2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2009'06.24 (Wed)

ひまわりの季節。

いつもの公園へ・・・いつもの散歩。

ある一角に今年はひときわ大きなひまわりが植えられています。

まだまだ、咲き揃ってはいませんが・・・撮ってみました(^◇^)
ひまわり

元気がでますよね!ひまわりの花って(*^_^*)


体調がいま一つ良くなかったニナ。
やっと、本調子になってきました。
目の大きさも・・。

吐き&下痢。
右足裏パッドを舐めて赤くなって・・・。
右目を掻く→右目は傷のある方で、目を細くして涙目&赤くなってました。

目を細めて細めてしていましたが、昨日くらいからパッチリお目目になってきました(*^^)v



パニムは元気ですよ~(^O^)/
たれ目パニム
・・・と、言いたいところですが、夜より左後ろ脚をビッコ引いてる(-_-;)

2年前の夏の悪夢がよみがえる。。。(-_-;)

大したことありませんように!!(祈)


「強制休憩中!」のニナパニです(^_^;)
休憩中~♪



おまけ~~~の一枚(^^♪

ワタシ・・「オヤツ欲しい人~(^O^)/」
はぁい♪
「はぁーい♪」のニナパニ\(^o^)/

シャッターチャンスが凄く短くて(^_^;)
手も短いし・・ね。(爆)




【More・・・】

6月初めから、持病のぜんそくが出始めた義母。

コチラで通い出したかかりつけ医院で、レントゲンを撮りました。
レントゲンであまりにも肺が小さいこと&左右肺の大きさの違い等が発覚。
痰に血も混じっていましたので、痰の検査やCTの検査もしていただきました。
(大病院を紹介してもらい・・)

昨日、全ての検査結果が出まして・・・何も異常のない事が解りましてホッとしています。

明日ぐらいからディーサービスにも行けるような感じになってきました。


心配して頂いていた私の体調の方も、少し前から飲みだしたお薬が効いてきたのか?
食欲も出まして胃の痛みもさほど感じなくなりました。

今回、義母&ニナ&私・・と体調不良が重なりましてしんどい日々が続きましたが、

これでやっと平常なニナパニ家に戻れそうです(*^^)v


ただでさえ、暑さに弱い私ですが、
いっぱい食べていっぱい寝て、夏を乗り切りたいと思います。

人間も犬も(猫も)みんな健康である事が一番です!!


皆さんも暑い夏を元気に乗り切りましょうね(^^♪





週一ブログのニナパニブログになってしまいました(^_^;)

中々、皆様のところへコメントも残せず失礼していますm(__)m





21:02  |  日常&お散歩  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ、ニナパニかあさんの心配してました。
平常に回復して、このでっかいひまわりv-299のように元気になって下さい。
まや | 2009年06月24日(水) 23:45 | URL | コメント編集

★まやさんへ。

コメントありがとう~(^O^)/
心配してくれてたんですね・・ごめんね。。

私も義母もニナも元気になってきましたよ♪

後は、パニムの後ろ脚の心配が昨夜から始まりました。

一難去ってまた一難って感じ(~_~;)

何事があってもどーんと来い!!の気持ちで元気に行きます!(^^)!

コメントありがとう♪嬉しかったです(^^♪
ニナパニかあさん | 2009年06月25日(木) 09:04 | URL | コメント編集

ニナちゃん元気になって良かったですね~。
ニナパニ母さんも、お薬が効いてきたようでブログ読みながら安心しました。
飼い主が、調子が悪くなると動物って解るみたいで、同様に体調も崩したりする場合があるようですよ~。

また、緑地でバッタリ会えるといいですね~。
是非、遊んで下さいね~♪♪
たれママ | 2009年06月26日(金) 09:14 | URL | コメント編集

★たれママさんへ。

ありがとうございまーす(^O^)/

「悪循環」という言葉がぴったりのような日々が続いていたので、
しんどかったですが、もう元気になりましたよ♪

後はパニムの後ろ脚の調子だけが。。。(^_^;)

はぁい♪
コギ連れさんを見つけるの得意中の得意ですので、
見かけたらすっ飛んで行きますね(笑)
ニナパニかあさん | 2009年06月26日(金) 17:29 | URL | コメント編集

きっと疲れてPCを開く気になれないのかな?って思ってました。
お散歩でひまわりに目が行く余裕が出てこられたようでちょっと安心しました(^^)

この暑くなりかけといいますか梅雨は私も毎年ですが調子が悪くなるの。
ムリをしないでくださいね。

おばあちゃん、デイサービスにいけるようになるとお母さんも一息つけますね。
バーディまま | 2009年06月27日(土) 10:26 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

コメントありがとうございます(^^♪

いえいえ、PCは毎日開いてお友達のブログ等を読み逃げしておりますよぉ~(^_^;)
ただ、書く気になれなかっただけです(苦笑)

私は胃薬が効いてきたのか?食欲が出て良く食べれているので、元気になりました。

同時に義母も体調も戻ったし・・・ね。

はい!
もう大丈夫だと思います。
昨日は、コチラのディへの体験入学もしました。
土曜日だけになりますがコチラで通えそうです(火、木は今までの所に父さんが送迎は続きますが)

ディーのない日は・・・家で私がスタッフ化してますが(^_^;)

軌道に乗ってきていますので、人ごとながらご安心くださいませm(__)m
ニナパニかあさん | 2009年06月28日(日) 20:37 | URL | コメント編集

★こんにちは

ニナパニかあさん♪

アインパパイヤのマイミクのぴりかです。
ツンツンキャッチにひかれて、ここまでたどり着きました~(^0^)

ニナパニちゃんとも、体調が悪かったんですねぇ
はしゃべれないからね。

5月末にひなコギも、ヘルニア疑いで後ろ足が立たなくなりました
今は、投薬と安静の甲斐あって、ちゃんと歩いてお散歩できるようになりました(^-^)

今日はご挨拶に来ましたが、今度はゆっくりブログを最初から読みに来ますね( ̄▽ ̄)V
ぴりか | 2009年06月29日(月) 11:27 | URL | コメント編集

★ぴりかさんへ。

コメント、ありがとうございまーす(^O^)/

ニナのツンツンキャッチにひかれて・・「うぅ。。涙が出ます 笑」
ニナもこれで有名になれたかな~(大爆)


皆体調が戻りつつある中・・・パニムが後ろ足のビッコでね(-_-;)

ほんと!ワンコがしゃべってくれたらいいのにね(全て聞かれてしゃべられたら怖いけど^^;)

ひなちゃん・・散歩ができるようになったんですね♪
また、mixi・・とんで行きますね~よろしくね(*^_^*)
ニナパニかあさん | 2009年06月29日(月) 16:02 | URL | コメント編集

ニナちゃんが元気になって良かったですね~♪
パニちゃんの足も大した事無いと良いけど~v-254

ニナちゃんパニちゃんの笑顔が見れて良かった~。
光太まま | 2009年07月10日(金) 21:31 | URL | コメント編集

★光太ままさんへ。

殆ど閉鎖ブログにコメントありがとうございます(^_^;)

ニナは元気ですよ~。

パニムの足は・・ね(~_~;)

また、元気なニナパニを見に来てくださいね♪

・・・って、更新しろよ!ですよね・・・ごめんなさいm(__)m
ニナパニかあさん | 2009年07月11日(土) 14:38 | URL | コメント編集

★お久しぶりです。

すみません。v-356
気になりながらも、こちらのブログに中々、来れませんでした。

パニムちゃん、ビッコ引いてるんですか?
その後、大丈夫ですか?
美々も最近、寝そべってて急に立ち上がった時とかに
ちょくちょくビッコ引いたりしてて気になってますが・・・

お義母さんは、検査の結果、異常なくて良かったですね。
むしろ、ニナパニ母さんの胃の方が心配。v-356
先日、私は鼻からの胃カメラを経験したんですけど、
口からのより断然、楽でしたよ。v-426

ニナパニ母さん、何よりも まずは、自分の健康管理が第一ですよ。
無理してでも時間作って1度、検査してくださいね。
ニナパニ母さんが、入院って事になったら、それこそ元も子もないですもん。

少々、部屋が汚くってもホコリで人は死なないからね~(笑)
適度に手抜きしながら無理しないように家事して下さいね。お大事に~!
美々母 | 2009年07月12日(日) 00:42 | URL | コメント編集

★美々母さんへ。

ご心配おかけして申し訳ないです(^_^;)

色々と事情が二転三転いたしまして、義母は今、我が家にはいません。
義母の検査結果、大したことなくて良かったです。

美々母さんのブログ読みまして、鼻から胃カメラ入れたんだ~と思っていました。
多分、私の胃は快方に向かっていると思います(笑)

また、近いうちに更新出来ればと思っておりますが・・。


ニナパニかあさん | 2009年07月12日(日) 20:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME |