2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.04 (Tue)

意地悪飼い主(^_^;)

暑中お見舞い申しあげます♪

やっと、梅雨明けしましたね・・・ホント!異常気象です


毎年、この時期になると・・。
「去年より暑くない!?暑さが堪えるわ~^^;」 と言ってるような気がします。
どんだけ、暑くなっていくちゅうねんな~(笑)


・・・って、
今のニナパニ家は、朝の数時間だけエアコン付いていないだけで、
ほとんど汗もかかずぐうたらな毎日を送っているわけですが(^_^;)

可愛いパニムが涼しい場所求めて移動できないため、今年は仕方ありません(-_-;)
電気代が恐ろしいです。。。(-_-;)


今日は、パニムの写真ではなく、
我が家の「大 げさこ」事「あかんたれ ニナ子」の数枚の写真をば(笑)

季節的なものでしょうか?ストレスでしょうか??
足の裏を良く舐めます。。

その舐めた右足で右目を掻きます(悪い方の目・・ね)

それで、まだ返していないパニムのエリカラーをニナにつけてみようという事に!
はずしてください。。

夫婦で10分近く格闘してやっとつけられました(滝汗)

ウインクの練習中では・・ありません。

やっと落ち着いた。。

しばらく、つけられた場所で固まっており・・座り・・・やっと伏せして・・・。

やっと、落ち着きました一枚です。

こうなったら、なんだか可愛そうに思えてくる飼い主(~_~;)


カラーへの良いイメージづくり\(^o^)/


その1.
食べようともしません・・最初からあきらめてます、ニナ。
食べていいよ~



その2、大盤振る舞いでおいしーい、大きなオヤツ(この子にとっては、ぜーんぶおいしいんだけど・・笑)
大きいのも上げようか?



その3.
じゃ~ここに乗せてあげようね~♪(・・・って、もっと意地悪?笑)
これではどうだ~。


その4.
ニナの本性出ました!!【ザ、ガンコ!!】
あ~ぁ・・意地になってもうた。。(-_-;)

中々食べようとしないので、ほっときました。

何分たっても食べようとしません。
食べようとする努力もしません。(すっごいいやしんぼなんですけどね)

このエリザベスカラーはとても柔らかくて、下に置いてあるものでも食べようと思えば
どうにだってして食べられるのです。
(パニムで実験済み ^_^;)


やはり、とことんは飼い主に従順でないという所と、
ニナのプライドが垣間見られた出来事です(^_^;)


ダメダメ飼い主・・・やはり手で食べさせてあげましたとさっ(笑)
もぉ!手のかかるやっちゃ(^_^;)

エリカラー着けずに越したことはないけど、
またつけなきゃいけない事もあるかもしれないし・・・イメージ良くしとかなきゃね~~(^。^)

・・って、単に飼い主が根負けしただけの話です(大爆)




こんな感じで、ニナパニ家は暑い夏を乗り切って行こうと思ってまーす(^O^)/


※ニナの目は、今日はパッチリしていますのでご安心を!
09:46  |  日常&お散歩  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ざ・がんこニャハ(≧∀≦*)

ニナちゃん、お目目は今日はダイジョブなのですね(^-^)

あんまりカイカイすると傷がつくもんねぇ(/_;)

それにしても。
》ニナちゃん

かあさん、ひどいよね~。
遊ばれちゃったのかな(^m^)


エリカラにおやつをのっけてもガンとして食べない、そのお目目に思いっきり笑わせてもらいました(≧▽≦)/

意地でも食べへん
って覚悟がにじみでてるお顔やわ(*^^*)
うちのひなコギには、あんまりプライドがないんか、食べ物に関してはとにかくガツガツしてます
それもまた恥ずかしいねんけどね(;^_^A

同じコギって種類でほぼ年齢の変わらないニナパニちゃんでも、いろいろ性格が違うんやね。
との生活も、コレっていうのはないんかもしれないね。

一緒に暮らしていくなかでお互いが心地よく暮らしていけるようにしていけばいいんやな、と感じました。

ぴりか | 2009年08月04日(火) 16:39 | URL | コメント編集

★ぴりかさんへ。

いつもコメントありがとう~♪
ぴりかさんのmixi読み逃げばっかでごめんねm(__)m

ニナの右目・・傷があるんです・・だから、一層掻いて欲しくなくて。

ニナはとってもとっても頑固と言うか、我儘というか・・自分中心・・まるで猫のような子なの。
(自分の都合の良いように・・って意味ね)

だから、嫌な物はいや!!みたい。

パニムは今、わがまましてますが、自分というものをあまり持ってないというか、その場の雰囲気で動く子です。
もちろん、食するものは何でもOK!
こび売ってでも食べる事に執着してますよ(^_^;)

そう!
一番の原点はそこなんですよね。
その家庭によっても違ってくるだろうし、飼い主の性格にもよりけりだろうし。

ニナパニが心地よいか?どうかは???だけどさ(笑)

食べる事にガツガツしない犬より飽くなき食欲の持ち主の方が好きだな~~(^O^)
ニナパニかあさん | 2009年08月04日(火) 20:04 | URL | コメント編集

★気にしないで[e:454]

かあさ~ん
日記は、読んで楽しんでいただくだけで、嬉しいでっす(*^^*)

アタシがここに来るのは、パニちゃんが心配だった(もはや過去形デス)のと、ニナパニちゃんが気になるからですよ~(^-^)b

ぴり家は、夫婦で食べ物屋をやっているので、拘束時間が長~い上に生活が不規則(/_;)
唯一の楽しみは、携帯でのブログめぐりやねん(^-^)

なので、ニナパニちゃんの日記がアップされると嬉しいのであります(*^o^*)

これからも、アタシのためにバンバン日記のアップをお願いします(o_ _)o
ぴりか | 2009年08月05日(水) 00:19 | URL | コメント編集

★ぴりかさんへ。

おはよう~(^O^)/

ありがとうね、楽しみにしてくれて!
バンバンUPしちゃおうー!・・ネタ探ししなくっちゃ(笑)

昨夜はね、パニムをカートに乗せていつも行く大きな公園まで行ったんだよ。
賢く乗ってくれてたよ。
お友達と会って2時間近くいたんだけど、パニム賢かったです。
夜風が気持ち良かった(*^_^*)

長時間のお外で満足したのか?
今朝は、朝早くから起こされなかったです。

朝ご飯食べて、ハウスの扉も開いているのに、出てくる事もなく寝てますよ(笑)
ニナパニかあさん | 2009年08月05日(水) 08:40 | URL | コメント編集

毎日暑い日が続いてますね。
うちも朝からエアコンはフル稼働・・
その下でアインはゴロゴロしてます。

ニナちゃん、ガン子さんやねぇ~(笑)
「も~う、どこも悪くないのに、これ付けるの~e-263」ってきっと思ってるよ。

でもそういう所がまたかわいいなぁ~e-349
アインパパ | 2009年08月05日(水) 21:32 | URL | コメント編集

★アインパパさんへ。

コメントありがとう♪

暑さがこたえるので家からでませーん(笑)
夕方の散歩も苦痛だよ。。最近(~_~;)

ニナね~(笑)
ちょっとやそっとの頑固と違うで!
自分に都合悪いことは徹底してます!
要は飼い主の言うことをきかない頑固娘ってことね~(号泣)

二匹で性格全然違うから面白いんだけどさ(^。^)

ニナパニかあさん | 2009年08月06日(木) 09:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
