2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.11 (Sat)

リハビリ&抜糸&。。。

最近、
このブログはニナパニの闘病日記のようになってしまっていまして
ご心配おかけしていますm(__)m

もうじき、復活出来る予定ですので、気長に見守ってやって下さいませ



ニナのTTA手術から11日目の今日、リハビリを予約していました。

前回は5日でした。
この時、太ももの大きさ(筋肉の付き具合)も計測してくれていまして、
今回と比べて下さいました。

歩くと言えば・・・ハウスの中か、狭い家の中を数メートルという運動量でしたが、

看護師に言われていたように、
座布団の上で立たせる事と、カートの上で少し立たせたりしていました。

それが、良かったのでしょうか?
1週間では、落ちているはずの筋肉が、
増えてはいないけど減ってはいないとの事でした(*^_^*)

立つ・・って結構!筋肉使うのですね・・一つ勉強になりました。

それと、2週間で抜糸の予定でして、また週明けぐらいに行かなきゃいけないのかな?
と、思っていたのですが、
「しっかりくっついています」と言う事で抜糸も済みました~(^O^)/

良かった♪良かった♪・・のニナさんの病院行きでした。

明日から、朝晩5分ぐらいずつの散歩の始まりです。
散歩の後はアイシング~!!デス



さて、もうひとつ。。。は、
パニムの事でして・・(-_-;)

昨日、散歩から帰り自転車から降ろそうとした時、
いつもだったら、前籠の中で向きを変え、私の腕の中にダイブしてくるのです。

それが、座ったままで向きを変えようとしない。

おかしいな?と思い、抱っこしてゆっくり下ろしました。

後ろ左足をビッコひいてました(@_@;)

夜もハウスの中で安静時間を増やし・・呼んでみると起き上がり速度に時間がかかり、
その後、やはり左後ろ脚をビッコひいてました。

今朝は、殆ど解らないほどになっていましたが、
昨年、TTA手術してから、一度も診察やレントゲンを撮ってませんし、
今日は経過とともに、膝、股関節も含めて診て貰いました。

骨系には、何も異常が無いと言う事で、少しホッとしました(^。^)

レントゲンには写らない、筋肉系では?と。


急に走ったりして、捻挫?筋肉痛??

思いあたる事として、
ニナを家に置いてのパニム散歩ですので、
行きも帰りも自転車に乗せて急ぐ事があります。

昨日もそうでした。

いつも、遅い時間の散歩なので、そんなにテンションも高くないのですが、
昨日は明るい時間でした。

テンションの上がったパニムは、自転車から下ろすと、
ウヒョウヒョと犬っ走りしていたのでした(^_^;)

それが原因だったのか?どうか解りませんが、

何はともあれ・・骨系に異常がなくて良かった~~(^O^)/


昨夜は、凹んでしまって・・ため息ばかりでしたが、
今夜はホッとしてドット疲れが出たような。。。デス(苦笑)

後は良くなって行くだけだ~!(^^)!と、
考えられる、とっても単純なニナパニかあさんなのでした~

まだ、しばらく経過報告ブログは続くと思いますが、
よろしくデス(^◇^)

20:44  |  健康に関する事  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
