2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.22 (Wed)

じゃじゃ馬娘炸裂(^_^;)・・術後5日目。

前十字靱帯手術(TTA)5日目のパニムです。

術後1日目(翌日)・・とても大人しく。。(-_-;)

二日目・・やや元気・・でも、大人しく良い子(^_^;)

三日目・・元気になり、吠えたりもする(・_・;)

そして、そして、5日目・・手がつけられないくらいのじゃじゃ馬娘に変身(@_@;)

エリザベスカラーも必要ないのでは?と思っていた飼い主を大きく裏切り、

保護のために履かせていた靴下状のものは脱ぐわ!

傷口舐めるわ。。まだまだ抜糸には早いというのに糸切れるわ。。。(涙)


・・・で、急きょ病院舞い戻りのパニム。

手術2週間後に抜糸に行けば良い・・なーんて思っていたのに。。(-_-;)

ついに、エリザベスカラー装着。

それでも、お転婆ぶりにびっくりした獣医師は、プラス靴下状の保護服も装着を勧める。


病院外で、くつろぐ??パニム。
7月22日病院にて。

目つきも違います!
じゃじゃ馬娘に戻りました(-_-;)


我が家のサークル・・・横長でエリカラーがガッツン、ガッツン当たる。
そのうち慣れるだろうけど、少しだけ改造してみました。
ハウス改造

少し広くなりました~(^O^)/
じゃじゃ馬娘変身

ハウスは、ニナパニ・・・元の位置に戻りました。

お互い違うハウスに入るというストレスも相当大きかった模様。
特にニナは・・・ね(^_^;)


大きな声で「ワン!ワン!」

ちょっと、甘やかせて出してあげたのがアダとなりました。

私の顔を見るたびに「出せ~!」

ハウスの近くを通ると「出せー!!」

わがまま全開です(ToT)/~~~

顔つきも心なしか・・じゃじゃ馬、お転婆さんになってると思いません!??(笑)



5日目・・・季節がらというか?体質的なものもあるのか??

傷口がジュクジュクしてました。

抗生物質も5日分で無くなりますので、診てもらい・・追加で10日分。。

抜糸まで後10日。

「また、何か変だな?と思ったらすぐに来てくださいね」・・と、獣医師。

何もないことを祈ります。。((+_+))






21:53  |  健康に関する事  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★うひょ~(o`∀´o)

凄い回復力ですね(;^_^A

かあさんは、気の休まる時がないやろうけど、パニムちゃん、とってもいいお顔ですやん(^m^)

私の場合は、ひなコギが元気がないのがイチバン心配なもんで、パニムちゃんのお転婆ぶりを聞いて安心しましたよ

その分、かあさんは目を離せないと思うけどね。

時期的に、化膿しやすい季節なので、抗生物質も追加ででたのでしょう。

かあさんも、バテないように美味しいもの食べてくださいね。
夏バテには、ビタミンBの豊富なウナギや豚肉がいいですよ
ぴりか | 2009年07月22日(水) 22:50 | URL | コメント編集

★ぴりかさんへ。

ワンコの回復力にはびっくりです(@_@;)
でも、やはり季節がらでしょうか?赤くジュクジュクしてきてしまってね。。。(涙)

サークル越しにニナにガンつけたり・・イライラしてるんでしょうね。

先ほどエリカラー付けて水も飲んでたので、このまましばらくエリカラーで行けば、
勝手に抜糸したりはないはずです(~_~;)

しばらく目が離せませんが、
寝たい時に寝て、食べたい時に食べてのダラダラの私ですので大丈夫!(^^)!ですよ。




ニナパニかあさん | 2009年07月22日(水) 23:38 | URL | コメント編集

★よかった!

お医者様も驚くくらいの元気でよかったですね。
しばらく我慢です~

サークルの中も広くなってエリカラをつけても邪魔じゃなくナイスです(^^)

最後のお転婆そうな顔、パールに似てます。
バーディまま | 2009年07月23日(木) 12:16 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

はい。。元気です。
困るぐらいです(~_~;)

サークル、広くなって良かったー!
・・って、早速、難儀な事がいっぱいで^^;

今、ひと働きしました。。
疲れたよ~~(ToT)/~~~
ニナパニかあさん | 2009年07月23日(木) 14:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
