2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.09 (Sun)

ニナの表現方法&パニムはデビュー??(笑)

暑さにめっぽう弱い私ですが、今日は気温が下がったせいか?

昨夜、
20年来のお友達とのおしゃべりが良かったのか?とても元気です!(^^)!


おしゃべりに花が咲いてる最中、父さんは慌てふためいていたらしいです(^_^;)
それは・・・ニナの下痢ピーーーで。。

ニナ、またまた、お腹を壊してましてね。
夏バテでしょうかね・・・胃腸が弱って消化不良気味だったのです。

この数日、特に今朝はひどかったです、ストーカーが。

台所に立っていても流しと足の間に入ってくる。
座れば膝の上、しまいに肩の上までよじり上る感じ・・まるで猫のようでした。

お腹がゴロゴロ気持ち悪かったのでしょうね・・(-_-;)

今日、病院に行った際、診察に入る前に排便。
粘膜便&血便が出てしまいました。。

出るもの出てすっきりしたのでしょうか、病院から帰ってすぐにストーカーはなくなりました(笑)

薬を飲む前からですよ!(笑)
注射もしておりません。
病院に行っただけで元気になったのかしら~~(^_^;)

そぉ言えば、外に連れ出すと
「車に乗せて!!」と車のドアのところに何回も駆け寄ってました。
(いつもは、自転車のところに駆け寄りますが)

『車に乗せて病院連れてって!!』って、
訴えているように見えたのです・・・ホント!ですって!(苦笑)

パニムに比べると、元々胃腸はそんなに強くない子です・・すぐ下痢するし(-_-;)


胃腸の調子が悪くなると、オナラが良く出ます。
そのたびに、びっくりしてウロウロしますし、下痢の始まりとなります。

また、以前こんなこともありました。

ちょっと熱がいつもより高いと

『アタシ・・・もうだめ~~しんどくて動けなーい。。(=_=)』ってな具合なんです。

しゃべれない分、解りやすくていいのですけどね~~(苦笑)





話は変わりまして・・・。

スケートボードのお店

のBBSにパニムのスケボー画像が載ってますよ(*^^)v

たまたま、店長さんが、パニムのスケボー画像を見つけてくださったらしいのです。


親ばか飼い主・・・とっても嬉しいですね♪

飼い主はスケボーと縁遠いですが・・・ね(爆)

22:11  |  日常&お散歩  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ニナちゃんの具合はいかがですか?
変な夏ですね(^^;)

胃カメラに、アンヨペロペロ悪化になんと我が家と良く似た日々をおすごしだったようでv-356v-356v-356

今日は台風で大雨ですからお散歩無しですね。
その間によくなりますように・・・

パニムちゃんは順調のようでよかったですね(^^)
バーディまま | 2009年08月10日(月) 10:44 | URL | コメント編集

★お利口さん?、お馬鹿さん?

かあさん

なんでも台風の影響で、近畿地方も強い雨が降っているところもあるとか…。
梅雨明けしたと思ったら、今度は台風ですか

ぴり家は、先週始めに自転車、洗濯機が人間でいうとついに、要介護状態となりました(ToT)

洗濯機は、今年でちょうど20周年。凄い
今までも蓋が半分なかったのですが、この度残りの半分もとれてしまい、それに伴い脱水機能が働かなくなってしまいました。゜゜(´□`。)°゜。
洗うことは出来るんですけどね。

で、ノーマイ家~族のぴり家は電動アシスト自転車なのですが、その電動アシストが働かなくなりましたっ( ̄□ ̄;)!!
つまり、重た~いただの自転車になっちゃったわけです(;^_^A


私のことばかり、書いてしまいましたが

コギって、本質はお利口やと思うねん。

うちのひなコギも、私の言うことは殆ど理解してます(ぴりダ~はそんなことないって言いますけどね)。

言うこときかないのは、わからないんじゃなくて、嫌だからしない…わけで。
今朝も、お散歩で時間がなかったので、ひなコギの行きたい方向をさえぎってショートコースですませようとしたところ、気に入らなかったのか、さっさと帰って
ぴりか | 2009年08月10日(月) 13:06 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

おはようございます♪
お返事遅くなってゴメンナサイ。。

そうなんですよ~(^^ゞ
胃カメラに・・・(私は内視鏡は予約していませんが、、)
アンヨぺろぺろ、下痢まで及んでいます(~_~;)

何かしらみんな体調が思わしくない今年の夏ですv-356

集中豪雨に台風に地震にと・・・怖いですね。
そちらは被害はないですか?

パニムは思いのほか、元気になりすぎて対応に困るほどですv-408
ニナパニかあさん | 2009年08月11日(火) 08:25 | URL | コメント編集

★ぴりかさんへ。

おはようさ~ん♪
お返事遅くなりました(昨夜は孫が来ていまして・・v-238

洗濯機20年!!凄い!!
使い方が良いのでしょうね・・物もちが良いですねv-357

アシスト自転車・・・それはそれは、つらいかな?使ったことがないもんで解らないけど、
運動にはとても良いのでは~~v-397


犬の耳はすごく良いので、聞こえてるんですよ!
聞こえないふりするをするというのは、自己主張を通そうとする現れ。

ニナパニとの生活が長くなればなるほど、お互い目で話せるときがあります。
たまに、こっちの気持ちをくみ取りすぎて(特にパニム)つらくなることもあるよ。

猫の尻尾を踏みそうになって大声を出すと、パニムはしゅんとするし・・・。
ため息ついたら・・・泣きそうな顔するし・・・私の顔色を一日見ているの。。(~_~;)
ニナは自分本位だから・・その時でも「知らんふり」なんですけどね。

小さな頭で一生懸命考えて生きてるんですよね。


さぁー!今日も楽しい一日を送りましょう~~GO!v-355
ニナパニかあさん | 2009年08月11日(火) 08:36 | URL | コメント編集

今日は、アイテムを沢山ありがとうv-238
パニムと同じく、シオンはドーナツボールがお好きなようで
ずっとくわえてウロウロうきうきv-341シオンの舞です。

パニムの動画見てきたよ~
これで、パニムはスケボー界で有名犬になったかもね。

久しぶりにニナパニに会えて嬉しかったよん
パニムは特に、元気すぎて怖いよ~足が!!
ニナの大げさ子も少しだけ見れたしね(笑)
indy05 | 2009年08月12日(水) 21:37 | URL | コメント編集

★indy05さんへ。

昨日は、ありがとう~♪
会えてうれしかったです(^^♪

ニナパニ・・個性も性格も全然違うでしょう~??
だから、面白いんだろうけどね、二匹で手を焼いてる私…甘いなー(笑)

パニムの元気さには、用心しないとね(^_^;)
ニナ・・・「おお げさ子」解りやすいちゃー解りやすくていいんだけどさ(大爆)

また、時間できたらゆっくり会いたいね。
ニナパニかあさん | 2009年08月13日(木) 11:32 | URL | コメント編集

ニナちゃん大丈夫ですか?
光太&ライト&イチゴはクーラーをつけると吐いてしまうので よっぽど暑い日以外は除湿にしています。
風邪かなぁ~?
お大事になさって下さいね~。
光太まま | 2009年08月13日(木) 18:09 | URL | コメント編集

★光太ままさんへ。

ありがとうございますm(__)m

ニナのお腹の調子は戻ってきていますよ~。
まだお薬は続けた方が良いみたいですが(^_^;)

パニムに合わせての食事やエアコンで、ニナ夏バテの消化器官になったようです。
外気温との差が・・・ね。
室温は28度ぐらいにしてあるのです。
夜でも外気温は中々下がらないし、夏バテでしょうね。

いつもありがとうございます~(^O^)
ニナパニかあさん | 2009年08月14日(金) 15:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
