2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.07 (Fri)

イリュージョン!?(^_^;)

朝のうちちょっと曇ってたのに、お昼ごろからカンカン照り

はっきり言ってワタクシ・・夏は嫌いでございます(^_^;)
(夏の好きな人にはゴメンナサイm(__)m)

特に加齢とともに、上半身は大汗かき、足は冷えるし。。だるいし、何もやる気が起きないし。。
ズボラともいうが、更年期のせいにしとこう~~(笑)

でも、胃薬のおかげか?食欲は少しずつ出てきました。
昨日、胃カメラ検査をしました。
まだ赤くただれたところはあるものの、たいして心配はなさそうです(*^_^*)


私の事はさておき。

今朝の事です(@_@;)

パニムがイリュージョン??を成し遂げました(苦笑)
(イリュージョンて言うのかな?瞬間移動??・・・おんなじかな^^;)

先ずは、いつものハウス時はこんな感じです。
いつものハウス時



ハウスばっかりもかわいそうなので、こんな風にリビングに居る事も良くあります。
ハウスから出てくつろぎ時




問題のイリュージョン前(再現画像として、後で撮りました 笑)
朝食前です。
動けないように・・。
私が朝ごはんの用意している間、トイレの方へとウロチョロするので関所を作ります。


フードボールを持って、ハウス前に来た時(@_@;)
イリュージョンしたパニム
スノコがガタン!という音も何もしなかったのにな~~。
どうやって??
ハウスの屋根部分の少しの隙間から飛んだ!??
その場飛び!!???(@_@;)(@_@;)



「パニム~~~!アンタどうやって、こっち来たん~~!??」
ご飯まだ~
「かあさん、早くご飯の用意するべしよ(^。^)」 by パニム

まさか!
パニムがここまでオテンバさんだったとは。。(ToT)/~~~



あぁ~夕方のニナの散歩時までに、何か対策考えなくっちゃ!!












14:44  |  日常&お散歩  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

夜散歩だったらお付き合いできるんだけど~


ニナちゃんとボール遊びでも…


パニちゃんはちょっと離れたところで……
ってムリかな?
さっち | 2009年08月07日(金) 15:41 | URL | コメント編集

★ぇえええ~~[e:734]

なんでなんで~

暑さでアタシの目がおかしくなったんかしら

パニちゃん、あなたはコーギー界のセロですか(知ってる超魔術のヒト)

それともヤラセ

まさに、スーパーイリュージョン
えっ
まさか、まさか…
すのこをあんな細いすき間からジャンプした…わけないよねぇ(;^_^A

真相はいかに


で、かあさん
アタシ、なんでもやってみ隊の隊長であり、オヤジギャグ普及委員会にも所属してるんやけどね、もうひとつ、地道に活動を続けてることがあるねん。
それはね、
『マイナスなイメージをもつ言葉をプラスのイメージの言葉に置き換えよう』
っていう、ハアハア、長いネーミングなのですが。

その中に、

ゴキブリG

更年期乙女病

というのがあります。
私もそのお年頃なんですが(;^_^A、更年期っていいイメージがないでしょう
いいにくいし…

なので、私は乙女病と言っております
ぜひかあさんもこの活動に参加していただきたく、お願い申しあげます
ぴりか | 2009年08月07日(金) 18:15 | URL | コメント編集

★さっちさんへ。

いつも気にかけてくれてありがとう~(^^♪

今日は、先ほど行きました。
ちょっと、早い時間だったので会えなかったのかな?

ニナを一足先に連れ出しまして、
遊び終わる頃にパニムを父さんがカートに乗せて現れるって作戦でね(笑)





ニナパニかあさん | 2009年08月07日(金) 22:03 | URL | コメント編集

パニムは、サークルの中でもリード付きの刑だなv-8

ジャンプしたにせよ、よじ登ったにせよ
まぁ~足が痛くなくなった証拠だよね。

でもでも、リード付きの刑だ!
indy05 | 2009年08月07日(金) 22:08 | URL | コメント編集

★ぴりかさんへ。

いえいえ、おかしくないですよ~ぴりかさんの目。
おかしいのはパニムですからーー(^_^;)

この記事の写真は、後で撮ったものですが、
実際、屋根部分とのスノコ隙間を飛んだ様です。

夜ごはんの時に、父さんが飛んでる現場を見ました(@_@;)
もっと、せまくしてたのよね・・夜。

ご飯の用意してたら『ガタンッ!!』って、音がして。。

「あっ!パニ、飛んだ!!」って(@_@;)

「狭くしちゃえばいいや~^^;」と考えた私が馬鹿でした(苦笑)
ア奴は、スノコにぶち当たったって、
『ガタン!』って音がしようが平気な図太い女ですわ(爆)
スノコを飛び越えることを覚えられてしまいました(・。・;

今夜一晩かかって、寝ながら・・次の対策考えますわ(ToT)/~~~

更年期って言葉ね・・実は嫌いじゃないんだ~(^^ゞ
結構都合のよい言葉なのよね(笑)
40代の頃と違って50も半ばになると、便利な言葉に変わるのよん(^_^;)
それと、更年期って「期」と書くからそのうち終わりがあるしね。
病気と違う・・時期のものってね。

『マイナスなイメージをもつ言葉をプラスのイメージの言葉に置き換えよう』
これは、とても素晴らしいことです!!
頑張って言葉遊び考えよっと!(^^)!




ニナパニかあさん | 2009年08月07日(金) 22:25 | URL | コメント編集

★indy05さんへ。

ホントに「もう~~ッ!!((+_+))」ですよ(泣)

サークルの中でリード付き・・・・どこに繋ごう??

歩く時も、もう全然ビッコひきません。
痛くないのだと思うけどさ~~このオテンバさんには、困ったわ(~_~;)

クレートを部屋に用意しようかな?
良いと思わない!??

ニナパニかあさん | 2009年08月07日(金) 22:32 | URL | コメント編集

パニムちゃん飛び越えてたんですね。
屋根を固定してしまえばどうでしょう??
ウチはサークルの残りを使って屋根を組み合わせ
持ち上げないように紐で縛り一部のみ開けれるようにしてました。
スノコでも出来ると思います~~。見た目不細工ですがね。

飛ぼうとしてもスノコが動かない。パニムちゃんならすぐ理解してくれるのでは??
でも今度はゆっくり飛び越える練習したりして。。。

アル母 | 2009年08月08日(土) 04:28 | URL | コメント編集

★アル母さんへ。

前の手術の時より、パワーアップしてるようで・・・(^_^;)

そうですね、屋根の部分が少しあいてるし。
目の前のスノコも高さが低いし(でも、40センチくらいはある)


クレートに入れとこうと思ったのですが、今朝はすだれを利用してみました。
すだれを屋根全体にかけて。
余った屋根部分のスノコはすだれの上に置いてますが(笑)
これで、屋根全体が覆われたので今朝は大丈夫でした。

それと、ニナもハウスに入れて、ちゃんと扉も閉めとく!
パニムにとってニナだけ外に出てるというのが焦るみたいです。

ニナパニかあさん | 2009年08月08日(土) 10:28 | URL | コメント編集

すごい!パニちゃん、まさにイリュージョン!!
1秒でも早くゴハンが欲しかったのかしら???
元気になった証拠ですね♪♪
すだれ作戦が攻略されないことを祈ります!
coginana | 2009年08月09日(日) 22:28 | URL | コメント編集

★coginanaさんへ。

パニム凄いでしょう~(笑)
今はハウスの戸を閉めてますが、

今まではウロウロと、ご飯のときは、凄いですよ!

ニナはさっさとハウスにはいり・・だまってヨダレ垂らしてジィーとご飯を待ちます。

その横で、パニムは鼻はならすわ、吠えるわ!なんです(^_^;)
終いにニナに一括されますが(爆)

すだれ作戦・・・今のところ、攻略されてませ~ん(拍手)

記事を書いたときは、パニムと知恵比べのようでしたよ(笑)

私の脳レベルはパニムと一緒!?です~(涙)

あれから、ななちゃんどうかな~。





ニナパニかあさん | 2009年08月09日(日) 23:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
