2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.27 (Thu)

朝まで寝ましたよ(^^♪

ニナさん、昨夜は朝まで静かでした~(^O^)/

25日・・・朝食の後すぐに吐いた後、点滴して夜も絶食。
夜水を飲んだのが悪かった・・・夜中にキュルキュルで数時間異常行動が。

26日・・・足の摺りむき傷もあり病院。
      帰宅後、少しふやかしフード。
      夕方、ちょこっとだけ散歩・・・黒便混じり。
      散歩から帰りハアハアなので水を飲ませて、その後は夜の薬飲み水飲み。
      夜は絶食、水も無し。
      (パニムの水も取り上げておきました)

そのおかげか?ニナさん・・・朝まで寝てくれました。

エリザベスカラーがついてるし、バリケードがあるから3階に上がってこれないというのもありますが、
・・・だったら、ニナの事です!吠えるでしょう!!
それもなかったです(^^♪
お腹グルグルがなかったのでしょうね。

朝はカラー外してトイレ散歩に連れ出してみました。
チッコのみ、便なし。
家に入りたがらない・・・カラーつけられるのが嫌!??(笑)

朝食・・ふやかしフード50g(1日あたり少なくても200gのフードです)

多分、今夜もフードも水もあげない予定。

これでしばらく様子見です。


まだ、エリカラーをつける時はもちろんの事、外す時も大暴れのニナですが、
ニナには目の事もありましす、カラーには慣れてもらわなければ!
必需品ですから(笑)


チビの目は良くなりました(*^^)v
ニナと同じ眼薬で良いとのことで、朝晩2回さしたら、
お目眼ぱっちりのチビさんになりました~(^O^)/

【More・・・】


ニナパニの事以外ですが、

免許失効していた息子・・・昨日、飛び込み路上試験、4回目で合格しました(*^^)v

仕事も復帰が決まっているようです。

自律神経の乱れから仕事にいけない日が続いていましたが、良い兆しが見えてきました。


我が家に投げかけられた難題は、まだまだ解決策が見えませんが、

どうにかなるさ~ケセラセラ~~♪です(苦笑)

↑介護の事ではありません。。



ま、少しずつニナパニの事も、息子の事も、
家の事も良い方向へ向かうことと信じて、
ボチボチ頑張ります!(^^)!

08:51  |  健康に関する事  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうだそうだ!何事もケセラセラ~だよ

ニナもパニムも息子さんも良い方向に向かってるみたいだしね

ところで、明日は忙しい?
伊丹まで行く用事があるんだけど
ニナパニにあってから帰ろうかなぁ~なんて思ってます。
多分、お昼頃になると思うんだけどね。
ちなみにkirariくんも動向です♪
indy05 | 2009年08月27日(木) 09:30 | URL | コメント編集

★indy05さんへ。

コメントありがとう~(^O^)/

そお!
今がどん底・・これ以上悪い状態にはならないよね♪
なーんて、お気楽に構えることにします。

明日?
暇に決まってるじゃん!!(笑)

待ってるよ!待ってる!!
kirariに会えるんだ~♪生kirariに(*^_^*)
うれしいな~~(^^♪

でも、都合が悪くなったら遠慮なく言ってね。
・・・待ってるけど・・(爆)
ニナパニかあさん | 2009年08月27日(木) 09:36 | URL | コメント編集

ニナちゃんもチビちゃんも…息子さんの免許も…いい方向に向かっているみたいで良かったです(^^)
朝晩はちょっと肌寒くなってきましたし、次はかあさんが体調を崩さないように気をつけてくださいね!
ななパパ | 2009年08月27日(木) 11:29 | URL | コメント編集

★ケセラセラ

ニナちゃん、やっとなんとなく原因が見えてきたみたいやね(^-^)

きっと、お腹がグルグルなって本犬も不安でいつもと違う行動をとってしまってたんやろね
ニナちゃんの気持ちを思うと、可哀想デス。

人間でも、原因不明の体調不良は不安になるもんね。
後は、その胃腸炎の治療ですね。

うちのひなコギは、急性のものやったのか、比較的短期間で良くなりました。
ニナちゃんも、ちょっと時間がかかってるけど、きっと良くなるはず。
原因はやっぱりストレスなのかなぁ…。

息子さんも、免許飛び込み合格、おめでとうございます。
人生は何が起こるかわかりませんが、たいがいのことは何とかなるものです

ケセラセラ。
私も好きな言葉です(^-^)b
ぴりか | 2009年08月27日(木) 12:21 | URL | コメント編集

★ななパパさんへ。

コメントありがとうございます(^O^)

そうなんです!
少しずつですが、良い方向に向かっています!

昨夜は久しぶりに自分のベッドで眠れました(^^♪

食欲の秋が来るし(暑いの大嫌い!かあさんです)
いっぱい食べていっぱい寝て・・・ケセラセラ~♪で行きます!(^^)!

ニナパニかあさん | 2009年08月27日(木) 13:18 | URL | コメント編集

★ぴりかさんへ。

いつもコメントありがとうね~(^O^)
うれしいです♪

はい、ニナはオナラが出ただけでも飛びあがる子なので、
きっとグルグルキュルキュル、気持ち悪かったのを他の犬以常に、
行動で表現したんだと思っています。

異物を飲み込んでとか・・食事形態が大きく変わってというのはさほど関係なかったと思うの、今回のニナの場合は。

4月からゆっくりと胃腸が弱り、精神的な事が重なりすぎてたのか?・・・軟便続きでした。。
生活環境の変化やリズムの変化に敏感な子なのよね~(^_^;)

事柄に瞬時に表現できるパニムと違って、
その時は何食わぬ顔で覚めた顔して私たちを見ているのがニナなんです!

時間かけて弱った胃腸・・・少しずつ療養させていきます。

先ず飼い主のストレスを解決しなければ!!

頑張ります!(^^)!ニナパニの為にも!!


ニナパニかあさん | 2009年08月27日(木) 13:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
