2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.12 (Sat)

覚えてるのか!??

久しぶりにフライボールの練習をしてきました。
2月9日に【BDタイトルマッチ】と言うのが開催されます。
それに伴ってのチーム練習・・・のつもりだったのですが、
ソレイユママさんが体調を崩されてて・・チーム練習は二ナパニだけとなりましたの(^_^;)
早く良くなってね~(^O^)/
次は一緒に練習しましょうね。

フライボールのチーム戦は競技会としては4頭1チームなのですが、
河川敷でのいつもの仲間、3頭で1組として参加します。
・・・と言っても、本当のフライボール競技会って、参加した事無いんですけどね(笑)
後はシングル戦もあるらしい。

夫婦で参加ですので・・いつものように写真も動画もありません(涙)
昨年9月の練習風景ですが参考までに。

パニムには暴走防止の為に『荷造り用紐』を付けて走らせました(^^ゞ
4つのハードルを飛び、ボックスを踏んで、飛び出してきたボールを咥えて、
またまた、4つのハードルを飛んで戻ってくるという流れ。
ボールをはじいてしまうと・・・ハードルに入るのが難しくなりますが、
今日の二ナパニ、はじく事も無く、スムーズに出来ました。
次の走者との入れ替え(スイッチ)がいかに早く出来るかでタイムが変わりそうです(^_^;)

パニムが足を引っ張りませんように!
何でもすぐに飽きちゃう子なので30分だけの練習はちょうど良かったかも?です(爆)


この後、一時間の休憩を入れて、
アジリティーの苦手科目練習を二ナパニ合わせて、30分しました。
もちろん・・・スラロームです。

どぉーもパニムが、スラの入口を反対に勘違いしてる様子だったので。
(犬はスラの1本目を左肩から入らないといけないのです)

これもまた、『荷造り用紐』のお陰か?
暴走させてしまう事もなく・・・ちゃんと左肩から入れるようになりました。
12本のスラの前後にハードルを置いての練習もどうにかクリアー(拍手)

繰り返し・・繰り返し・・練習しないとすぐ忘れちゃうのね・・パニムさん(苦笑)

今日はフラボーとスラロームと30分ずつではありますが、
とっても有意義な練習となりました。
堤防は寒かったのですが、飼い主二人は汗だくになりました^^;

明日は筋肉痛で動けないかも・・・(涙)
筋肉痛が明日出るんだったら・・・まだまだ若い!???(大爆)





23:21  |  フライボール  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かあさんとうさん、今年も頑張ってますね。
筋肉痛が出るほどの運動って長いことしてないなあ。
ワンコともども運動不足の我が家です。

↓光太ままさんと会うときはわたしも一緒に会いたいです!!
ここはは | 2008年01月13日(日) 11:05 | URL | コメント編集

★☆ここははさんへ。

頑張っているのか・・二ナパニに遊ばれているのか(爆)
不思議と今朝筋肉痛がないの。・・って事は明日ぐらいかしら?若くはなかったか。。(涙)
いいえ!明日も筋肉痛がなければ、いいんだけどね(^_-)

皆で会いたいね~。
実現したいね~♪
二ナパニかあさん | 2008年01月13日(日) 12:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
