2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.31 (Fri)

無事に抜糸(*^_^*)

手術して2週間、今日、抜糸してもらって来ました(^◇^)

この2週間・・・長かった~~。

季節がらか?体質か?途中ジュクジュクしてきて病院。
抗生物質の追加。
3か所をあっという間にパニム自力抜糸・・再度止めてもらう。

そして、今週初め、
父さんが連れだしてくれてた時の事・・ベンチの上から飛び降りてしまう。。(涙)
お転婆でやんちゃで困りものでした。

もぉ、父さん一人で連れ出す事は、しばらくないでしょう(苦笑)


そんなこんなありましたが、傷口も綺麗にくっついて、無事に抜糸が終わりました(*^^)v

↓写真は、病院に出かけた事で、テンション上がりまくりで、帰ってきてお疲れのパニムです(^_^;)
7月31日、抜糸

次の病院は・・・何事もなければ、2週間後(術後1ヶ月)で、歩行チェックなど。
まだまだ、家の中ではサークル内か、リードでつながれた状態が続きます。
たまに、カートに乗せて、散歩気分を味わうのみです(^_^;)

とりあえず、抜糸の報告でした~~(^O^)/


21:17  |  健康に関する事  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★良かった

無事に抜糸が済んで、ひと安心ですね。

夏場は化膿しやすいから、できるなら手術は避けたいと聞いたことがありますから。
何事もなく(笑)、抜糸の日を迎えて、ホントに良かったと思います。

うちのひなコギも、ガム貼ってダイエットしてますよ~
ちょっぴり体つきもスッキリしてきたように思います。

でも、獣医さんもおっしゃってましたが、痩せていてもヘルニアになるはなるって。
言葉は悪いけど、そのの運命やともおっしゃいました。

だからね、ひなコギも太っていたのが原因やとは思ってないのです(;^_^A
大切なのはこれからですもんね

8月は、パニちゃんのお誕生日もあるしねっ
ぴりか | 2009年07月31日(金) 21:38 | URL | コメント編集

★ぴりかさんへ。

いつも気にかけてくれてありがとう~(^^♪

夏場の手術・・急を要する事に関しては仕方ないですもんね。。

ひなコギちゃんのダイエット作戦、うまくいってるんですね。
適正体重・・どのくらいなのかな~。

家は、細めですが、ニナ10キロ未満。
パニム10k前半ぐらいが一番いいみたい。

今回のパニムの事でつくづく思いましたよ(-_-;)
人間でも身体が柔らかい人、固い人、筋の弱い人、強い人、関節等・・・。

性格などもだけど、体質、動きなど、ニナと比べると、良く解るの。
面白いぐらい違うよ。

また、ニナパニ比較表を作ってみようかな(笑)

パニムが6歳になるだなんて・・信じられなーい(^。^)
まだ、赤ちゃんやと思ってるのに~(大爆)

ニナパニかあさん | 2009年07月31日(金) 22:01 | URL | コメント編集

無事抜糸良かったですね。
途中どうなることやら??のハプニングはありましたが、良かったです。

パニムちゃんもお疲れ様。
まだ安静期間ですが、頑張って乗り切って下さい~~。

この4週間がウチは長かったです。
見張る事も少なくなりアルは元気になりで長く感じました。

パニムちゃん確かにまだまだ子供ちんのように
見えますね。

アル母 | 2009年07月31日(金) 23:10 | URL | コメント編集

ベンチ飛び降りもパニム流抜糸も
元気な証拠だよん
ぐったりしてたら出来ないからね。
お転婆最高v-8

元気になったらTORA(お転婆)と
戦っておくれ~(笑)
indy05 | 2009年08月01日(土) 22:06 | URL | コメント編集

★アル母さんへ。

お返事遅くなりました~m(__)m

はい、どうにか2週間過ぎましたよ。
次2週間後・・って、アル君は1ヶ月後だったよね~。

近いから、ま、いいけどさ(^_^;)


最近の我の強さには、ホトホト手を焼いてますが、
可愛さのあまり許してしまう親バカ飼い主です(苦笑)
ニナパニかあさん | 2009年08月01日(土) 22:08 | URL | コメント編集

★indy05さんへ。

あはは、あの声の太さで「ワンワン!」・・・朝早い時間からね。。^^;

また、お転婆ぶりに拍車をかけておりますよ。

緑地にお散歩出れる日が、ある意味怖いよ~(^_^;)

TORAさん、一度会いたいわ。
ママさんが手を焼くって・・・相当なんじゃな~い!??

でも、とっても楽しみだよね\(^o^)/
ニナパニかあさん | 2009年08月01日(土) 22:14 | URL | コメント編集

無事に抜糸できてよかったです。
おつかれさまでした。
カラーももう少しで外せるのかな?
元気になってくると安静にさせるのが大変ですね。
どうぞお大事に。

先日はありがとうございました。
ななは見かけ上はフツウに歩いてます。
まだ近所の歩き散歩のみ。運動をさせるのが怖いです。
お盆くらいに走らせて見ようかと考えてます。


coginana | 2009年08月02日(日) 00:38 | URL | コメント編集

★coginana さんへ。

抜糸まで2週間、何が辛いって・・・ニナの散歩連れ出しの時でした(^_^;)
(今もですが 笑)

カラーは昨夜から外しました。


ななちゃんの足、たした事なかったら良いのにね。
試し運動・・ホント!怖いし辛いしだけど、ななちゃん大丈夫なような(*^_^*)

ニナパニかあさん | 2009年08月02日(日) 21:33 | URL | コメント編集

★涼しくなったら

パニちゃん~
もうちょっとの我慢ですよ~

涼しくなったら遊ぼうね!(^^)!
さっち | 2009年08月04日(火) 09:20 | URL | コメント編集

★さっちさんへ。

さっちさん、コメントありがとう~♪

「涼しくなるころには、散歩出来るんだって!かあたんが言ってたよ。
かあたんと一緒だったら、お家でも平気なんだけどな♪
ニナねえたんだけ、連れて行くのが気に入らないでしぃーー!」 byパニム

また遊ぼうね~~(^O^)/
ニナパニかあさん | 2009年08月04日(火) 09:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
