 無事に終わって良かったですね~。
本当だ~!ニナちゃんはニコニコv-10
パニちゃん落ち込んでますね~。
肝臓の数値!去年の血液検査を思い出します。
ライトは床のワックスが原因だったんですよね~。
でも直ぐに数値は正常に戻りましたが。心配ですよね~v-22
早く正常に戻ると良いですね~♪
光太まま | 2009年05月09日(土) 20:40 | URL | コメント編集

ディスク遊びおあずけでふて腐れた顔の写真がちょくちょく見られるニナちゃんが満面の笑顔(^^)
…で、いつも癒し系スマイルなパニムちゃんがシュンとして…なんともなければいいのですが(^^;

↓↓スケボーパニムちゃん、完璧ですね~!!実演風景を今度お会いしたときこそ見たいですわ~
ななパパ | 2009年05月11日(月) 20:19 | URL | コメント編集

★光太ままさんへ。

お返事遅くなってごめんなさーいm(__)m

毎年の事ですが、出費の多い季節ですよね~。
そうでしたね、昨年はライト君がワックスを舐めたとかでしたね(^_^;)
パニムもほんの少し高いというだけで、心配する数字ではないらしいです。
半年ぐらいしたらまた調べてみたら??だけでしたが・・。

ご褒美にあげるものがフードであっても、パニムは気をつけないといけないのかな?と(-_-;)




ニナパニかあさん | 2009年05月12日(火) 08:18 | URL | コメント編集

★ななパパさんへ。

そうなんですよ~(^_^;)
いつもふてくされた顔をしてるのは、ニナなのにね(笑)

数値の方は気にする程のものではないらしいのですが・・ね。
また、しばらくしたら調べてみます。

スケボーパニム・・・まだ動画しか見て頂いてなかったですかね(^_^;)
是非、機会が合いましたら見てやってください。
いつフードが出てくるか?それだけを楽しみに乗ってますよ(爆)
ニナパニかあさん | 2009年05月12日(火) 08:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME |