2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.24 (Wed)

フードあれから・・。

ニナのフードを変えて約10日が過ぎました。

感想としましては、一回の餌与量が少なくて・・ちょっと不満足そう??いつまでもフード皿を舐めてるし。
少し多めに1週間あげたら・・即体重も増えたような。。(^_^;)
以前の記事はコチラです。
↓  ↓  ↓
フード


・・で、最近あげ方を変えたのです。
夜は全手作り、朝はドライフードとしていたところを、
朝も夜も半々にしました。
肉は冷凍なので、(パラパラミンチだったり、プチダイスだったり・・)
適当にフード皿に入れた後、お湯を入れます。

そこにドライフードをいつもの半分くらい入れて、
適当に野菜を入れ(フードプロセッサーでまとめて作って置いたり前夜にみじん切りにしたりしているもの)
適当にサプリをいれ(階層粉末、ビール酵母、消化酵素、オイル、関節用サプリ等)

これで、今のところ、とても良いう○ちになってます(^0_0^)
臭いも以前より、本当にマシになりました。

ポットのお湯をボぉーとして(朝は頭がボォーとしてます 笑)沢山入れ過ぎた時は、
乾燥おから等を入れてふやかします(^_^;)

食べられる量も増えて満足している模様のニナパニ。

我が家が最近、注文している肉屋さんは、
↓ ↓ ↓
色々な生肉です。


バランスとか考え出すときりがないので、私はう○ちの臭い、形、量が良ければいいさ~と、
なんとも大雑誌な与え方かもしれませんので、参考になるかどうかは解りませんが、
その後の経過として書きました。

朝、写真を撮る間が無かったので、また夜にでも撮りP出来たらしますね~そのうち(笑)

08:47  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

新しいフードが合ったみたいで、良かったですね~♪
なかなか合うフードを見つけるのは、本当に難しいですね…。
沢山ありすぎて^^;
やはり、朝晩の手作りが良いんですね…!?
私も頑張ってみようかなぁ^^;

↑のお肉屋さん意外とスーパーで買うより安いかも~!!
たれママ | 2010年02月24日(水) 14:01 | URL | コメント編集

★たれママさんへ。

頂いたフードもあっと言う間に無くなりましたが、やはりドライフードだけだったら
物足りない感じみたいですね。

手作りといっても超手抜きでドライフードを混ぜるなんて邪道と言われるかも知れまんがね(^_^;)

そうそう、スーパーで買うより安いと思うし、使いやすいのでいいですよ。

金額的にも一カ月トータルしてもドライフードだけと大して変わりませんし。

どうぞ、一回試してみてくださいな~(^O^)/
ニナパニかあさん | 2010年02月24日(水) 17:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
