2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.16 (Wed)

こんな日もあるさっ!(-_-;)

今日もまたまた、家の近くの二ナパニ訓練専用公園での訓練(^^ゞ
ボチボチと場所変えても出来るようになりたいものだけど、
なかなか前へ進まない二ナパニ訓練(涙)

前半、パニムをクレートに入れて二ナと・・・ね。
(前回の時より・・パニムの吠えが少なくなりました。
他にも最近のパニムは後日UPしようと思います(口輪の件も含めて))

ニナさん・・最近一番良いのは「呼び込み」かな。
勢いもあってgoodね♪
正面停座が出来るようになりました(まだまだ、こんなレベルをちまちま練習しております 笑)
ノーリードでの脚側行進を少し(角の取り方が難しい 涙)
行進中の「座れ」・・・何でやねん!!「伏せ」しちゃいます(泣)
何故~?何故~~??(号泣)
どんどん土壺にはまって行きそうだったので・・手の指示も入れて成功させて終わり。。
行進中の「伏せ」・・・今日はあえて練習なし!

訓練中の写真はないので・・今朝の二ナの寝姿。
ニナ・・今日は潜らないのね。

珍しく座布団の下にもぐっておりません(笑)
只今・・訓練が終わってからは・・・もぐっています(反省してるみたいだわ 爆)


前半クレートで待たされたパニムはやる気満々♪
脚側行進の角の取り方・・・やはり私のスピードと合ってるのかな~(*^^)v
ノーリードも集中していたので良い感じでgoodでした(*^^)v
行進中の「座れ」「伏せ」は、ちょっと早さに欠けるけど出来たかな?(*^^)v

クレートから出して「休止」・・・どちらかが私と訓練中。
これは、まだまだです!
褒め声やおやつをあげるのを目にすると、動いちゃう事もありました。
これに関しては・・一人の時は、しばらくはやらないようにしようっと!!
訓練する方も、休止させる方も中途半端になりそうだから。

今日の練習はちょっと「どよよん(-_-;)」で終わっちゃいましたが、
こんな日もあるさ・・・明日からまたガンバロー!!っと(^◇^)

これまた、今朝の写真です(^^ゞ
相変わらずへそ天パニムです(笑)
パニムの豪快な寝姿だべ~♪

お腹が冷えそうで・・何かかけてあげようか?と思っちゃいますよ(笑)
17:07  |  訓練  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うん、うん。お腹が冷えちゃうよ~!
あたしなら間違いなくお腹にタオルケットかけてあげちゃうな☆
チョコ母さん | 2008年01月16日(水) 17:44 | URL | コメント編集

昨日のインディーとかあさんにやきもちじゃなかろうか?大丈夫かしら?

インディーと今日、訓練したんだけど良い感じだったよv-91母さんのやり方を忘れないために早々頑張っちゃいました。

ニナの脱力した姿・・・何時ものやる気満々のニナも良いけど、ほっこりしてるニナも可愛いよ~v-238
インディーママ | 2008年01月16日(水) 18:03 | URL | コメント編集

★☆インディーママさんへ。

そんな~昨日の事とは全然関係ありませんよ~(笑)
今まで出来た事がたまたまであって・・・。
ひょっとして「座れ」「伏せ」が解ってなかったりして・・。だったらちと悲しいな(泣笑)

つい最近まで、「伏せ」を強化していたので多分そういう関連だと思われます(^_^;)

早速やってみたんだね。
なんか嬉しいね~♪あんな下手っぴな私の訓練でもママさんのお役に立てたなんて(^_-)

ニナって家では、ずっとこんな感じで体力温存をはかってますよん(笑)
二ナパニかあさん | 2008年01月16日(水) 20:50 | URL | コメント編集

★☆チョコ母さんへ。

だよね~お腹冷えちゃうよね~~(笑)
チョコちゃんも毛布掛けてあげてね(^◇^)

でも、この寝姿がたまんなく好きなんです・・わたし(大爆)
二ナパニかあさん | 2008年01月16日(水) 20:53 | URL | コメント編集

ニナちゃんパニちゃんの無防備な寝顔には本当に癒されますね~♪
今日ななは、コタツの中でへそ天スタイルで寝てました。(^^;)

ななの訓練も一進一退です。
ランダムにコマンドをかけるとダメです~!(T_T)
遠隔で「スワレ」→「フセ」は出来るのに、「フセ」→「スワレ」だと知らんぷりorトコトコ歩いてきます。
あと失敗を繰り返したときの切り上げ方が難しいです。
成功して終わりたいのになかなか出来ないとこっちもイライラ!ななもテンション↓のドツボに…。
ニナパニちゃんの訓練、とっても勉強になります!

coginana | 2008年01月16日(水) 23:39 | URL | コメント編集

ぱっくり開いたへそ天がかわいい(^^)ななちんもよくこんな感じでホケ~っとしてます。
行進中のスワレ、オイラも昨夜何度かやったんですが、フセちゃいますねぇ。スワレ待ても3分過ぎたらフセちゃうし、ワンコ的にはフセの方がやはり楽なんかなぁ?
脚側も・・・アハハ~、フラフラですわ~。がんばろっと。
ななパパ | 2008年01月17日(木) 06:35 | URL | コメント編集

★☆

寝てると触って起こしたくなっちゃうし、ストーカーされてると「寝なさいよ!」って思うし・・・(笑)勝手な飼い主です(^^ゞ
色んな事をランダムにかけても出来るようになれば、理解度も高いのでしょうけどね~。
先日まで出来てたのであれれぇ~???と言う感じです。
遠隔ではスワレ→フセ。フセ→スワレ。スワレ→タッテ等も出来るのに、何故か昨日は行進中の座れが駄目で、
出来た時でも【自身無さそう。。】な行動をとってました。
出来た時の褒めが足りずに自信なくさせてしまったのかもしれません。反省です。
こんな、訓練の記事でも参考になりますかしら?
そう言って頂けると嬉しいです(*^_^*)
二ナパニかあさん | 2008年01月17日(木) 08:23 | URL | コメント編集

★☆coginanaさんへ。

↑のコメント・・・ごめんなさいです~m(__)m
名前入れるの忘れてますねm(__)m
二ナパニかあさん | 2008年01月17日(木) 08:24 | URL | コメント編集

★☆ななパパさんへ。

ワンコの寝姿って本当に可愛いですよね。
無防備というか安心しきってのへそ天だと思うのですが。

ななちゃんも頑張って練習してるんですね(*^^)v
伏せちゃいますよね・・・楽なんでしょうかね。
スワレで3分も待てたら凄いじゃないですか~~(拍手)
家は伏せでも最近3分待たせたりすることがないです。
(飼い主が待つの寒いから・・笑)
脚側・・ワンコを見ないで前向いて歩く姿にあこがれます♪
お互い、頑張ろうね~(^O^)/
二ナパニかあさん | 2008年01月17日(木) 08:32 | URL | コメント編集

★我が家に比べると・・・

これだけできれば我が家ならバンザイですv-356
うちは角なんてまともに曲がれたことはないですよ!!(こんなことを今ごろ断言してどうする!)v-12

去年の夏前のようなドナドナ状態にならないように、私は頭の血管が切れそうなくらいバーディを褒めちぎってやってます・・・まだこんな状態(><)

2匹になったらどうしようv-12
バーディまま | 2008年01月17日(木) 13:51 | URL | コメント編集

★☆バーディままさんへ。

いえいえ、文章だから・・解らないのよ~(爆)

そうそう・・私も狂ったようにテンションあげてやってますよ(^^ゞ
ニナとパニムと・・ちょっとした違いなんだけど、あるから手こずってます(-.-)

コマンド・・「す・わ・れ!」はっきりきっちりと「座れ~」との違い。
「伏せ」・・・「ふ~せぇ~♪」「伏せ!!」「伏せー!」の違いで反応が違うのよね。。
私自身の統一がまだまだで困った飼い主だわ(笑)
昨日の二ナはこれで悩んだみたい(;一_一)
二ナパニかあさん | 2008年01月17日(木) 15:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
