2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2009'08.23 (Sun)

病院に行ってきました。

午後4時からの診察、一番で病院に行ってきました。

↓の記事のコメントを読んでる時にゲロゲロー

朝6時にあげたフードの形が8時間後の2時に残ってました(ふやけていたけど)


そして、コメントの返事をしてる最中に・・またまた、ゲロゲロ~

出るもの無かったのでしょう・・・白い泡のようなものだけ。(1回分ゲット!)
私に処理されるのが、もったいなかったのか?
必死で出かかったものをのみこんでるし(^_^;)

チッコはスポイドで吸い上げて持って行きました。
(トイレシートを裏返してチッコさせると、簡単に採取できます)

う○ちは、形が崩れないようにそぉ~っと!(太さもわかるしね^^;)

そして、血液検査もしてもらいました。
(5月フィラリア検査の時に、他の値も調べてもらっているので、比較しやすいし)



はい・・・結果から言いますと。

人間でいうところの胃炎でしょう!とのことで、ホッとしました(^_^;)

この数カ月の色々な事がニナにも相当なストレスになっていたのでしょうかね。
繊細な子だったの!??
いやいや、繊細じゃないから・・・こんだけ月日がたって症状が出たのかな?(苦笑)

胃炎って・・・私と一緒じゃん!!
(私は下痢は無かったけど)

犬でも、胃潰瘍にもなって血を吐く子もいるらしいし・・。

早めに行っといてよかったよ(*^^)v

でもね~。

他の子だったら、あれだけの(↓の記事)異常行動を起こすと思います!??(@_@;)


胃薬、ビンガストというのが3日分出ました。
(ガスター10のようなものかな?)

もちろん、これ飲んで吐きも無くなり・・異常行動も無くなったらいいのにな。

ですが、いかにニナが【大 げさ子】であるかが、またまた再確認出来ました。

おおごとにならずに済んでるから、【大 げさ子】おおいに結構なんだけど(^。^)

もうー心配したんだぞ~~(ToT)/~~~

絶対、異常行動も無くなってよね!ニナさん!(笑)


ご心配おかけして申し訳ございませんでした~。

あ、血液検査の結果も5月とたいして変わりなく心配無し!
チッコも正常!
う○ちも良好でした(*^^)v

今夜は、ご飯抜きか・・・ふやかして、ほんの少しだけあげてもいいですよ♪とのこと。

今、フードを20粒だけふやかしてまーす(笑)

散歩は、疲れてもらうために公園までひとっ走りだけ父さんが連れて行ってくれてます。

だって・・・お腹は空くわ・・・散歩も無しだったら、また夜中に起こされそうなんですもの(苦笑)








18:37  |  健康に関する事  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よかったp(^^)q

大☆げさ子もたまには良いことありますね(^_-)-☆


涼しくなったら遊べるね~
さっち | 2009年08月23日(日) 20:15 | URL | コメント編集

★さっちさんへ。

はい、大きな病気じゃなくて良かったです(^^♪

胃がシクシク?ズーンと痛かったのか?
そんな時、他の犬だったらどうするんだろうね。

ニナの場合、本当に何事!!??と思うような行動や状態になるので解りやすいです。

夫婦での会話・・・もし、パニムのような手術になった時、ニナだったらどうするんだろう?って(笑)

そういえば、避妊手術した時の数日、ちょっと動いては「キャーン」って言ってたわ、ニナ。
パニムは翌日から飛び跳ねてたわ^^;・・・違うよね~性格(爆)

只今、久しぶりに口閉じて静かに寝ております、ニナさん。
ずっと、ハァハァでしたから、最近^_^;

また、遊んでね~(^^♪
ニナパニかあさん | 2009年08月23日(日) 20:50 | URL | コメント編集

★ひと安心

かあさ~ん

胃炎らしいとのこと、原因がわかってとりあえずはひと安心やね。

原因がわからないと不安やもんねぇ
後は、お薬で症状が改善されて、夜中の奇妙な行動が解消されればね

って、注意をひきたいときには時には仮病を使う子もいるらしいから、ニナちゃんもひょっとしたらもっとかまって欲しいのかもしれないですね

最近は、パニちゃんのことで大変やったですもの。
ニナちゃんも淋しかったかもしれないし。

けど、『大 げさ子』ちゃんくらいの方がいいと思うわ。
ワンコってガマン強いから、症状がでた時はかなり悪いってこともあるからね。

そうやって訴えてくれた方が、母さんは大変やろけど、大事になりにくいかもしれないし。


今晩は、かあさんもニナちゃんも熟睡できますように
ぴりか | 2009年08月24日(月) 00:22 | URL | コメント編集

★ぴりかさんへ。

おはようさーん♪

・・・って、眠い・・眠い・・・頭と体が動かん。。。(~_~;)

原因がわかって良かった~(*^_^*)と思ったのは、
夜中の3時まででした。。。(~_~;)

本当に胃炎だけで、あんな行動(昨晩も含めて)とるのだろうか?

パニムには手はかかってないのよね・・・元気だけど、動き回れないだけに手はかからないの。

足の手術、前回もあったけど、ニナのこんな行動はなかったし・・。

本当に胃炎が治って行動が落ち着いてくれることを願うのみだよ~(ToT)/~~~

ちょっと、頭と体が動き出して対策練り直し出来たら、整理してニナの行動の変化を書きつづっていこうと思います。

始まりは18日から・・・・。

あ、昨夜ね、夜中3時から行動が始まりだして、私が一緒にいようが、父さんの部屋にいようが異常行動あり!なの。。。(涙)

また、UPするね~~今、ニナが静かな時にちょっとだけ寝るわ(-。-)y-゜゜゜
ニナパニかあさん | 2009年08月24日(月) 08:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME |