2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2009'08.26 (Wed)

エリザベスカラー装着ニナ。

またまた、ニナの現況報告(^_^;)

朝の記事↓に書きました・・・ニナの足のけが?

病院で毛を剃ってもらい見てみたら、鋭利なもので切ったとか?いう後ではないらしい。

どこかで摺りむけた感じ。(後ろ足)
足の傷

夜中に必死で階段上がるときに角でぶつけたか?

公園の石ベンチに座ろうとした時に摺りむいたか?

解らないけど、消毒と軟膏塗って・・・舐めないように乾燥させておくことが一番の良い方法だそうです。

化膿止めとかは、下痢止めに抗生物質が入ってるし、違う強い抗生物質を飲むことは、
今のお腹の状態からして良くないらしいので、追加薬は無し。

大嫌いなエリカラー。
しばらくこの生活になるけど、頑張ってもらいましょう!(^^)!
エリカラーニナさん

カラーを見ただけで捕まえることすらできないニナ。。

病院から帰ってリードをつけたまま部屋に入りました。
捕獲できるしね(笑)

ふやかしたフードを目の前にしてもエリカラーをつけるのは嫌みたいだったけど、
そこは、力づくでリード踏んづけてつけましたわよ、ワタシ(大爆)

そぉ!そして!!
エリカラーをつけたままフードをあげる事にしました。
もちろん、フードボウルを持って、あげなければいけませんが・・・ね^^;

関連付けがとても得意なニナ。

これで良い関連付けが出来るといいな♪

エリカラーつける=ご飯貰える・・・ってね(笑)


まるで誰かに取りつかれているように続く我が家の良くない日常。。。

また、昨夜・・・難題をぶっつけられましたし。。。


ホント!お祓いでも行ってこようかしら。。大爆(^_^;)








※ 追 記 ※

↑の足の傷・・・ひょっとして!と思ったことがありましたので、書いときます(^_^;)

夕方、ニナを散歩に連れ出した時・・サンダル履いて、手にはう○ち袋のみ。

今まで、お遊び散歩じゃないと解るとこうやって、拒否すること度々(苦笑)


またや~と思い、拒否るニナさんを強引に「おいで!!」としようと後ろを向いた瞬間の事。

伏せしてる・・・『朝!この状態で引っ張ったぞ!ワタシ。。(@_@;)

もしや!??アスファルトで摺りむいた!??(@_@;)』


・・・だって・・・ニナの我儘がエスカレートしそうだったんだもん。。(+o+)

夕方は、引きずることなく方向転換して帰りましたとさ(苦笑)


皆さんとこのワンちゃんは、こんな事はないと思いますが、

少し気をつけた方がよいかも!と思い追記しました。(^^ゞ







12:05  |  健康に関する事  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです!
パニちゃんのお誕生日祝いをと思ったら、今度はニナちゃんが大変なことに!!
お腹グルグルに足のケガ、早くよくなりますように。
異常行動への冷静な対処、さすがです!
ななも下痢のときはそわそわガサガサがとまりませんでした。
チビちゃんもお大事に。
かあさんもお体気をつけてください。

パニちゃん、お誕生日オメデトウ!!
早くみんなの快気祝いと一緒に盛大に祝ってもらえますように。


coginana | 2009年08月26日(水) 23:15 | URL | コメント編集

★あららら

あんなに嫌がっていた、エリカラ、ホンマにつけることになっちゃったんやね~(;_:)

足の方は、塗り薬とエリカラですぐに良くなってくると思うけど、問題はお腹のグルグルだよね

うちもずいぶん前に一度、全く食べ物を受け付けなくなり、吐き戻しが激しくなったので受診したことあります。

診断はやっぱり胃腸炎。
半日の絶食(水分もダメ)とガスター、抗生物質で良くなりました。
最後に真っ黒い物を吐き出したけど、何やったんかなぁ?


黒いウ○コについては心配ないの?

今日はみんなが安眠できることをお祈りしています。

パニちゃん、お誕生日おめでとう。
落ち着いたら、お祝いしてもらってね。
ぴりか | 2009年08月26日(水) 23:27 | URL | コメント編集

★coginanaさんへ。

こちらこそ、ご無沙汰してます。

お祝いのコメントありがとう!うれしいです♪

少しずつニナも良くなっていくと思うし、パニムの足、ニナのお腹、快気祝いでお祝い出来るように頑張ります!(^^)!

ニナは特に大げさな子なので、お腹がグルグルを助けて~!だったみたいです。
オナラ出るだけで大騒ぎの子ですから~~(笑)

旅行行かれるのですね(^^♪
楽しい夏休みをー!!
気をつけて行ってらっしゃーい(^O^)/
ニナパニかあさん | 2009年08月27日(木) 08:14 | URL | コメント編集

★ぴりかさんへ。

コメントありがとう~(^O^)/

パニム6歳・・・少し残念なお誕生日になりましたが、脚の事以外はとても元気です!

お祝いは、ニナが完全復活してからにしましょうかね(^^♪

ひなちゃんも胃腸炎になったことがあるのですね。
半日の絶食で治ったんですね~。
黒いもの・・・胃腸で出血しているものが、固まってるものだと思います。

人間でも胃潰瘍で血を吐いたり、便が黒くなるとどこかで出血してると言いますし。。

昨日の夕方の便にまだらに黒い便でした。
前回の排便と時間が空いてますし、やはり胃腸の出血からくるものだと思います。

昨夜は、久しぶりに朝まで寝ましたよ~~(^O^)/
ニナパニかあさん | 2009年08月27日(木) 08:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME |