2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.10 (Wed)

元気です!(^^)!

今日は一日雨なのでしょうかね~。

のんびり出来るから、雨もうれしいけどどうやって過ごそう。。
(やる事はいっぱいあるのに 笑)


ご心配おかけしましたニナのおう吐は、薬と注射でおさまりました。

まだ、消化不良気味のう○ちとオナラはよく出しますが。
(滅多にオナラなんてしない子でした)

2日間、いつも元気なニナがとても静かだったのが・・・気持ち悪かったです(^_^;)
原因は風邪なのか?ストレスなのか??わかりませーん。

季節の変わり目、家の環境・・私の一日・・・色々な事の変化が大きく左右しているかもしれませんが、
徐々にペースには慣れてくることでしょう。
ご心配して頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m



昨日、おもっいきり遊んだ後のニナパニ(*^_^*)
6/9ニナパニ

ニナは私(携帯カメラ)の方を見てますが、パニムは私どころではありません。

自転車で通る人をじっーと眼で追いかけたり、周りをきょろきょろです。
父さんを探しているようね。

特に私が「父さんは?」とか声掛けたわけではないのですが、
季節的にお迎えに来てくれたり、週末の散歩が父さんとだけだったりと・・・。

パニムの中に遊び=父さんの図が出来上がってきているのでしょうか(笑)
最近、父さんとのディスクもやる気満々だしな~(ちと、さみしいものが。。^^;)

水遊び大好きなパニムですが、
お川の方へ暴走してチャプチャプするのもしなくなりました。
↑の写真のすぐ後ろが、小川です。

パニム5歳9月・・少し賢くなってきた!??(爆)




それに引き替え、ニナにはいつまでたっても手を焼きますよ(-_-;)

特に今は反抗期かな??(^^ゞ
(いったい何回目の反抗期やねん・・ですよね 笑)


帰りたくないの!ポーズ。

昨日はほっといてみました(私とパニムは帰り仕度と帰り始め・・・)

遠くには数人のお友達が・・・。

その遊んでいるワンちゃんのママさん達も知っている人だし、
ちょっとニナの呼び込みにも協力してもらう事に勝手にお願いしたことにする。。(^_^;)
(しつけ教室に熱心に通っておられる人達だし)

ニナは、そのグループの方へとぼとぼ寄って行ってました。

ボール遊びのボールの横取りをするのではありません。

投げても取りに行かない子のボールをニナが取りに行って、

『はい、おばちゃん♪
ボールもってきたったよぉ~(^O^)・・・アタシに投げて♪』

『賢いね~持って来てくれたん・・ありがとね♪
ぅうん!??投げて欲しいの?
オォー、カチコイねー』

何度か投げてもらってるニナ。。

いかん、いかん、ニナにボールを投げだしたらキリがない。
ニナがあきる前にお友達が疲れてしまう。
(いや、そういう問題ではない 苦笑)

遊んでくれる人を見つけると・・また次回もその人の所に行く。
(イヤ!!そういう問題でもない 滝汗)

ワタシの言う事を聞かない!
呼び戻しが効かなかった!!これが問題なのだ!!

私はパニムを近くにいたお友達に頼んで、ジワリジワリとニナの所に寄って行きまして、
とっ捕まえて締めあげました(@_@;)

お友達もニナパニの事を知ってくれてる人だったので、
目の前で叱られているのを見て

『褒めると叱るのメリハリですね~勉強になったわ~』
なんて言ってもらえましたが、
6歳過ぎて人前でこんな事をしなきゃならない事に、
自分自身ニナを育てられてない事に凹みましたよ(涙)

いつも、まだまだ遊びたいアピールのニナですが、
ニナは自分自身の頭と体のバランスを解っていません。。

ぶっ倒れるまで遊んでしまい・・。
終いに歩くのもままならぬほどまで遊ぶ子なのです。

そして、帰りは自転車の前かごに乗せてくれー!
『乗せてくれないと帰れない~』等と、
またまた「アタシ、しんどいのアピール」



誰が・・・。


その手に・・・乗るかー!!<`~´>

平日の散歩は、私ひとりなので、
ニナパニ一緒散歩をすると、前後ろになんて怖くて乗せられません。

休日、父さんも一緒だと二台の自転車・・・それぞれ乗せて帰れる。。

そういう、自分に都合の良い事への吸収って、ホントに早いですね犬って!

あっ!
人間もそうだわ~~(私を含め父さんも義母もね)(^_^;)





08:31  |  日常&お散歩  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ボール…ニナが飽きるまえにお友達が疲れてしまう…そのまま『ニナ』を『なな』に変えられます(笑)
ニナちゃん、6歳、まだまだ爆走♪まだまだ走り続けて欲しいなぁ~(他人事発言:笑)
ニナちゃんの体調管理するかあさんは大変ですが、変わらないニナちゃんの様子がうれしいオイラでした(^^)
ななパパ | 2009年06月10日(水) 14:26 | URL | コメント編集

★ななパパさんへ。

コメントありがとう~(^O^)/
ななちゃんもテンション高いもんね(笑)

まだまだ6歳・・思いっきり遊ばそう!と思うのですが、
後ろ足のぶるぶるや足の上がり具合を見てたらゆっくりのんびりしてくれたらな、
と思います。

今日は雨で散歩に行ってませんが、どぉーも体調は今一つのような?です。
オナラしては、びっくりの繰り返し。。
台所している私の足の間に入ったり、隅っこ、隅っこに行くの。。。

いつも元気印のニナでおれるように体調管理頑張りまーす!(^^)!





ニナパニかあさん | 2009年06月10日(水) 17:39 | URL | コメント編集

ニナちゃん。少しずつ回復しているようですね~。良かった~。

ニナパニちゃんの笑顔は最高ですね~。
光太もニナちゃんと同じくクッタクタになるまで遊びますv-91
帰り道に抱っこ~と言います(言わないけどv-8
遊びが1番なのですね~。元気な証拠かなv-90
光太まま | 2009年06月12日(金) 16:54 | URL | コメント編集

★光太ままさんへ。

ありがとうございますm(__)m

元気はあるんですけど、どうしてもう○ちが軟便で。。。(^_^;)

はい、光太君と一緒で、遊んでの帰り自転車に乗せて~と言います(言わないけどv-8

中々コメントにも行けず申し訳なく思っています。

ニナパニかあさん | 2009年06月15日(月) 08:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
