2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.26 (Thu)

シャンプーdayと測定日(^_^;)

今日はとっても良いお天気で洗濯物が久しぶりにカラッと乾きました(*^_^*)

午前中にニナパニを美容室にほおりこんで(笑)

私は、動物病院へフィラリアの薬やサプリ等を買いに走り、午後からは市民健康診断へダッシュ!!
結果は後日送られてきますが・・何も異常ありませんように!(祈)




久しぶりにシャンプー後のニナパニの写真を撮りました。

ニナの毛はいつもから結構サラサラなのですが、一層サラサラになってます。
ニナ
お尻の毛を桃尻カットしているので、何かしら寸足らずの犬に見えてしまう(爆)
結構胴長なのにね(^_^;)

本日のニナの体重・・・10.34kg・・・先月まで9キロ台だったのに(@_@;)
涼しくなって、一層走り回るようになったので、筋肉質って事でOKとしときます^^;

体脂肪・・・23%・・・アバラ骨が浮き出て見えるほどなのにね。

もう2年ほど毎回測ってくれているので、こんなもんでしょうねOK!OK!!(*^_^*)



パニムです!

ニナと比べるからいけないのかな?太~~い(@_@;)(@_@;)
パニム
首周りの毛も長いしとっても胸が深いパニム。
毛の色もニナより薄いし・・太く見えるのよね(^_^;)

・・・ってなことありませーん(大爆)

はっきり言って痩せにくい体質なようです^^;
ニナより少なめご飯なのにね。。

体重・・・10.66kg
体脂肪・・・驚くなかれ!!







なんと!なんと!!38%でした(>_<)

せめて20%後半か30%前半の頃が一番身軽だったような。。。(・_・;)

まだまだ、術後4ヶ月半、少しずつね・・・そぅそぅ、少しずつ頑張ろうね!(^^)!



最近、家ではとっても仲の悪いニナパニ(家限定ね)

くっついて並べるの必死でした(^_^;)
ニナ&パニム

仲良く一緒に寝ていたころが懐かしいな~~(ToT)/~~~
(ニナの目が怖い・・・パニム逃げ腰。。涙)


【More・・・】




最近、ご近所のコーギーちゃんが虹の橋へと旅立ちました(-_-;)

ニナのお散歩デビューで、社会性をつけてくれた先輩ワン。
(ニナが、お腹をすぐにゴロンと出して挨拶したの)

13歳・・・コーギーとしては、ごく普通の寿命なのか??

だとすれば、我が子たちも折り返し地点に立ってきた!?と言う事??

なんとなく寂しいな~~。


そのご家族に言われました。

「思いっきり、ワンコ生活楽しみや!
アレしちゃダメ!これしちゃダメ!!なんて言うより・・・中身の濃い犬生活を送らせてあげてな!
その方が絶対幸せだと思うよ・・この子たち。。」


まだまだ、ペットロスに入り混んで抜けられてなさそうなおじさん。

毎日、緑地でコーギーちゃんと遊んだ場所に座り込んで日向ぼっこしています。。。(-_-;)



最後、ちょっと暗い内容になってしまいましたm(__)m


まだまだ、元気なニナパニ!!

楽しむぞ~~(^O^)/





20:15  |  健康に関する事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

二人ともキレイになってスッキリですね。

それにしてもウエストもしっかり引き締まって

うらやましい限りです。

先日、やせたかと思ってブログの記事にしたことが

少々恥ずかしいいです(笑)

あんずママ | 2009年11月26日(木) 22:06 | URL | コメント編集

★あんずママさんへ。

シャンプー日、一緒でしたね~(*^_^*)

ニナは筋肉質で細いね~と言われますが、

やはりパニムは胸がポンッ!て言う分、抱いても上部分が重たいよ(笑)

その子が一番元気でいられる体重って何年も一緒に居たら解ってきました。

やはりにニナパニは10kg前後かな?

オヤツガム止めてあの数字は凄いですよ!!

ボチボチ行きましょうね。
焦ってのダイエットは免疫力落ちますからね~。
ニナパニかあさん | 2009年11月27日(金) 12:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
