2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.18 (Sat)

前十字靱帯・・・再び(-_-;)

またまた、本当にお久しぶりです。

久しぶりの更新で、文章かけるか?

お見苦しい点が出てきましてもご了解のほどを(^_^;)



前回、更新したのが6月24日。

その中に、ほんの少しだけ触れました、パニムの足の事。


嫌な予感を払拭できないまま、義母の介護とニナパニの別々散歩が私の日課となりました。

パニムの足の様子を見ながら・・・。




どこかで踏ん切りをつけなくっちゃ!!

踏ん切りつけて、2年前に行った病院に連れていかなくては!!

診察受ける=手術・・・と、どこかで自分自身k予感は99%。

でも、義母の介護もあるし・・・どうしよう??と悩んだ日々でした。



歩き散歩だけでは、ビッコは見られないし寝起きも大したことはなかった。

ちょっと、走らせればすぐにその夜はビッコを引く。

だから、遊ばせる勇気がいりました。

時を同じくして、介護の事で小姑ともめにもめておりました。

↑この件に対しては、ここで書くのはやめます。

自律神経が壊れるほどになり・・・食欲もなく・・日に日に体重は落ちました。


いろんな事から逃げだしたい一心で、パニムのビッコを利用したのかも知れません。。(-_-;)

決心をつけようとした日・・・7月7日。

大好きなボールを持って、久し振りのニナパニ一緒の散歩に挑戦。

もちろん、パニムにはちょこっとしか遊ばせません。
大きなお口!

まだまだ、遊びたいというパニムに、強制休憩をかけて・・。
ボールを守るパニム。

大好きなボールで満足パニム♪

ニナと一緒には、しばらくここへ来れないと思い。。。写真をパチリ。
これからしばらくは・・・。


案の定、夜の寝起きは大きくビッコ!

病院行き決定!!

心で手術も決定!!=義母を小姑に預けよう・・決定!!


7月8日。診察前のパニム。
2009-7-8パニム
外に出れて?夫婦で連れてきてもらえて?、嬉しそうなパニム。

やはり、予感は的中。

多分、完全断裂とまでは行ってないでしょう。
前回と一緒です。

どっちにしたって、靱帯の再生はないのだし・・・前回と同じ「TTA手術」です。


後は、最短の手術日予約を取りまして、昨日手術となりました。
2年前の事。は、コチラに書いています。

あの時は、何も知らなかったし・・オロオロするばかりでしたが、
今回は冷静に判断する事が出来たような気がします。

心の葛藤、自責の念、凹み、泣く・・・。

ワンコが痛い思い、辛い思いをする、という事に関しましては、何回経験しても同じです。


昨日は、今頃手術かな~と落ち着かず。。
無事に手術が終わったと聞いて、力が抜けた感じで何も手つかず。


今朝の病院からの電話で、

「食欲もありますし・・迎えに来てあげてください」

やっと、現実に戻った。

さささっと、2年前と同じように

すのこ、冷え冷えボード、ほうたい、
大きな靴下状のもの(2年前のものを置いてあった)
を用意しました。



帰宅直後のパニムです。

パニム7月18日帰宅直後

2年前と同じく・・。

ゆっくりお休み。

首には、小さな保冷剤を包んでまいています。

このサークルは、
私のパソコンのすぐ横、保冷剤誤飲には、十分気をつけます。

落ち着いて寝ています。


パニムが落ち着くまで、しばらくニナにも我慢してもらいました。
気に入らんわ!!のニナさん。
今は、もうサークルから出してあげましたが・・・(^_^;)



これから、6週間ハウスない生活を余儀なくされるパニムですが、

パニムと一緒にいられる時間が長くなったとも言えます。

パニムは私の心を汲み取って・・・。

自ら痛い思い、辛い思いをする方を選択したのでは??等と、

パニムの寝姿をみると涙ぐんでしまう。。。情けない飼い主です(-_-;)





さぁー!!

明るい明日に向かって、のんびりボチボチと頑張りまーす(^O^)/


更新が途絶えてご心配おかけしました皆様、もう、ご安心くださいね♪









12:10  |  健康に関する事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パニムちゃん頑張りました。
かあさんも辛かったですね。でも、もう後は良くなるだけ!!!
と思って、乗り切って下さい。。。

少しでも介護の事を忘れて、ゆっくり過ごしてね。



アル母 | 2009年07月19日(日) 00:49 | URL | コメント編集

★アル母さんへ。

はい、2度も辛い思いをさせてしまって・・・と思うと泣けて来ていましたが、
もう、後は良くなるだけ!だもんね。

涼しくなるころには活動開始です!

でも、前回と全く同じ時期・・・季節的な事もあるのだろうか?

ゆっくりまったり過ごしてまーす(*^_^*)
ニナパニかあさん | 2009年07月19日(日) 11:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
