2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.11 (Fri)

ネタ無しブログ(^^ゞ

大したネタのない日々を過ごしています(笑)
↓の記事・・記録の為にまとめて書きました(^^ゞ

パニムに口輪をつけ始めた件ですが、まだまだ試行錯誤しながらの日々です。
食事前のチョロチョロ動きにイライラしていた私。
ハウスの扉を閉めても・・ハウスの中でチョロチョロ動き回るし。。。
終いにトイレシートはぐちゃぐちゃになるし。。。(涙)

ニナは、私達が食事を終えて片付け始めると次は自分たちの番とそそくさとハウスに入り、
ただひたすらじっーと待つ(ヨダレの洪水になりかけながら 笑)

パニムは「まだ!??ちゃんと準備してくれてる!??まだなん!??」と
何回も何回もハウスと台所を行ったり来たり・・・。
その、パニムの動きにと言うより「マテ」ないパニムに苛立ち声を荒げて「マテー!!」と言ってしまう。
これが、パニムの「待てないオンナ」を作りあけたのかもしれない。

そこで、凹んだら動けない!という口輪を利用してみようと思ったのです。
口輪は色々な使い方があると思うけど・・・パニムは私が怒ったってその時だけ―!
『屁』とも思ってないみたいなので・・ね。

今朝は口輪をつけなくても・・・ハウスから出て来ることはしませんでした。
でも、ハウスの中をちょこっと動いた気配はありましたが・・・。
(食事の準備をしている台所からは見えないのですが・・足音がしました)
まだまだ、パニムの「マテ」と私の修業は続きます~(爆)


今日の散歩は、雨が降り出す前に二ナパニ一緒に行きました。
並んで歩こうー!(笑)

嬉しそうな笑顔のパニムと・・・少しうざったそうな二ナの下向き加減に笑っちゃいます^_^;

緑地に入る手前にある小さい公園で一通りの訓練とディスク&ボールで遊び、
お友達と合流して、いつもは行かない緑地の中をブラブラと歩く事に。

【タイ】の建物が奇麗になったと聞いたので・・・記念撮影(^^♪
タイ


建物が入らなかったので・・・再度向きを変えて挑戦!
揃わねぇ~(涙)


チョロチョロと動き出したのは・・・パニムです<`ヘ´>
じっと出来んか!??パニム。。(泣)

写真撮る少しの間ぐらい・・・「じっと、出来んかー!!<`ヘ´>」


16:32  |  日常&お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★海外みたい(^^)

ニナパニちゃんが海外旅行しているようにみえますよ~v-290

今日の3つの記事は参考になりましたし勉強にもなりました。

2匹になるとやきもちは、バーディのようなあっさりした子でも出てきました。
パールの方はもっと酷くて「バーディ!」と呼ぶと必ずバーディと私の間に割り込みますv-404

脚側行進ですが、さすがに最近は「一体誰の脚側を歩いているの~」と言う事はなくなりましたが、お顔の上がった綺麗な脚側とは程遠いです(--;)

バーディはのんきな子ですから、やはりパールに気を引かれず毎日練習をしないといけませんね。
バーディの散歩の後にパールの散歩があると思うとツイバーディの散歩が手抜きになります。
バーディまま | 2008年01月11日(金) 18:41 | URL | コメント編集

パニム・・・ケツに10㌔ぐらいのダンベル巻いとかなあかんな~v-8
きっと、勝手にお尻が浮いちゃうんだよv-19・・・・・・・・ってパニムの事言ってらんないよ~インディーさん。
妊娠生活で、ものすごく甘やかしてしまったツケが回ってきてるよv-406来いも出来なけりゃ~待ても危うくなってるし・・・ヤバイです。

昨日も今日も緑地に行ったけど、会わなかったね。
うちも雨が降る前に!と思って1時ごろに行ったんだけどねv-448
インディーママ | 2008年01月11日(金) 21:03 | URL | コメント編集

★☆バーディままさんへ。

海外旅行がこんな手近な所で出来ればいいですよね~(笑)

大した事もなく平凡な毎日が過ぎる・・・いい事なんですけどね。
写真も撮ってなかったし・・パソコンも思う通りに動いてくれないしで更新さぼりましたよ(爆)

パールちゃんもですかー!?
パニムも「二ナ」って呼ぶとすぐ行動をおこしてました。
オヤツがもらえそうな時は関係なく早い動きで私の所へ来ていましたが(苦笑)

そうそう、別々散歩すると最初の子は手短になっちゃいがちですよね(^^ゞ
二ナパニかあさん | 2008年01月12日(土) 08:49 | URL | コメント編集

★☆インディーママさんへ。

あはは、おケツに10Kの重石か~(爆)
パニムだったら引きずってきそうよ(^^ゞ

インディーさんもですか!??
パニムも夏の手術以来、相当我ままおてんばさんになってます。
飼い主の心を読み取る術は凄いですね。
でも、インディーさんはすぐに元に戻るよ!!

会えなかったね。。。残念。
また、遊んでね~~(^O^)/
二ナパニかあさん | 2008年01月12日(土) 08:54 | URL | コメント編集

昨日のお昼前頃、我が家も鶴見緑地に行ってました!!
お会いできずに残念!
呼び込み練習中に見事に逃亡されました。(T_T)
10mリードを付けてたのに踏みそこねて逃げられました。あぁ、自己嫌悪です。。。

パニちゃんにとってニナちゃんは永遠のライバルなんですね。
ウチは口輪を付けたまま爆睡する図太いコです…。
coginana | 2008年01月12日(土) 21:38 | URL | コメント編集

★☆coginanaさんへ。

同じ公園に同じ時間にいても緑地は大きいので中々会えないものですね(^^ゞ
ロングリードを踏みそこねた時のショックは大きいです!確かに!!(苦笑)
自分の足の遅さに嘆き・・調子にのるパニムへの苛立ちと・・・暴走させてしまった自己嫌悪。。(涙)
まさか??ななちゃんがそんな事するなんて・・と思いましたが。
お互い【暴走族】から足を洗いたい(爆)ね。
頑張ろうね~(^O^)/

そう、二ナはパニムにとって永遠のライバルです(笑)
二ナパニかあさん | 2008年01月13日(日) 12:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
