2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.14 (Fri)

術後4週間&静かなお盆休み。

今日は、パニムの術後4週間の診察・・・歩行チェックです。

順調に回復してるようでホッとしました(^。^)

次は、二週間後にレントゲンを撮りますって!
骨がうまくついてますように(祈)


お昼寝タイムのニナパニ~♪
お昼寝タイム

パニムの体重が、10.9kgになってしまいました・・・重いなと思ってたのよね(^_^;)

1か月で500g増えちゃった(ToT)/~~~

少しご飯、少なめにしましょ!!ね、パニムさん!

あぁぁ~食べることしか楽しみない今のパニムなのにね~(~_~;)

あと少しの辛抱だよ、頑張ろうね!(^^)!



ニナの下痢は、薬5日分を飲み終わり、う○ちは少しずつ落ち着いてきているものの・・・。

お昼寝タイム#9836;

後5日分飲んでくださいとのこと。

今は消化器官サポートと薬と両方で治療してます。

獣医師は、ニナには、このままずっと消化器官サポートの方が良いのでは?

・・・と、いうのですが(-_-;)

只今思案中。。。


何故なら、ニナの下痢には思い当たる節があるんです。

ま、元々軟便になりやすい胃腸の持ち主のニナですが。

今回、パニムの安静期間で太りすぎないように!という事と、
う○ちを踏ん張る姿がかわいそうで排便の事を考えて食事を作っていました。

パニムはアレルギーはありますが、いたって胃腸は丈夫です。

パニムに問題なかったのですが、ニナには繊維質が多すぎたのでしょうね・・反省です(-_-;)


それと、自由に涼しい場所に移動できないパニムの為にエアコン生活。

散歩時の外気温との差に、ニナは夏バテ気味だったのでしょう。

消化が追いつかなかったのね・・・ごめんね~ニナ(-_-;)


消化器官サポートをずっと上げ続けるか?

私なりに消化の良いフードを探したりオリゴ糖などのサプリを上げるか?

模索中であります。(もちろん、手作りも視野に入れての事)



静かなお盆です。
あらら。。パニムさん。。



孫は盆前に来ました(嫁の里が初盆なので)

トコトコ歩いて、ニナパニのサークルの前に行き、ニナパニの真似をしてました。

???

?????


舌をベロベロと出してるの(笑)

そうね・・・口をちょっと開けて舌を出してるもんね、ニナパニは♬
14:51  |  健康に関する事  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんばんは!

お仕事は昨日で終わり、今日は仕事場の大掃除DAYであります(^-^)

パニちゃんは順調な回復、おめでとうございます。
今度は、ニナちゃんが心配やねぇ(;_:)
もともと、お腹は丈夫じゃない方なのかしら?

消化器官サポートって、一般食に比べてどう違うの?
ずっと食べさせてもんだいないのだよね、センセがすすめるくらいやから。

心当たりがあるなら、そこを改善してみて、それでもニナちゃんの具合が悪いままなら、その療養食を続けてもいいのでは?

動物は嘔吐より、下痢に気をつけてって、ずっと以前に獣医さんに言われたことあります。
というか、動物は一回くらい戻しても気にするなって言いたかったんでしょうねぇ。


確かに、ここんところの暑さは、人間でも参っちゃうので、小さなカラダのワンコにはキツイ環境かもしれないね(/_;)


私は明日から20日まで仕事お休みです(*^^*)
ぴりか | 2009年08月14日(金) 19:34 | URL | コメント編集

★ぴりかさんへ。

大掃除、お疲れ様です!

私はずっと家にいて・・掃除もしてないわ(^_^;)

パニムは順調のようであります!

ニナは小さいときから、お腹は弱い方です。
同じものを食べさせても、パニムのう○ちはすごくいいんだけどね~。
ニナは緩いの。。

消化器官サポート・・うーん、お値段は倍くらいです。
ま、お腹の調子が良くなれば病院代がいらないから、いいんだろうけどね。

改善するべきところをしてみてから、考えてみようと思います。

下痢は体力消耗するしね(-_-;)

特にコーギーは寒さには強いけど、暑さに弱いよね。
今年は特にエアコンフル回転だから・・気をつけないといけなかったわ。。

夕方散歩もやめて・・この数日、夜散歩にしました。
今日は、とても涼しかったですよ。

20日まで、何して過ごすのかな~?
良い休日を!(^^♪

ニナパニかあさん | 2009年08月14日(金) 23:19 | URL | コメント編集

静かなお盆を過ごせたようでよかったですね(^^)
うちは事務所と主人の実家が同じなので、仕事&お客様の接待ですが親戚が多いのは疲れます(--;)

今日がお盆の最終日、もうちょっとがんばります!!

今日は朝の散歩は寒いくらいで今現在でも涼しくてエアコン要らずです。
パニムちゃんの寝方はうちの2ひきと同じです(^m^)
だらしないですが、可愛いので好きなの♪
バーディまま | 2009年08月15日(土) 10:41 | URL | コメント編集

パニムちゃん順調で良かったですね。
後少し!!!
ニナパニ家みんな頑張れ!!!

ニナちゃんのお腹心配ですね。
フードは悩む所ですね。

パニムちゃんの気持ちよさそうな寝姿~。
可愛いなv-411
アル母 | 2009年08月15日(土) 12:46 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

私としては、いいのですがね…静かなお盆。

ママさんとこは、毎年大変そう~(^_^;)

そぉ!昨夜も今朝も涼しかったですね。
ニナは下痢してから家でう○ちしなくなってますので、朝散歩に行った時涼しくて気持ちよかった~(^O^)

パニムのへそ天寝像・・私も大好きなの(^^♪
UPし終わった後、ふと見たらこの恰好してたので、
慌ててカメラ出して追加で画像載せた次第です(*^_^*)

ニナパニかあさん | 2009年08月15日(土) 14:20 | URL | コメント編集

★アル母さんへ。

はぁい♬
元気過ぎて困るくらいですが、順調のようです。
2週間後、骨がついてることを祈るわ~(^_^;)

ニナね。。。ホント!どうしたもんだか。。ですわ。

フード選びも難しいね(-_-;)


パニムの寝像、可愛いやろ~~(*^_^*)
ニナパニかあさん | 2009年08月15日(土) 14:25 | URL | コメント編集

ニナパニちゃん!回復されていて安心しましたよ~♪
お孫さん可愛い~ですね~♪
ニナパニちゃんの真似するんだ~!
光太まま | 2009年08月15日(土) 20:07 | URL | コメント編集

★光太ままさんへ。

後は、日にち薬ですかね~。

孫は、今なんでも覚える時期で、見てて飽きないです(^^♪

通訳者(息子たち)にも解らない言葉をしゃべってるし(笑)

犬の口元を真似してるのよね♪
ニナパニかあさん | 2009年08月16日(日) 08:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
