2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.21 (Fri)

♪あなたな~ら、どうする~♪♪

ニナの血便事件から2週間が過ぎようとしています。

注射もなしで、お薬を5日分。
そして、まだ緩かったので追加で5日分。

そのあとは、飲ませていません。

で、う○ちは良くなってきました。


ただ、ここで一つ問題が!

室内トイレでう○ちしないのです。(チッコはします)

今までも下痢した後、しばらく室内トイレでう○ちしなくなったりしてました。

でも、数日後には、また室内トイレでう○ちもするようになっていました・・今までは。


今回、室内トイレを使わない日が長すぎます(う○ちについてだけですが^^;)

オナラが出ると怖がりオロオロ、私について回り、よじ登りしてくるので、
う○ちしたいのが、よくわかります。

室内トイレですればいいのにー!!
朝のう○ちはしてくれてたので助かってたのに・・・(-_-;)

頑固 ニナ子
↑の写真・・・・私が我慢できずに(笑)
排便に連れ出し…すっきりした後のニナです(^_^;)



そぉ!
朝晩の散歩を日常化してあげれば良い事なのかもしれません。
(我が家の散歩は、夕方1回が殆ど)



一昨日、わざと、無視して室内トイレでう○ちするまで!!とほっといてみましたが、

夕方の散歩まで我慢していました。



もうじき、パニムの歩き散歩も始まるし・・・。

それまでにちゃんと室内トイレに戻ってくれると助かるんだけどな~~(ToT)/~~~



ニナさーん!

いい加減トイレでう○ちしてよ~~(ToT)/~~~








09:39  |  健康に関する事  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★あららら

うちは、アウトドアトイレ派なんで、そのお悩み、わかりますっ

結石症のときは、ガマンできなかったのか、朝に一回のみ家トイレでしていましたが、今はそれもしなくなりました(>д<)
ウ○チは、完全外派

特に怒ったことはないのに、小さいころから自分でしなくなってん
なんでなんでしょうねぇ。

ニナちゃんも、ゲリPのときは外派やったんやね。
それが長く続いて、外でするのが習慣になっちゃったんかなぁ。

確かに、お外の広いところでする方が気持ちいいもんね…。

うちは、お散歩の時間が不規則ですが、それでもガマンしています(;_:)

ニナちゃんもお家でできるように思い出してくれるといいね。
ぴりか | 2009年08月21日(金) 11:47 | URL | コメント編集

ニナちゃんはまだゆるいですか?
もう完璧にOKになりましたか?
あーーん明日からキャンプに行くのにどうしよう(TT)
今日またもう一度病院へ行ってきます。
うちも5日分薬をもらいましたが、2日でも治ったらもう飲まさなくていいといわれてますがまだ全然ですv-12
薬は確か「デルクリアー」という名前だったと思います。


思うに・・・ニナちゃんは辛抱できる程度までウンが回復しているのでは?
バーディはシーは室内でしますがウンは98%はお外です。
しかし、そのバーディがピーの今はトイレに向かって一目散に走ってピーを出してます。
我慢できないようです。
バーディの場合たぶんピーが治ったらまたウンは外ですると言うと思うのですが・・・
ウンを室内に躾けなおしってできるのでしょうか?

私も知りたいです
バーディまま | 2009年08月21日(金) 12:16 | URL | コメント編集

★ぴりかさんへ。

家は、二匹とも室内トイレですべて済ませてくれる子なので、助かってたんです。
もちろん、散歩に出れば外でもしますが。

下痢というか緩い程度までは、室内トイレでしてくれたんですけど、
血便のピーピーになった時、本犬も相当ショックだったのかしらね。

こっちが怒った訳じゃないけど「あっ!」という声が思わず出ましたし・・・。

でも、長年、朝は室内トイレって習慣があるので、
連れて出なくなったらそのうち・・・するかもしれません(^_^;)

飼い主が朝も連れて出ればいいだけの事なんだけどね~(笑)
ニナパニかあさん | 2009年08月21日(金) 14:22 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

今朝の便は、完全OKでした(*^_^*)

今回絶食もさせずにでしたから、長引いたんだと思います。。(-_-;)

薬の名前は・・「整腸剤とタイロシン」と書いてありました。
粉薬で調合されていますので、領収書にはそう書いてあったような・・。


朝晩散歩に出たときに何回もまとめてしてるみたい(絞り出してるみたいな。。)

朝晩以外、今は暑いし外に出れないし。。

薬を飲みだしてからは、ピーピーじゃないけど、2回目、3回目ととても緩くなってました。


家トイレの件は、
朝の散歩を基本的にしない私なので、家でしてたと思うのです。

だから、このまましばらく良い、う○ちが続きそうだったら、
朝の散歩を無視してさせないで見ようと思います。
ひょっとして、家でするようになるかも・・と。
私に忍耐強さと根気があれば・・だけど(^_^;)

ママさん家は、必ず朝晩散歩してあげてるでしょう?
だから、う○ちに関しては、それで十分間に合うもんね。

私は何せ朝が弱いもので・・(苦笑)

返事になってないか!かもですね(^_^;)

また、家でするようになったら書きますね。



ニナパニかあさん | 2009年08月21日(金) 14:45 | URL | コメント編集

おや!まぁ!
 
ニナちん
う゛~~~ンがんばれ~~
 
かあさんが疲れたらお散歩がなくなっちゃうzo~~
 
かあさん、ニナちんとの根競べ・・・負けるな~~ふぁいとぉ~~ 
さっち | 2009年08月21日(金) 21:18 | URL | コメント編集

★さっちさんへ。

おはようございます♪
コメントありがとうー(*^_^*)

今、この時間・・・闘っております。
涼しいし連れ出してあげれば落ち着くと思うのですが、
無視してパソコンの前にいます(^_^;)

今の悩みは、朝の排便散歩のこともそうですが、
夜中(明け方?)の異常行動です(-_-;)

6年半育てて初めての行動ばかりで。。。
毎日、いろんな対処をしてから寝るのですが((+_+))

夜中の不安材料が「お腹の調子」からくるものか?
(多分、オナラとお腹グルグル)

それとも、地震、雷??ゴギブリ飛んでた!?
鼠でも出た!!??

答えが見つかりません。。

不思議というか。。。(-_-;)

ニナパニかあさん | 2009年08月22日(土) 08:00 | URL | コメント編集

我が家は朝&夕方の2回と決めているので雨の日も嵐の日も大雪の日も外での排便なのでお気持ちがよ~~~~く分かります。
最近は大雨の日は散歩なし!と訓練するのですが全く排便しないと私が我慢できなくなってしまうんです。
でもでも!パニちゃんが元気になれば大丈夫ですよ~♪
あと少し!ですね~♪
光太まま | 2009年08月22日(土) 22:01 | URL | コメント編集

★光太ままさんへ。

光太君とこは、ずっと外ですか?
3匹とも?

私はここ数日ですが、しんどい~^_^;

でもね・・・なんか変なんだよねニナ。

パニムは元気で今にも走り出しそうです(用心!用心!!)


ニナの中で何かが変わりつつある??のかな???です(-_-;)
ニナパニかあさん | 2009年08月23日(日) 11:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
