2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.10 (Thu)

進歩(^◇^)

1月10日。
ニナが5歳前後から凄く大人になったな~と感じるようになってきた。
同時に私が二ナとの訓練が楽しくなってきたのも関係していると思いますが(^^ゞ

散歩にも訓練にも遊びにも「メリハリ」が出来てきた。
それまでは、元気すぎる二ナをただ疲れさせよう!(笑)で、
ディスクで遊んだりすることが多かったのよね^_^;

それゆえに・・・ディスクを持って出てるときには訓練なんて・・・到底無理!!
訓練するときはディスクは持って出ない!となっていました。

今年になってから、いい感じに二ナと訓練出来てるしと思いまして、
ディスクを持って出かけ・・・先に訓練してみたんです。
以前は脚側しても「気はそぞろ。。」
称呼したら・・ディスク置いてあるカバンの方へ突っ走る!なんて事が(涙)

変わりました!!ニナさん(*^_^*)
ちゃんと訓練モードとディスクとを区別するようになりました。
ニナを座らせたすぐ後ろにディスクを置いてあったり・・・横に置いてあったりしても
「来い!」でビューンと私の正面に来るようになりました。

ほんと!こんなレベルの低い事なのかもしれませんが、
私にとっては、すっごい大きな成果なのです(*^^)v

ニナが楽しそうに私のもとへ走ってきてくれたとき、
「勝ったー!!ディスクに勝ったー!! 笑」・・・と、
その後も、私が
「じゃ!ディスクしようか!?」と言うまで、ちゃんと訓練続ける事が出来るようになった二ナ。
【聞く耳】を持ってくれるようになったね・・二ナさん。
少し賢くなった!??ニナさん。
15:24  |  日常&お散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
