2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.20 (Sun)

OPDESアジリティー競技会inドラハ。

とっても寒い日となりました今日。
雪が心配される中、滋賀県竜王町のドラゴンハットに行って来ました。
幸い、雪は降らず(昼ごろから雪は散らつきましたが、競技はドームの中です、心配なし!)

今日の出走は、
ニナ・・・JP1&AG1(先日、チームテストを受けましたので走れるのです^_^;)
パニム・・ビギナー(紐付き 荷造り用(^^ゞ)。&ノービス1&ノービス2です。
いつか、パニムもJPやAGを走れる日が来るのだろうか??(苦笑)

先ずは二ナのJP1から始まりました。(ハンドラーは父さん)
結果・・・失格(泣笑)
テンション高すぎて・・・と言うより。。。
ブルーのトンネルの入り口誘導が悪かったのか?
トンネルにぶつかりドスンという音が(@_@;)
びっくりした二ナにスイッチが入りました。
♪走る!走る~♪ニナさ~ん♪(オレタチー♪の替え歌で 爆)
リンク内をとび跳ねて走ります(笑って歌ってる場合じゃありません(・。・;)
父さんの元に戻った二ナ・・トンネルの中を見て確か言いました(大爆)
『暗いじゃん!!こんな怖い所・・アタイ入るの嫌や~~!!<`ヘ´>』・・・って。
父さんがまたまた「トンネルー!!」と言いますと、
『だ・か・ら~嫌やねんてー!!!<`ヘ´>』とまたまた暴走。
トボトボでは無かったので・・・。
本当に嫌だったのか?どうかは??ニナのみぞ知るアハハッ(^^ゞ
ショックを通り越して笑いが止まらず・・・動画は無しです。

次はパニムの紐付きビギナー。
無事に走りましたよ。
最後のハードルを飛んだ所で計測は終わりました。
その後・・・暴走しましたです(涙)
この「暴走癖」はどうにかしなければ。。。(;一_一)
どう見てもアジが嫌いで逃げる暴走ではない。
楽しくって♪楽しくって♪という感じなんだけど、
どうしたら良いものやら・・・場数でしょうか?フゥー(-.-)

パニムのノービス1の動画がありました。
遠くて見えにくいと思いますが。
一回暴走したら・・いきなりテンションは下がります。
クリーンランにはなりますが^_^;



ノービス2は父さんの姿を探したのか??キョロキョロ(・。・;
話になりません(涙)
途中、ひっ捕まえて退場しました。


ニナのAG1です。結果、失格(涙)



ハンドリングはしやすかったみたいです、スピードはさほどありませんものね(苦笑)
JP1の後・・オビ練をたっくさんしたみたいです・・・それが原因かな?と父さんは言ってましたが、それは関係ないと思いますがね~(笑)
(私はパニムの出番と重なってたので知らない)
スタート直後のドッグウォークで少しスピードが落ちた事が大きいと思うんだけどな^_^;

スピードは無くたって初めてのAG1コース。
バー落としが一つあったものの・・・完走だー!!と喜んだ瞬間の出来事。
最後の最後・・・逆飛びです(号泣)
これは完全に父さんのハンドリングミスです。(父さん・・反省してます 笑)
赤いトンネルだって初めての物体。
出てくるのが遅い!そう思ったらしい。
もっとトンネルの出口で待ってあげるべきだったと。。。
そしたら最後のハードルもスムーズに飛んでいたのでは??と。

※スラロームの最後あたりで後ろ脚がすべってます。
多分スラの下の金物で滑ったのでは。。。

走り終わった直後は「二ナ!上出来!」と喜んでいたのに・・・。
時間が経つごとに悔しさが増してきたみたいです^^;
アジにのめり込むのか??父さん、アハハ~♪

テンション高すぎるとハンドリング出来ない飼い主。
低いとそれなりでいいのですが・・・。
アジリティーは難しい!です・・でも、楽しいからまた走るのでしょうね~♪(*^_^*)

只今、夕方5時半。
二匹と一人は爆睡中です(ToT)/~~~

17:21  |  アジリティー  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

寒い中、お疲れ様~
暴走で失格・・・パニムかと思ったけど、ニナなのね?

ニナのAG1は、惜しかったね~
動画見ながら、「いけっ!ニナ走れっ!」なんて声が出ちゃったよ~

今回は惜しかったけど、また 次があるさっ(^^)
インディーママ | 2008年01月20日(日) 19:43 | URL | コメント編集

★☆インディーママさんへ。

最近、アジでニナの暴走なんて見た事がなかったので、
今日のJP1にはびっくりしました。
AG1の失格は残念でしたが、父さんは二ナとAG走れて楽しかったみたいです♪

あはは、パニムのビギナー、完走した後の暴走でして・・。
荷造り紐(1.5メートルくらい)を踏み損ねて取り逃がしてしまいました(涙)
最後、手で紐をつかんだのですが、掌がやけどしたかの様でしたよ(^^ゞ
また、練習に励みます(^◇^)
二ナパニかあさん | 2008年01月20日(日) 20:54 | URL | コメント編集

お見事!! と思うんだけど。難しいんですね。
ココアはAフレームは怖い、シーソーは苦手、スラロームなんてとんでもないで、とほほです。

本当にうっとりして見てしまいました。いいなあ~~
ここはは | 2008年01月20日(日) 21:01 | URL | コメント編集

★☆ここははさんへ。

やっとアジリティーをしてる・・って感じになってきたかしら?ニナは(^_-)
こうやって、動画にしてみるとシーソーへの誘導も怖いです。
いつも練習しているBDの機材と長さや傾斜が違うので、恐がらせてしまう一歩手前だったかも!です。
でも、バッタン!と行く前に二ナ自身重心の掛け方が解ったみたいです。
スラは練習あるのみみたいですね。
今日のスラはトロトロですが、ディスでちゃんと出来たのがうれしかったと言ってました。
ここははさんが、後少しして落ち着いたらココア君も練習に行けますね。

パニムは機材が変わろうが怖がらないといういいところを持っているのですが、何せお調子もので・・トホホです(^^ゞ
二ナパニかあさん | 2008年01月20日(日) 21:21 | URL | コメント編集

そちらも寒かったんですね。風邪引かないでくださいね~。
動画を見て「すご~い!すご~い!」と思ったら失格なの?
でもニナパニちゃんはかあさん達と走れてとっても楽しかったのでは?
動画を見させてもらってそう思っちゃった☆
チョコ母さん | 2008年01月21日(月) 09:33 | URL | コメント編集

ニナパニ家のみなさん、お疲れ様でした。
アジの動画を見る事がないので大変さがよくわかりました。
アジもワンコと一緒にするやり甲斐のあるスポーツですね。
これからも頑張って下さい。
我が家は少し走るだけで息が上がるので今年は体力UPを目標にしています。v-290
ふくみみママ | 2008年01月21日(月) 09:55 | URL | コメント編集

★スゴイ

何が悪いの~?
完璧じゃないですか~。と思いますが厳しい世界なのですね~。
シーソー?恐がらず慎重に降りる姿にサムイボです。
見とれてしまいました~。
寒い中お疲れ様でした~。
光太まま | 2008年01月21日(月) 09:59 | URL | コメント編集

★やればやるほど

アジを知らない私が見ると「上手!すごい!」と思いますが、きっとオビやフリスビーでもそうですがやっている本人にはココを直したいなどの欲求かでてくるものなのですね。

私もフリスビーの投げんしないと・・・とってもまずいです(^^;)
バーディまま | 2008年01月21日(月) 12:40 | URL | コメント編集

★☆チョコ母さんへ。

はい、北海道ほどではありませんがとっても底冷えのする日でした。
パニムと私の動画は簡単なコースで成功です。
ニナと父さんの動画は・・最後のハードルで失格になりました。
飼い主も一緒に走り回りますので、多分!きっと!!二ナパニも楽しいと思ってますが(^^ゞ

風邪ひかないようにしまーす(^O^)/
二ナパニかあさん | 2008年01月21日(月) 13:23 | URL | コメント編集

★☆ふくみみママさんへ。

アジは開会式も閉会式もなく・・その都度表彰で自分の番が終わったら帰って行く人も多いです。
(昨日は我が家も早々に引き揚げましたが 笑)
フリスビー大会とはちょっと違った雰囲気ですよ。
ハードルの向きが少し変わるだけで走りが変わってしまうアジは面白いのですが、一緒に走る私は限界を感じています(-_-;)

今週はフリ大会に行ってきまーす(^O^)/
投げ練しても飛ばないし(笑)開き直って楽しんできますね(*^_^*)
二ナパニかあさん | 2008年01月21日(月) 13:32 | URL | コメント編集

★☆光太ままさんへ。

ニナのは最後のハードルです。
飛ばずに父さんの横に来ちゃったの。。
それでやり直そうとしたら・・逆から飛んじゃいました。
声に「あ~ぁ~」と入ってます(笑)

いつも練習させてもらってるBDのシーソーと少し違うのでどうなる事か心配してたんですよ。
なんせ恐がり出すと、てこでも動かない子ですからニナは。
それだけでも十分成果のある出走でした(*^^)v

二ナパニかあさん | 2008年01月21日(月) 13:37 | URL | コメント編集

★☆バーディままさんへ。

何もかも手を出して遊んでる我が家。
何もかも中途半端ですが、楽しめる程度で満足してます(^^ゞ
それもこれも、二ナの「ディスクツンツン」が原点にあるような(笑)
もし、二ナがディスクを普通にする子だったら・・アジはしていなかったかもと思うの。
何かしら二ナに・・と思ったのよね~。
結果、何しても二ナは楽しそうなのでOK!よね!(^^)!

バーディ君はちゃんとキャッチが出来る子だから、やる気になったら投げ練がー!!ですね。
来月は我が家も練習会に参加予定です。
一緒に投げ練しましょう(^O^)/
私はどうやっても飛びませんが(爆)
二ナパニかあさん | 2008年01月21日(月) 13:44 | URL | コメント編集

昨夜、ななママとニナちゃんの動画を見て、『うわ~!もったいない!』って夫婦そろって声を上げちゃいましたよ(^o^;惜しかったですね~!!
ドラハ、高速から見える大きいドームですよね?土曜日の夜に車で横を通った時に明日はニナパニ家はここで頑張るんやなぁ~って思ってました(^^)ウチもいつかはドラハでアジ競技に参加出来るかなぁ?とりあえずななちん、トンネルをくぐれるようになってくれへんかなぁ(^o^;
ななパパ | 2008年01月21日(月) 14:41 | URL | コメント編集

★☆ななパパさんへ。

ですよね~(笑)
最後の最後ですものね~・・父さん気を抜いたのよね、きっと(爆)

ドーム高速から見えてましたっけ!??
良く解らないです・・。
方向音痴なうえに周りも見ないで助手席に座ってるだけの私です(^^ゞ

ななちゃんトンネルまだ嫌がりますか?
トンネル縮めてからする方が良いのかな?
苦手練習頑張ってくださーい。



二ナパニかあさん | 2008年01月21日(月) 19:11 | URL | コメント編集

寒い中おつかれさまでした。
夫婦して何度も何度も動画見ちゃいました。
ニナちゃんのAG1本当に惜しかったですね~。もったいない!
パニちゃんも速い速い!お見事でした。
ななもご一緒できるようガンバリますっ!
coginana | 2008年01月21日(月) 21:42 | URL | コメント編集

★☆coginanaさんへ。

ななちゃん、来てないかな~と思ったりしたんですよ♪
何度も見てくれたんですか??
有難うございます~(^O^)/

バー落としがひとつあっただけでまぁまぁいい感じだっただけに「あ~ぁ」ですよね~(笑)
上級者の方々のハンドリングを見てすっごい勉強になるのですが、頭で解っていても体は動かないのよね~。
手の使い方、足の向き、肩の使い方・・等など。
今は走るだけで精いっぱいですものー(^◇^)
頑張って練習しまっすです(*^^)v
パニムも一度ぐらいはAG走ってみたいし~(笑)
二ナパニかあさん | 2008年01月21日(月) 23:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
