2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.20 (Sun)

実は・・・(^_^;)

良い季節になってきましたね♪

パニムのリハビリも順調(*^^)v

ニナのお腹の調子も、足の擦り傷も順調に治りまして・・・なのですが!!

一つだけ・・・ずっーと困っている事がありました(-_-;)



それは。。。(泣)

。。。。。。。。。。。。。。(号泣)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(大号泣!)




ニナのわがまま度UP~~((+_+))


異常にまで続く下痢と足の擦り傷でエリカラー生活。

は・・い。。。(-_-;)
飼い主。。。ニナを甘やかせ過ぎたのでしょうか。。(-_-;)



夜な夜な、3階までの階段をロッククライミングの如く登ってきては、
途中で力尽きて吠える。

階段の所のバリケードも乗り越えてしまい。。階段をずり落ちる。

もちろん、サークルに入れてもサークルをよじ登り脱出。

スノコで屋根を作り、重石もしましたが・・・難なく脱出。


残るは、リビングにリードで繋ぐか!!??

リードを噛みきる経験のないニナ・・・もし!??一度噛みきる事を覚えてしまったら。。。(-_-;)

やはり、屋根付きのしっかりしたケージを買うか!??と夫婦で結論を出していました。

その場しのぎの防御策は良くないしと思ってね(^_^;)


そんなこんなを、散歩友達に話していると、使ってないケージがあるから・・・とのこと(^。^)


早速!お宅訪問でお持ち帰り~~!(^^)!

先ほど、セット完了しました!

大型犬用のケージなのですが。
ニナの新しいハウス


自らハウスに入り・・・くつろいでおります(*^_^*)
今夜から安眠を!


就寝前は、もちろん入口の扉は閉めます。
夜中に吠えようが!
暴れようが!!

パピーを迎えたころのように、ぐっと我慢の飼い主で行こうと思います!(^^)!


お願い!!ニナー!!
朝まで寝かしてくれ~~(ToT)/~~~
22:31  |  日常&お散歩  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おお~~
ピッタリサイズ??ちょっと大きい??
 
後は布をかけて「ハイ・おやすみ~~」ですね (^^)
 
明日の朝はスッキリお目覚めを祈ります
 
ニナちゃんおりこうさんに静かにしてるんだよ~~
父さん・母さんをゆっくり休ませてあげてね~~
散歩友達 | 2009年09月20日(日) 23:22 | URL | コメント編集

★あらあら

順調に回復してると思ってたら、今度はわがまま全開なのね~

他人事やと、可愛いわがままやなぁと思うけど、
当事者のかあさんは大変やろね
ここはぐっとガマンですね。

には、無視がイチバン効くように思います。
ひなコギもね、やっと12キロ台(12.48)になり、ひと安心です。
獣医のセンセからも、階段に気を付ければ、前と同じようなお散歩をしていい、ってお墨付きをもらいましたよ。

パニちゃんは、もう走れるようになったかな
ぴりか | 2009年09月21日(月) 13:43 | URL | コメント編集

★お散歩友達さんへ。

昨日はありがとうございました~(^O^)/

どうにもPCの調子が今一で返事が遅くなってゴメンナサイm(__)m

昨夜はね。。
布かけての経験がないもので、かけたら一層ご機嫌斜めでね。。
結局サークルの時と同じように布はかけずに一晩過ごしてもらいました。

夜中一時間おきにスノコを掻き掻きの音で目を覚まさせられました(-_-;)
一回はあまりにひどいので、ケージをパチン!!と叩いて怒りましたよ(涙)

結局朝までウツラウツラの状態でした。
でも、今夜は昨夜よりマシになることを祈って寝ますよ(苦笑)

根気よく続けて行きますね!(^^)!
ニナパニかあさん | 2009年09月21日(月) 22:48 | URL | コメント編集

★ぴりかさんへ。

はい。。。(^_^;)

ニナの体調はすこぶる快調になっているのですが、わがまま度全開でございます(涙)

パピーよりしんどいわ(-_-;)
変に6年9カ月の知恵も入ってますしね(笑)

パニムも元気ですよ~(^O^)/
馬鹿犬走りも始まってしまい(笑)
今やロングリードが手放せませんの。。(泣)
もう少しずつ走ってますよ(*^^)v

ひなコギちゃんのダイエットも順調のようでなによりです♪

ワンコにとって良い季節がやってきました!
飼い主共々運動もしましょう(^O^)/
ニナパニかあさん | 2009年09月21日(月) 22:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
