2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.23 (Thu)

こりゃいかん!(・_・;)

昨夜から、エリザベスカラー生活を余儀なくされたパニムです。

ハウスも少し広くして、「快適~療養生活」のはず・・なのは、パニムの方で。
ハウス改造

飼い主・・・。
朝起きて、体が硬いまま(元々だけど 笑)
トイレシートの上のう○ちを取るのに、一苦労(~_~;)

サークルをまたいで中に入り、トイレシートを変えなければいけません。
これが、結構しんどい。。

私の為に、サークルを少しずつ、狭くして行ってます(笑)

昨夜、エリカラー付けたまま水は飲めたのに、
ご飯は食べられず。。カラーはずしてあげました。

食べ終わったら即刻つけられましたけどね。




お腹も満たされて??
午前中はたっぷり寝ていました。

寝起きに水を飲みたかったらしい。。。

昨夜、上手に飲めていたので・・・今朝もたっぷりの水を入れてました。



食台のボウルいっぱいの水が、ひっくり返され・・・(ToT)

すべてこぼれていました(@_@;)

こういうときは、食台より直接床に置いた方が良さそうですね。



食台を退けて、ちょっと拭かなきゃ!と。


トイレシートを退けて・・・。

冷え冷えポートの下も・・・。

サークル柵の壁がわにも水が・・・(-_-;)

サークル全部退けて・・・(汗)

サークル下に敷いてあるクッションフロアの下も・・・(汗汗)



はい!
全部撤去して拭き掃除・・・しました(滝汗)

何かしら、
毎日、パニムのハウスと格闘してるよな~ワタシ(苦笑)

二回目で・・同じ季節だというのに。。。学習してないワタシ(-_-;)



私が溜息つくと・・・パニムはとってもしょげるので、鼻歌歌いながらやりましたが、

しんどかった~~(ToT)/~~~


食台は退けました。
サークルも少し狭くなりました(私の為に 爆)


私がひと汗かいてる間・・パニムは^_^;
繋がれてます。
テーブルの脚に繋がれてました~~(^O^)


昼から、暑くなるパニムのハウス位置。

こりゃ!良い方法だわ(*^_^*)

今もこの場所で・・・ふてくされている、パニムさんです(^_^;)



14:43  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★お疲れさま[e:423][e:420]

毎日、なにかしら事件(笑)がありますねぇ。

エリカラ。
私の知ってるエリカラは、青色でつけたら周りが見えなくなるようなものでしたが、こんな透明なものもあるんやね(^.^)

パニちゃんにしたら、見えるけどぶつかるから、お水もいつものように飲もうとして、ぶつけちゃったのかなぁ。


こうして繋がれてるとき、ニナちゃんはどうしてるんですか
ハウスしてるんかな。
多頭飼いも楽しそうやけど、こんな時は大変やと思います。
うちは、もうひなコギが8才やから、ストレスになったら可哀想なんで多頭飼いは無理かなぁ。

あ、そのまえに、お財布が無理でした(;^_^A
ぴりか | 2009年07月23日(木) 16:31 | URL | コメント編集

★ぴりかさんへ。

でしょう~♪
毎日、珍事件発生です!
これに+介護がついてきたら・・ワタシ倒れますわ(^_^;)
帰ってもらって大正解でした(^_-)

このエリカラーは青いのと比べると、とても柔らかいのですよ。

ニナはですね・・エリカラーのパニムが怖くてローカに逃げてます(笑)

添い寝してあげるときは、エリカラーはずします。
私の顔のあたのに来るので、痛いから。

8歳まで1匹できたら・・最初ストレスも大きいでしょうけど、
パピーが来ると若返るという話も良く聞きますよね。

今、ひなコギちゃん、パピーと一緒に暴れたらよくないだろうけど・・(^^ゞ

家は、8ヶ月違いなので、パニムの来た4か月の時、ニナ1歳。
動くおもちゃが来たのごとく喜んで一緒になって遊んでましたけどね。

お財布・・・とっても痛いニナパニ家です。
犬貧乏とは、我が家の事かな~~(苦笑)



ニナパニかあさん | 2009年07月23日(木) 16:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
