2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.13 (Tue)

ニナの眼。

以前から気になっていたニナの右目にある角膜潰瘍。

毎日の点眼とエリザベスカラー生活も1年にもなると、
とてもかわいそうでした(-_-;)

2つの病院は、手術する必要はない、目は見えてるしと言う。
そして、手術しても完全に綺麗にはならないですよ・・って。

でも、不快感があるのでしょう・・前足で掻くし(涙)

ネットで検索して、眼科に強いと言う病院を探しだしました。
もちろん、通える範囲での条件で。

八尾市にある病院ですが、電話して予約を取ったのが6月29日だったかな。

そして、その時にもらった写真です。
手術前

「検査液で黄色く残ってる部分が不快感となっているのでしょう。
これは、取ってあげられるし、周りの白いのも少しマシになると思う」

という事で、処置をお願いしたのが7月3日。

その後、1週間で診察、7月10日。
お目目パッチリのニナになりました~(*^_^*)
お目目パッチリ


帰りに量販店に寄った時の写真も可愛いので載せちゃいます(笑)
量販店にて。


今は、エリザベスカラーも外していますが掻いてません。

点眼は1日3回、2種類15分間隔で・・が、まだ続いていますが、

点眼大好きなニナは、目薬を持つと自分から寄って来てくれます。
もれなくパニムもおまけで付いてきますが(爆)

2週間後、も一度診てもらいます。

完治じゃなくても、今の目の状態だったら嬉しいなと思います。
09:20  |  健康に関する事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ニナちゃん、お目目がパッチリに戻りましたね(^^)
犬にも色々な専門の病院があるのですね。

次も記事の問題行動、元気になった証拠だったりしてv-356

うちは雨で散歩に行けないために、朝からパールがバーディにからんでました・・・(--〆)
バーディまま | 2010年07月13日(火) 12:55 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

完全には治らないかもと言われましたが、
ニナの不快感が取れればそれで十分です(*^_^*)

実は勇気を出してもう一度違う病院・・と思った時に検索したら、
和歌山の病院が真っ先に出ましたよ。
でも、ちょっと、通えないしね^^;

問題行動、元気になった証拠だったら嬉しいんですけどね~。
毎年、夏が恐怖です(苦笑)

そうそう、散歩不足でニナパニでも絡み合いしたりしてますよ、たまにだけど。
パールちゃんは元気な盛りだもんね(*^_^*)
ニナパニかあさん | 2010年07月13日(火) 14:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
