2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2009'09.01 (Tue)

気持ちよい朝。

9月になりましたね。
風がとても気持ち良いです。
でも、昼間の日差しはまだきついのだろうな~(^_^;)



最近のニナパニの様子。

朝6時・・・ニナに『腹減ったー!』と起こされる。
只今、ニナは少しずつ1日摂取カロリーに追いつくべく、
少量を数回に分けて食べさせています【パピー ニナ子】です(笑)


胃薬は先週土曜日でやめ、下痢止めは昨日から1日1回にして様子見ています。

足の擦り傷の方は、大分綺麗になってきましたが、まだエリザベスカラーは必要みたい。
退屈したら舐めるからね(犬のお口の中は雑菌だらけ・・)

カサブタが張ったら良いものだと思ってたワタシ・・勘違いです。
カサブタのしたで化膿してしまうことが多いので、
カサブタを作らないよう軟膏などを塗って抗菌して、治していかなければいけないらしいです。

昔、ニナが耳を噛まれた時の治療を思い出したわ~~正直、忘れてたねので(苦笑)


下痢して室内トイレを使わなくなって・・・エリザベスカラー付きで室内チッコすらしなくなってしまってたニナさんです。

カラーには相当慣れてくれてるのですがね~~(^_^;)

そんな中、
昨日夕方遊び散歩から帰ってカラーをつけたままでも室内トイレでチッコしてくれました(*^^)v

これで、夜寝る前の散歩は行かなくて良くなった~(^O^)/



パニムの最近。

28日、レントゲンを撮った日から散歩開始。
今は朝晩の15分散歩をしています。

昨日は、術後初めてシャンプーに出しました。(途中家でドライシャンプーはしたけど)
異様な臭さに添い寝をする気も失せてたワタシ(爆)
ふわふわさらさらで気持ち良い~~♪

ただ体重がね~~(-_-;)

術前・・・10.4kg
術後・・・10.9kg・・・(術後6週間)
昨日、シャンプー時に図ってもらった体脂肪も腸肥満(爆)

ま、少しずつ絞って筋肉つけて行きましょう!(^^)!



※ ちなみに2年前の手術の時

術前・・・11kg
術後・・・10.4kg

今回、減らなかったというのは・・・本犬も手術したことに堪えて無かったって事かしら?
食事の加減かな~

以前は、太らせてはいけないと減らしてた。
今度はこれ以上痩せなくてもいいやで普通に(少しだけ少なめ)してたの。



同じコーギー、同じ女の子、年も近い、二匹とも7カ月の時に避妊済み。

でも、性格も胃腸も全然違う。

ほんと!!
面白い!!・・・いつまでも初心者飼い主、あちこち聞きまくりですわ~~(ToT)/~~~

電話攻撃された方・・ごめんなさいね(笑)~m(__)m


今朝は二匹一緒に散歩に出ました。
久しぶりに二匹のリードさばきが楽しかったわ(^^♪






10:13  |  日常&お散歩  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★夕☆散歩

やっと朝夕涼しくなりましたね!(^^)!


ウチも陽のあるうちに散歩~を心がけてますが…


そのうちお会いできるかなぁ~(^O^)


↓↓↓のティシャツめっちゃかわいいですね♪
今度見せてくださいね(^_-)-☆
さっち | 2009年09月01日(火) 12:49 | URL | コメント編集

★秋の気配?

朝晩はめっきり過ごしやすくなりましたね。
仕事で帰るのは夜の12時近いことも多いのですが、自転車やと肌寒く感じる時もあります。

ニナパニちゃん、両方とも上向き調子で、ホントによかった(^-^)
増えた体重はまた、カラダが本調子になってから考えればいいことやもんね。

先ずは健康第一!

コーギーでも体臭に個体差があるんでしょうかね。
ひなコギは、あんまり臭いません(笑)

お山でカラダが汚れてもいつの間にかキレイになってるので(多分、布団になすりつけてるんでしょう(^-^;)、ひとりでシャワーしている疑惑があるねんよ~(≧▽≦)/


キズの治し方は、昔と変わったらしいですね。
私が子供のときは、乾かして治してたけど、何年か前に、今は患部を保護して乾かさないようにする、と友達に教えられました。

ニナちゃんのエリカラも早くとれますように。
ぴりか | 2009年09月01日(火) 15:40 | URL | コメント編集

エリザベスは見てるほうも辛いですよね~。でも舐めて化膿してしまう方が大変ですものね~。あと少し頑張って!!

↓Tシャツ!!とっても可愛い~です♪
いいないいな~♪
光太まま | 2009年09月01日(火) 17:03 | URL | コメント編集

★さっちさんへ。

コメントありがとう(^^♪

ほんと!朝晩涼しくなりましたね~。

また、会えるの楽しみにしています。

可愛いTシャツでしょ!!

着て行きまーす!(^^)!
ニナパニかあさん | 2009年09月01日(火) 20:33 | URL | コメント編集

★ぴりかさんへ。

コメントありがとう~(^^♪
そっかー、夜中の自転車は寒いかもね。
風邪引かないようにね~!(^^)!

体臭の違いはあるかも!

パニムはちょっと毛が長めなので、ふわふわになったのはいいんだけど、
めっちゃ!太って見えるよ(笑)

早くニナの傷も治ってお腹の調子も満点になってほしいよ~(^O^)/

あとひと頑張りって所まで来たよ!
今回は用心してフードの量とふやかし加減で様子見ています。



ニナパニかあさん | 2009年09月01日(火) 20:39 | URL | コメント編集

★光太ままさんへ。

コメントありがとうございます~(^^♪

本当にどうしましょ!!というぐらいエリカラー嫌がってつけるの難儀してたんです(^_^;)

数日前から、カラーも難なくつけさせてくれて、
傷の消毒や軟膏塗りもおとなしくさせてくれるようになりました!

今では、ガツンガツンあたっても平気になりましたよ(*^^)v

早く傷も治って舐めないようになってほしいわ。


コギTシャツ可愛いでしょう~(*^_^*)
お揃いで数名が着てたらめっちゃ!目立つと思うわ(笑)
ニナパニかあさん | 2009年09月01日(火) 20:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME |