2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.24 (Mon)

知恵比べ、根競べ!(^^)!・・・追記あり。

昨夜は、無事に朝を迎えられるものと思ってました

『そんなん!甘いわい!(^_^;)』・・・by ニナ

昨夜の作戦は↓のようなものでした。
昨夜の作戦
押せば動くものばかり。。。(苦笑)

起こされたのは、夜中の3時

またまた、ガタゴトッ!という音で目を覚まし、部屋を出てみると、階段の途中で固まっているニナ。

「もぉー!!いい加減にしぃや~(・_・;)
何をどうしたいねん!!(ー_ー)!!」



抱いて階段を下りて・・・しばし、思考能力ゼロの頭で考えた。

胃が痛いのかな?
う○ち、したいのかな?
お腹すいたのかな?

とりあえず、フードをふやかした・・・10gくらい。

フードがふやけるまでの間に、
パジャマのまま(笑)外に連れ出してみた・・・う○ちもチッコもしない。。

フードと薬を食べたのは4時でした(+o+)


その後、リピンクで一緒に寝ようと試みたワタシ。。(~_~;)

ウロウロ~としたかと思うと静かになるの繰り返しでも、静かになった(*^^)v

「よしよし♪これで朝を迎えられるぞ!!(-。-)y-゜゜゜」

・・・と、思ってウツラウツラした時でした((+_+))

ガタゴト・・・(バリケードを突破した音)
カシャカシャ・・・(3階ローカを歩き回る音)


「なぬーー!!??<`ヘ´>
お腹も膨れたし・・お母さんが一緒に寝てあげるって!言ってるのに・・上がりよった!!??((+_+))」


3階を見上げると、階段の途中で固まっているはずもなく。。(カシャカシャ、音がしてたもんね)
3階から私を見下ろすニナがいた(-_-;)

「アンタな~、『1階から2階への階段も上がられへん!抱っこして』~って、言うくせに・・・なんやねんな!!<`ヘ´>
急な階段、滑り止めも敷いてない階段・・・上がれるんやないか!!<(`^´)>」


完全に馬鹿にされてる!??
それとも、異常行動!!??

「そっかー!
お父さんと一緒に寝たいねんな!?(^_^;)
それ!お父さんの部屋に行きなさ~~い(笑)」




・・・中略・・・



どの部屋にいても落ち着かないニナ。。。(-_-;)


結局、父さんは仕事があるし・・睡眠不足もかわいそうと、私の部屋に無理やり押し込んで、
戸を閉めて(出て行くからね)
窓を閉めて(網戸突き破りそうだったから・・)
涼しいのにエアコンつけて寝ましたとさ。。(^_^;)

ほんの小一時間でしたが、前日も睡眠不足のワタシ・・・眠剤飲んでるワタシ・・。
寝ましたよ~~(-。-)y-゜゜゜

朝、父さんが仕事に出た後、排便に連れ出しましたが、
拒否されました(^_^;)

「そんなん、食べてないのに…出るもんもないわ!」 by ニナ・・だったのでしょうか?

悔しいので、しばらく連れまわして帰りました・・・う○ち出ませんでした。チッコのみ。



朝の涼しい間、ニナの寝ている間に…ちょっと寝ようと思ったのですが、

そんな寝れるわけもなく・・・(^_^;)

次の手段を考える・・・今夜の為に!(^^)!



そんな私を横目に・・。

ハウスでくつろいでみたり・・。
ハウスも嫌いじゃない

洗濯ものを干しに出ると・・足もとで気持ちよく寝るニナ。
のびのび~

ベランダから入り、ソファーで爆睡のニナ。
眠たいねん!

思わず「こらー!夜、寝ろー!!<(`^´)>」
と言いたくなりましたよ(^_^;)

ニナ・・・何を?どお??考えての行動か??
今一つ解らない。。。(^_^;)

毎日、散歩も行ってるし・・・大好きなフリスビーもしているし。。(-_-;)

ホンマ!!解らんわ!!の、かあさん・・・です。


でも、次の手を考えなくっちゃ!今夜の安眠の為に(爆)

↓は、チビ(猫13歳)の事も考えての事だけど、空間からニナ、入れたりするかも!!??(^。^)
こんなん考えてみた

隙間を埋めた・・・チビ通れるかな!?飛べるかな!??
こんなん考えた1

人間がまたぐのしんどそう。。。(コンパス短いしな~~夫婦して(大爆)


いつまで続くかニナとの根競べ。

一過性のものと考えているし…高いお金出して、失敗作に終わるのも嫌だし。。(^_^;)

ワンコ友達に電話して相談してみた(^。^)



こんなん↓持ってきてくれました~~(^O^)/
友達にもらったベビーベッドの一部


うんうん、これは便利かも!!
これで人間も楽に通れる・・チビは?
チビは通れるし・・ニナは通れない(*^^)v

今夜はこれで、行ってみようーー!!(^O^)/


なんか!?
楽しくなってきたかも!??ワタシ(^^♪



また、報告しますね~~♪

ちょっと、お昼ねしよっかな(笑)



※    ※    ※   追  記 (PM4:30)   ※    ※    ※

長い記事に、追記ですみません(^_^;)

パニムのハウスで蟻発見!!

ここ数日、ニナがお腹のあたりを掻いていたので、
昨日も毛を掻きわけ見てみたけど、よくわからなかった。。

つい先ほども掻いていたので、今度は、しっかりメガネをかけて!

毛を掻きわけ、掻きわけしてみたら、小さな赤い所がありました。

蟻に噛まれたのかな?ニナ?

異常行動の原因の一つかもしれないし、記録しとこうと思って書きました。

病院に電話して聞いたら、手元にあるビクタス軟膏を塗って様子を見てくださいとのこと。

早速、塗りました~。



13:54  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★う~ん( ̄~ ̄)

なんなんやろねぇ

とりあえず、お腹とかゲロゲ~ロはおさまってるのかしら?

ニナちゃんも、今までにないカラダの不調で精神的に不安定なのかもしれないね。

病院も行って、診察もしてもらったことやから後は、かあさんがド~ンと構えて、今みたいにニナちゃんの変化を楽しむくらいでいたらいいんちゃうかしら?

ワンコって、飼い主の気持ちにとっても敏感やからねぇ。

かあさんも、寝られそうな時にカラダ休めてくださいね
ぴりか | 2009年08月24日(月) 16:09 | URL | コメント編集

★ぴりかさんへ。

コメントありがとう~(^^♪

う○ちも良いし、ゲロゲロも今のところないし・・。
このまま異常行動も無くなればよいのですが(^_^;)

ぴりかさんのコメントの後に追記しましたが、
アリがいたんです!

ニナのお腹のあたりにポチンと赤い所があって・・掻いていました。

これも原因の一つかも!と。
何せ!「大 げさ子」ですから(爆)

なんかね~「これで、どうだ!うまくいくかな!?」って面白くなってたりします(笑)

ま、ニナの為にも早く解決してあげないといけないんだけどね~。
ニナパニかあさん | 2009年08月24日(月) 17:04 | URL | コメント編集

胃炎だったの?
やっぱり飼い主に似る?のかしらん

蟻は、関係あるのかな?どうなんだろうね

母さん v-42VSv-42 ニナ
その後が気になるよ~
indy05 | 2009年08月24日(月) 20:57 | URL | コメント編集

★indy05さんへ。

コメントありがとう~(^O^)/

要は胃腸炎・・ってことだよね。。

下痢はおさまってるけど、夕方少し変なう○ちしてさ・・・黒便混じりという感じ。

体調が落ち着いたら、異常行動も無くなると思ってるんだけど・・。

治るまでに我儘ニナの行動が習慣づかないようにしなくっちゃ!(笑)

病気や怪我の事ばっかりになって面白くないブログだけど、
手書き日記(3日坊主)より続くので、書いていこうと思います(^_^;)

今夜はどうなります事やら・・・ワクワク~ドキドキ~v-8
ニナパニかあさん | 2009年08月24日(月) 22:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
