2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.25 (Tue)

夜中バトル(^_^;)

ニナとのバトル・・・昨夜も続きました~(ToT)/~~~

昨夜のゴングは夜中02:20分から始まりました。
それまでは、静かだったのにな~(^_^;)


「ウッ!ウッ!ウッ!」・・・ガタガタゴトゴト・・・「ウッ!ウッ!!ワン!!」

小さいとき、私の後追いした時に「吠えたらだめよ!」を守っているのか?
要求ぽえは「ウッ!ウッ!」であります(笑)

最後の「ワン!」は「モォー!!早く!!」ね・・多分(爆)


昨日のバリケード・・・結果オーライ(*^^)v

高さ75㎝はさすがに飛び越えられない、よじ登れない。
友達にもらったベビーベッドの一部
途中に横柵が1本でもあったら・・・サークルの時のようによじ登ってたと思うわ(^_^;)

私は寝室から下りて、ニナパニはハウスに入れて、寝ござを敷いて寝ながら様子見。

すぐにハウスをよじ登り出ようとするニナ。
サークル屋根にスノコを詰めて並べ、その上にトイレシートを重石代わりに3個乗せた。

「そんなの関係なーい!」
のニナは頭で押し上げよじ登り落ちかけ。。。(・。・;

サークルから出してあげたら、↑のバリケード突破に必死のニナ。

越えられない柵を必死でよじ登ろうとしたり、鳴いてみたり・・あっちウロウロこっちウロウロ~。


そんなこんなで、時間は早朝5時半。

排便散歩に連れ出しました(少し緩いけど、おかしくはありません)

話は昨日の夕方の散歩時に飛びますが、26時間ぶりのう○ち。
黒便混じり?だったので、ほぐしてみた(フード以外のものあげてないしな?と)
う○ちの中に粘膜のようなものがあった。。



そして今朝の続き・・・。
排便を終わらせて帰ってきても、落ち着きがない・・・やはり3階に行きたいみたい。

ひらめいた!!

やっぱ、お父さんやねんな!!お父さんとこいきたいねんな!!?と。

父さんに下りてきて寝てもらう・・・6時。

反対に私が自室(3階)にいてみる・・・少しニナがおとなしくなってる?感じ。
柵を乗り越えて3階に上がろうとはしないが・・・ウロウロ~はある。

30分ほどして、なんとなくニナが考えてたことが解ったので、私は下りてご飯の用意。
父さんは3階に上がり寝なおす(^_^;)

6:30分、少し早いけど・・・長い夜に終止符を打ちたくて、平常の2分の1をふやかしてあげる。
胃薬は食前に。
下痢止めはフードに混ぜて。

完食したと思いきや、ゲロゲロ~。。。多分、殆ど胃には残ってないと思う。

その後・・・ニナ・・・静かになった・・・時間は7時ごろ。

現在…自らハウスに入り静かに伏せてる形。



夜中に無理やり抱っこしてお腹に耳をつけたら、ゴロゴロ聞こえてた。
オナラにビックリしてウロウロ~の始まり。

多分、私の思うに・・・。

今回のひどい下痢の始まりは8月8日(土)夕方。

私は留守でした。

トイレシートまで間に合わなかったニナはクロスカーペットをいっぱい汚しました。
父さんが処理してくれました。

翌日、しきりに車へ私たちを誘導。

車で父さんも一緒に病院。

病院の待ち時間、外で血便&粘膜便。
父さん処理。


ゆえに!!
お腹が気持ち悪い・・・父さ~ん!!どうにかして~~!!
・・・と、なっているのでは?


でも、夜中だし・・ね・・・どうにも出来ん!!


そして、この何故?いつも夜中ということについて考えてみた。

晩御飯食べてからの時間と関係もしてくるのでは?と。

朝7時に食べて散歩が夕方5時としよう・・・時間は10時間。

気持ち悪い時間は、散歩時のう○ちと遊びで解消できてた?

晩御飯7時から異常行動が出るまで8~10時間。

なんか!関係あるよな~~(^_^;)


そして、下痢止めの薬を飲みだして8日目から夜中の異常行動はあるのだが、

う○ちも良くなってきたしと、
そろそろ、フードの移行を考えてた頃というのと、フードの量を元に戻しだした時期だったみたい。

そんな、いろんな事が重なり、消化が追いつかず吐いてしまったのでは???

あくまで、今までのニナの下痢&おう吐&フード&薬の加減・・・色々な事をひっくるめて考えての事だけど。


とにかくフードをしばらく消化器官サポートオンリーにしてみる。

今日は絶食!かな?

下痢とおう吐となると脱水症状が気になるので、とりあえず病院・・・点滴とかあるかもしれないし。



またまた、話は変わって・・・
チビさん(猫)昨夜から左目が開きにくく涙目



あ~~。。。我が家は何かにとりつかれてるのではー!!??

絶対!父さんの大厄だよ!きっと!!(大爆)




長い記事ですみませんm(__)m











09:38  |  健康に関する事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ニナちゃん、大変ですね(--;)
下痢や嘔吐がそれだけ続くというのはタダの胃炎でしょうか?
・・・・しかし、うちも今回のことでわかりました!

血便やピーや可哀想に(TT)って大事にすると、治っても2匹とも調子に乗ってます!!
うちは元気になったのでそろそろ〆ます!

バーディは1日半・パールは1日「絶食」しました。うちはけっこうコレが効きました
早く良くなるといいですね。

お腹が治ったら脱走もなおるかしら?
バーディまま | 2009年08月25日(火) 12:24 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

うーん、今回のニナの体調不良は、とっても長いと思うの。
姑が居てるころから、下痢もあったし(少しだけ)
嘔吐もあったし・・・。

そのあと、パニムの手術だし、家庭不和だし(爆)
私も胃炎で胃カメラ飲んだりしたしね・・(^_^;)

だから、ゆっくり治さなきゃ!と思います。

ニナの行動は、体調が良くなると戻るものだと思う。
甘やかしてはいないから・・・なーんて(笑)

バーディ君やパールちゃんの様に、異物が体に入っての反応だったら、
私も即絶食させてたと思うんだけど、
今回精神的なものからだと思ったので絶食しなかったの。。
私がいけなかったかなと反省です(-_-;)
ニナパニかあさん | 2009年08月25日(火) 13:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
