2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.19 (Sun)

前十字靱帯手術(TTA手術)、2日目。

昨夜は、パニムのサークル横にねござ敷いて一晩見守りました。
(殆ど私は寝てますが ^^;)

パニムが動くと、カラーについてるDカン(2つ)が鳴るので、
傷口にかぶせているものを、はがしはしないか?舐めてないか?解るので良いです。
猫じゃないけど、鈴でも付けようかしら(笑)

我が家のサークルは、横長なので歩き回らないよう、
以前の時と同じく↓のようにスノコで関所を作りました。
出たいな~。


今朝のウ○チ・・・私の小指ほど。
キバル姿が痛々しくてかわいそうだった(-_-;)

今夜はヨーグルトも入れてあげようね、パニム♪


大好きなドーナツボールを入れてみましたが、まだまだ遊ぶ気にはなれないようです。

今のところ・・・寝てばかりのパニム。
寝るしかないな。。

元々、散歩以外は、殆ど寝ている子ですけどね(^^ゞ


さぁて、問題は・・・ニナを散歩に連れ出すときです!

父さんがお休みで良かったんだけど、父さん大好きっこになってしまったパニム。

病院から帰ってきた昨日ですら・・・。

「アタチも行くーー!!」と飛び跳ねようとしてましたので・・(涙)









14:42  |  健康に関する事  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★お久しぶりです

ニナパニかあさん

お久しぶりです。
しばらく更新されていなかったから、覗いていなかったの。

パニちゃんがまた手術になっているとは思っていませんでした。

しばらく大変ですね。
頑張ってくださいね。
koyuki | 2009年07月19日(日) 22:00 | URL | コメント編集

★koyukiさんへ。

お久しぶりです(^^♪

あまり楽しくない日ばかり続いてまして、更新をサボり出すと、
中々書けなくなっちゃってね(^_^;)

そうなんです。。パニム。
でも、経過は良いと思います。(まだ2日なので、良く解りませんが^^;)

パニムのおかげでのんびりさせてもらえてます。

また、会える日を楽しみにしています♪



ニナパニかあさん | 2009年07月19日(日) 22:31 | URL | コメント編集

★ありがとうございました

パニムちゃん、痛々しいですが、寝てるのはいつものことなんですか?
そう言えば、うちのひなコギも家にいるときは、だいたい寝てるか窓から外を眺めてます(*^^*)

手術後って痛みとかないんかなぁ。
お薬とかも、多分抗生物質が処方されてるよね。

私も去年、背中の脂肪のようなものをとる簡単な日帰り手術をしましたが、1~2日はジンジンと痛かったです(;_:)
パニムちゃんも、そろそろ痛みがあっても、和らいでくるんじゃないかしら。


メール、ありがとうございました。
わからないことがあれば、また教えてください。
ちなみにひなコギは、トマトが苦手で、綺麗にトマトだけ残っているので笑ってしまいます(;^_^A
ぴりか | 2009年07月19日(日) 22:57 | URL | コメント編集

★ぴりかさんへ。

我が家の犬は家では大人しいのです(^_^;)

外に出て、ボールやディスクを見ると豹変しますが(笑)

術後の痛みねぇ~(~_~;)
いつもから痛みに強いのか?鈍感なのか?
痛い素振りを見た事がないのです、パニムは。

そりゃ、ニナは「大 げさ子」ですから、態度にすぐ出ますけど(^_^;)

お薬は痛み止め・・1日1回、3日分。
抗生物質・・1日2回、5日分出ております。

ニナと絡まない時間帯だけ、ハウスから出して腕枕で寝ました。
唯一のストレス解消になればと!
私が一緒に横になりたかっただけやけど~(爆)

手作り食。
いえいえ、何かの参考になればうれしいです。
ニナパニかあさん | 2009年07月20日(月) 00:18 | URL | コメント編集

コメントが遅くなってしまいました。

この度は大変でしたね。

後は回復するだけですので、ゆっくりと静養してください。

アル父
アル父 | 2009年07月20日(月) 13:59 | URL | コメント編集

★アル父さんへ。

あらら、アル父さん(^^♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

まさか?
やっぱり・・。

と、言う思いで二回目の手術にのぞみました。

色々な思いがありますが、アル父さんの言う通り!
後は回復するだけ!

ボチボチのんびりと行きますね。

本当にコメントありがとうございました。
ニナパニかあさん | 2009年07月20日(月) 15:28 | URL | コメント編集

ビックリしました。
最近更新が無いのは、お義母さまで大変なのかな~と
一度メールしようかしら、お疲れだとご迷惑かしら?と考えていました。

パニムちゃんも、辛い思いをしましたねww
でももう手術は終わったとのこと、あとは日数仕事。
一度辿った道ですから、余裕を持って見守れますよね。
我家の場合も、二度目の断裂自体のショックは大きかったけれど
術後は、一度目より日が早く過ぎたような気がします。
とは言え安静期間はワン&ヒト共々試練の時!
ど~ぞくれぐれもお大事にm(__)m

(mixiの方、見つけられなくって…)
おじゃみ | 2009年07月21日(火) 21:31 | URL | コメント編集

★おじゃみさんへ。

ビックリさせちゃって、ごめんなさいm(__)m

私の方こそ、メールしようか?大分悩んだんですよ(^_^;)

義母の介護自体は・・。
しんどくないと言えば嘘になりますが、それなりにやってました。
何より苦痛だったのは、小姑の口出しで・・・もう、どうしようなく解らない事を言うので、
投げやりになってました。

今回、パニムの事を理由に・・・少し小姑の所に帰ってもらってます。
また、来るのか?来ないのか??全然わかりません(~_~;)


パニムの術後・・・多頭飼いゆえの辛さで今悪戦苦闘しておりますが、
余裕を持って見てられます。

mixiの方は、多分たどりついてらっしゃいますよ(^◇^)
記事は限定にしてましたので、読めなかったと思いますが、
同じことを書いてます。

こんな事で、繋がったコギともとはいえ、年ごろといい似たり寄ったりで・・・(笑)

暇にしているのですが、お友達のところへのコメントの仕方を忘れちゃったのかも~私(爆)

読み逃げ専門でございますm(__)m


ニナパニかあさん | 2009年07月21日(火) 23:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
