2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.17 (Wed)

かめとの遭遇(^_^;)

一週間の御無沙汰でした~(^O^)/

この一週間もいろんな事があり過ぎて、何をどう書けばよいのか?
解らず・・・更新サボってました(^_^;)


義母の体調すぐれず・・。

先月、お葬式に行った出雲まで、日帰りで車ぶっ飛ばし、四十九日法要にお供して・・・。

息子は自律神経失調症で退社(大分前の話やけど^^;)
それに伴い・・色々な雑用&心配。。。(-_-;)

今日は・・・・・うーん、書くのやめよう。。^_^;
あまりに辛くて・・でも、アホらしくて情けなくて。。。
でも、親であり子である。
人生色々あるさっ!前向いて生きて行こうー(^O^)/(自分にも言い聞かせている 苦笑)

だけど、
昨日、今日と元気な顔見れて、いっぱい話できて、一緒にニナパニの散歩も出来て
嬉しかったよ~(^O^)/
(こんなところで、メッセージ送るか!??爆)


さてさて、話をニナパニに移しましょう~~(^_^;)


前回も書いたようにニナパニは元気ですよ(^◇^)

ただ、ニナの軟便は続きまして、(ビオフェルミン効かず。。)昨日は病院に行きました。

腸内細菌がナンタラカンタラ・・・腸内バランスの乱れナンタラカンタラ・・・。

粉薬もフードにかけて食べてくれると思ったのですが、
(先日の吐き気止めは、それで難なく食べました)

『この薬は苦いからね~』と・・・先生(~_~;)
粉薬を水で研いで注射器のようなスポイドで、口の奥に一気に流し込む方法で与えています。

今日の便は少しマシになったかな~でしたけどね。

早く良くなりますように(祈)




・・・で、今日の散歩のひとコマ。


一枚のディスクを長男と投げ合いしてました。

もちろん、ニナパニには「マテ」させて休憩タイムです。

大人しく「マテ」出来ていたのに、
急に二匹が飛び上がり、逃げたり自分たちが「マテ」してた場所をのぞき込んだり・・・(@_@;)

これは、後でカメのそばに座らせて撮ったものですが(笑)
090617_1918~01

ニナパニの所にカメさんが、のっそのっそと歩いてきたようです(@_@;)

初めてまじかに見る物体・・・石のように見えるけど動くし~・・・と思ったのでしょうね。

結構大きなカメでした。
090617_1917~01

目が怖い~(ToT)/~~~

携帯しか持ってなくて、撮った時間も夕方?夜??7時過ぎです。



【More・・・】






私の胃薬は、
朝晩のガスター20からオメブラール&セルペックスにと格上げ??されましたとさ。。。(涙)

どぉーも、
神経性胃炎から胃潰瘍へ成長している(苦笑)のようです。

ニナパニ家は、只今、悪い風の吹きだまりになっているような気がします。
早く強風で飛んで行ってくれますように!!(祈)
ワタシがぶっ倒れる前に・・・・ね(^_^;)
↑↑↑
大丈夫だよ・・・そんなヤワに出来てないから!ニナパニかあさんは(*^_^*)

ではでは、またね(^_-)-☆
23:54  |  日常&お散歩  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

梅雨に入って体調を崩しやすい季節に、お疲れなエトセトラ・・・
ムリはダメですよ~

うちの近所にも時々「どうしてこんな場所に亀?」と思うようなところに大きな亀が出てきたりしますよ(^^)

ニナちゃんも神経性だったりしてね~

みなさんお大事に
バーディまま | 2009年06月18日(木) 10:28 | URL | コメント編集

★☆バーディままさんへ。

コメントありがとう~(^O^)/
ママさんのブログ、読み逃げばかりなの・・・ごめんねm(__)m

梅雨も夏も嫌いですね。
何もなくても体調崩してしんどくなる季節だし・・ね。
ワタシが倒れたら家が家族が麻痺してしまいそうな現状。

甘える事も大事、諦めず言い続けることも大事・・・をつくづく感じています。

ニナに限らず、この季節ワンコも体調崩す子が多いみたいですね。
ニナパニの為にも明るく笑顔をモットーに頑張るわ!(^^)!

ありがとう~(^O^)/
ニナパニかあさん | 2009年06月18日(木) 12:38 | URL | コメント編集

★色々

ニナパニかあさん!大丈夫ですか?
体調を崩されて色々なお悩みも抱えてらっしゃるようで…ご無理なさらないでくださいね~。

亀?何故ですか???????ビックリ!
こんな大きな亀さん見たらニナパニちゃんも そっりゃ~逃げますね~。
光太まま | 2009年06月21日(日) 19:59 | URL | コメント編集

★光太ままさんへ。

コメントありがとうございますm(__)m

色々ご心配おかけして、申しわけなく思ってます(^_^;)

ワタシの体調は一進一退と言ったところでしょうか(苦笑)

ちょっとした、時間でも眠れなくても横になるようにしてますよ~(持久力ないし 笑)


カメ・・・池から上がってきたのだと思いますが、どんどん池と反対方向に歩いて行きました。
案外、カメも歩くの速いのね・・・(爆)
ちょっと、目を離したら大分遠くに行ってましたよ(^_^;)

ニナパニのビビりを見て面白かったよv-8

また、元気な記事をかけるまで時間がかかるかもしれませんが、
お友達のブログ徘徊はしているものの、コメント残せなくてごめんなさいデスm(__)m
ニナパニかあさん | 2009年06月22日(月) 10:02 | URL | コメント編集

★ニナパニかあさん、大丈夫?

ガスター20を朝晩ってだけでも、
かなりキツイお薬だと思うのに お薬の格上げって・・・v-356

胃って、精神的な部分でかなりダメージを受けるから・・・
もともとスリムなニナパニかあさんなのに、それ以上痩せたら大変 v-356

それから、季節の変わり目な事もあるだろうけど・・・
ニナちゃんの体調が回復してるといいんだけど・・・
ニナちゃんも早く、良くなりますように・・・!

それに、お義母さんの体調も回復してディサービスへ出掛けられると 
少しは ニナパニかあさんも一息つけるだろうにね。

くれぐれも、無理しないようにお大事にして下さいね。

家事は絶対に手抜きした方がいいよ~ v-364 
私は手抜きじゃなくて、家事してませんけどね(笑)
美々母 | 2009年06月22日(月) 11:18 | URL | コメント編集

★美々母さんへ。

コメントありがとう~(^O^)/

私の体調は薬が格上げ(笑)されたお陰か?
食欲も出てきまして大分マシになり元気になってきましたよ♪
ご心配おかけして申し訳ないですm(__)m
元来の体重に戻っただけで・・・お腹の肉は何故??というぐらいついてます(涙)

ニナの方は、お腹の調子はお薬で戻ったのですが、パッドを舐めて赤くなり。。
その足で目を掻く(悪い方の目)・・目が真っ赤になり細めてる状態でした。
消毒&ビクタス軟膏&目薬2種類を日に数度処置しています。
コチラも改善されて来てます(*^_^*)

義母は咳が中々治まりませんです(-_-;)
先日出した痰の検査結果や、昨日CT撮りましたので、
今日はお昼からの受診で色々先の方向性が見えてくると思います。

大きい病院は、待ち時間も長いし我が家からはとても不便な所で疲れます。
(でも、義姉のお気に入りの病院ですし。。。監視のもとの介護は続きます&疲れます。。 苦笑)

家事の手抜きはもちろんの事、
父さんにも助けてもらえるようになって気分も身体も楽になりつつあります(*^^)v

こうやって、ブログでコメントを頂けてる事で元気をもらえてます!
ありがとう~~(^O^)/


ニナパニかあさん | 2009年06月23日(火) 12:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
