2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.05 (Fri)

ふっ~と一息(^。^)

先ほどから雨が降り出しました
今日の散歩は中止かな~~。


先週末からバタバタ続きで疲れてしまってたんですけど、
今日は、少し平常日になれて、ブログを書く気になれました(^_^;)
(義母が体調を崩して、病院通い&介護&看護。。。
そうなると、私自身も肉体的にも精神的にもくたびれてしまってました)

義母はまだデーサービスに行けるほどの体調に戻っていませんが、
家で塗り絵したり出来るほどに回復です(*^^)v


先週、買ったものです。
多肉植物
寝るためだけの部屋と化してしまった自室を、やっと少しだけ整理しまして、お花でも~♪・・と。
枯らすの大得意な私・・・水をやり過ぎて枯れる。。水をやるのを忘れて枯らす。。(-_-;)
むかーし、サボテンだったら!と買ったのですが枯らした事があるというワタシです(笑)
さて、今度はどのくらい生きてくれるのでしょうか、あはは



午前中は、ニナパニもまったりと過ごしてくれてとても静かな時間(笑)
6/5ニナ
※※追 記(14:30) ※※
このニナの静けさ・・体調が悪いのもあるかも。。(-_-;)
昨夜も・・先ほども吐いています。
何でやろ~??パニムと同じもの食べてるのにな。。
夕方、義母を病院。
ニナも病院に連れて行った方がいいのかな(~_~;)
病院のはしごだわ・・・しんどいな~。。


パニムは、ハウスで・・・。
6/5パニム
↑このあと、へそ天になってましたけどね。











【More・・・】

義母が我が家に来て、約2ヶ月。
義姉妹による、「監視付き介護」←義母の身柄を預かりお世話するだけ。
常に、言われないように!言わせないように!!
先を先を考えての2ヶ月でした。
多分、これは義母と生活する以上ずっと続くのでしょう。。。

ダイエットしようと頑張ってた時は、全然減りませんでしたが、
現在6キロ減(*^^)v・・・嬉し悲しや(~_~;)

・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・


でも、何故!??

お腹の贅肉は取れないの~~~(ToT)/~~~2段ならぬ3段腹。。

13:41  |  日常&お散歩  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おひさ~

フム…
こればっかりは、血液型?&経験値無さすぎソシテ、性格の違いによりniceなadviceができませぬ
カンニンやで~(+[]+)


ニナちん、母さんのストレスを感じてるのかも?

しんどい時は『しんどいねん!』って…言ってね~
夜で良かったらニナちん&パニしゃんのお散歩引き受けるよ~(^O^)

ホントに遠慮しないで言ってね~
さっち | 2009年06月05日(金) 18:21 | URL | コメント編集

おひさ~

かあさんの体調・・・大丈夫かな?
おばあちゃんもニナも気温の変化かな?
昼間は暖かいけど、朝晩は冷えるしで
ニナは、食欲があるんだったら大丈夫やと思うけど
おばあちゃんは「大丈夫やと思う」じゃすまない事もあるしねv-292

6㌔減は、羨ましい~けど
たったの2ヶ月で6㌔って・・・無理しないようにね~
ぼちぼち、ゆっくり、自分のペースでが一番だよ。

あっ!そうそう、もうちょっとしたら
また、可愛い写真送れそうだよe-328
次の土曜日だと思うから待っててね~
indy05 | 2009年06月06日(土) 14:02 | URL | コメント編集

★さっちさんへ。

今日は、久し振りに会えて良かったよ~(^O^)/
元気なさっちさんを見てるだけで元気もらえたよ♪

性格の違いもあるかもしれないけどさ・・・。
あまりにもストレス大きいですわ(-_-;)

ニナもだけどパニムも最近家にいるときハウスばっかりでね。。
私に触られる時って、階段を登り降りのときの抱っこぐらいだったの。。

この時間、義母は寝かせたので自由にしてますが。

『しんどいねん!』って・・・父さんには言ってるけどさ…ご覧の通りの人でして、
言えば言うほどイライラする行動ばかりなのよね^_^;

1日でいいから休日がほしいーーって、とこかな(笑)



ニナパニかあさん | 2009年06月06日(土) 23:01 | URL | コメント編集

★indy05さんへ。

おひさです~(^O^)

体調・・ね。。いまいちだけど、動けているから大丈夫なんじゃないかな~(^_^;)

義母の体調は少しずつマシになっています。
デーサービスに行けないので、私が恨まれてますが(笑)
メタボから来る心不全と持病の喘息と・・・で、それなりに大変ですわ。。
頭がクリアーになってるのが良いのか?悪いのか??
腹立つ事もしばしばです(苦笑)

今までフリーが多かったニナパニはハウスばっかりでストレス溜まってる所に
私のイライラを感じとってるのかも。。(-_-;)

体重はね・・ごめん^^;6キロじゃなく5キロの間違いでした~(爆)
でも、食べたら胃が痛いし、食べなかったらパワーが出ないし辛いところだわ(泣)
2か月前まで「どうしよう!?」と思うぐらい太り続けていたから、まだ少し以前より多いんだけど良くない減量だわさ(^_^;)

また、可愛いベビー達の写真待ってるよー(^O^)/


ニナパニかあさん | 2009年06月06日(土) 23:57 | URL | コメント編集

減量、うらやましー!
なんて言ってられないですね。 ゴメンナサイww
他人事ではない、明日はわが身!ってか、
この年代の多くが抱えている問題ですから…。
かあさんが倒れちゃったら大変! 無理するなってのが無理だろうけれど
ワンコたちに癒してもらって、ブログで吐き出して、少しでも発散ね!

でもニナちゃん、う~んやっぱりストレスかな?
ウチのコも原因不明で吐いちゃう事、たまにあるけれど・・・
やっぱり心配ですよね。 早く良くなりますようにww

追伸
アタシは《サボテン》も《エアープランツ》までも
枯らした事のあるオンナです(ノ_-。)
おじゃみ | 2009年06月07日(日) 13:35 | URL | コメント編集

★おじゃみさんへ。

おはようございまーす(^O^)/
減量したいときには減りもせずでしたけどね。
いかに、私が精神的によわっちい人間なのか解りました。
もっと、こころを大きーくもたなきゃね~(^_^;)

ニナだけに限らずパニムも下痢気味になりました。。

あまりむやみやたらに吠える子たちではありませんでしたが、
ちょっとした事で「ワンワン」言うと(長ぽえじゃないんですけど・・)
それでも『うるさい、うるさい!』と言うし。。

ヨダレが出てると『汚い!』って・・。

抜け毛もなんぼ掃除しても少しは落ちてる・・・『動いたら毛が落ちる』

ベランダの涼しい所にニナパニを出したりしてたのですが、寒いから締めて!っていうし・・。
思わずダウン着せようか!!<`~´>って思いましたよ(爆)

義母がすわるソファーが、今まで私とニナパニのソファーだったのよね。。
そこに私がすわる事も、リビングで横になる事もなくなったので、結局は義母が起きてから寝るまでの間、傍に寄ってほしくないみたいです。
義母が『ハウスー!』といってるもの。。

コチラも十分気を使って接していますが(ニナパニの事にも)
この前まで「おバァちゃんの事、すきやねんね~♪」とニナパニに言ってたのがうそのようです。

今まではお客さんでいた義母がだんだんと主になってるのが手に取るように解りますよ(苦笑)

あらら。。コメント返しが凄く長くなっちゃったm(__)m
また、頭整理したら記事にするかもですので、読んでくださいね。
ニナパニかあさん | 2009年06月08日(月) 08:33 | URL | コメント編集

ニナパニかあさん!大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね~。

ニナちゃんも大丈夫かな?
風邪かな?早く良くなりますように♪
光太まま | 2009年06月09日(火) 21:52 | URL | コメント編集

★光太ままさんへ。

コメントありがとうございます。
ママさんとこの読み逃げばっかりです。。m(__)m

まだまだ、義母との奮闘は続きそうですがボチボチやっていきます。
(義母との奮闘じゃなく・・父さんとの奮闘かな?今は 笑)

ニナ・・・本調子まじかです!
お腹の具合がまだ気持ち悪いみたいです・・・よく、オナラして飛び上っています(^_^;)

ニナパニかあさん | 2009年06月10日(水) 09:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
