2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.11 (Wed)

雨の日は・・。

散歩の出来ない(しない^^;)雨の日のニナパニ・・・ダァラ~ダァラ~(-。-)y-゜゜゜

ついでに私もダラダラ~~(笑)・・・いつもの事ですが(爆)

あらら。。



久しぶりに冷蔵庫の掃除を兼ねてニナパニご飯の作り置きをしました。
ワンコご飯

ニナパニの食生活は1ヶ月で。

※ ドライフード6Kgぐらい。
(アズミララム、アズミラ牛・・・たまにニナのお腹の調子で消化器官サポート
他にナチョラルバランス、ポテト&ダック)
数ヶ月サイクルで変えたりしてます(いいのか?悪いのか?意見は様々ですね)


※ 肉、魚・・・・・・7Kgぐらいです。
  (ラム1口大、ラムパラミン、牛パラミン、マトン、骨ごとミンチ(ラム、牛)、ウサギ、
  鶏肉、豚肉、カツオ、サンマ、イワシ、マグロ)等など。。

※ 鶏肉はパニムにアレルギーですぐに口の周りが赤くなるので滅多に  
  上げませんが。。ニナにはたまに上げます。


  ターキー、馬肉、鹿肉等もまとめ買いで買いたいのですが、
  どうしてもパニムのアレルギーを考えると注文が偏ってしまいます(-_-;)


※ サプリメント。
グルコサミン(コンドロイチン含有)
海藻粉末、ビール酵母、すりごま、目のサプリ(名前忘れた)



↑↑のように、いつも作り置きしていると、いいのですが、
たまに冷蔵庫に野菜が溜って来た時ぐらいしかしないのです(^_^;)

緑の野菜は小松菜、サラダ水菜、キャベツ、ブロッコリースプラウト、カイワレ等。

黄色く見えるのは、かぼちゃ、大根、ニンジン、ジャガイモ、牛蒡をまとめて潰しました。

赤いのは、塊だったラム肉をミンチにしときました。

今日は雨だし、ちょっとやる気になってフードプロセッサーですべてすり潰しました。

朝のバタバタの時や作り置きや買い置きが切れた時はドライフードにサプリのみ!

オヤツは基本的にドライフードです。

たまに頂き物のオヤツを見ると、ワサワサと凄いです(爆)



何を上げても秒殺で食べてしまうニナパニですが、作りがいがあります!


人間のご飯の方は手抜きばっかですよ(^_^;)



話は変わって、先月寄せ植えにクローバー3種植えてみました。
↓の種類だけ、とっても4つ葉が多いの♪
4つ葉が多い


枯らさないように、育てよっと!!

来年の事を言ったら鬼が笑うかもしれないけど、今年は散々な年(-_-;)
きっと、来年は良い年になるぞ(*^^)v


幸せの四つ葉のクローバー・・・皆さんのところにも幸せ届け~~(^O^)/

15:26  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ニナパニかあさん、こんばんわ (^u^)

コメントをいただき早速参考にとお邪魔しました。

ここまで手をかけて健康管理されているんですね。

素晴らしいです。

あんずも食べ物にアレルギーがあるので注意が

必要ですが本当に参考になりました。

今回の記事はあんずのために…っと勝手に想像し

本当に感謝しております。

ありがとうございました。
あんずママ | 2009年11月12日(木) 17:44 | URL | コメント編集

★あんずママさんへ。

あんずママさん、こんばんは~。
その後、あんずちゃんの様子はいかがですか?

いえいえ、いつもこんな風にしているのではないですよ(^_^;)

パニムは消化吸収が過ごく良い子で、ニナより少なめに食べても太っちゃうし、
太ったまま運動かけたら足腰に負担かけたらいけないしと思っての事なんです。

今、パニムも術後におちてしまった筋肉をつけるようにこう言った食事にしているのですよ。

あんずちゃんもいちごちゃんもダイエットしなきゃ!って書いてあったので、
参考にと!思ったのは「当たり~♪」ですよ(*^^)v

一つ書き忘れました・・。

馬肉やカンガルー、シカ肉が食べれるのであれば、そっちの方がラムやマトンよりカロリー低いのでもっといいと思います。
沢山食べた気に成れるしね(^_-)-☆

ではまたね~。
ニナパニかあさん | 2009年11月12日(木) 20:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
