2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2010'09.12 (Sun)

ニナの眼・・その後。

整形外科、眼科・・と、毎日病院通いのニナです(^_^;)

足の方の抜糸が終わり、
エリザベスカラーも外れる・・では、無いのがかわいそうです。

処置してもらったのが7月3日。
ニナの眼の処置
一時、眼薬も要らなくなったのでは?と思うほど良くなっていたのですが、
やはり、治りにくい様です(-_-;)

はっきり言って、角膜潰瘍なのか?角膜びらんなのか?良く解りませんが、
ニナの不快感は取ってあげたいし、ずっとエリザベスカラー生活も可愛そう。。

犬の眼の病気を貼って見ました。

足の手術前8月28日に診てもらってまして、
足の経過順調だったので今日の再診でした。

再発の繰り返しなのか?
獣医師は完全には取りきれませんよ・・と、おっしゃってましたが、
前回、取りきれてないものから、また広がって行ったのか?
少し広がっていました。

一応、応急処置として、眼球に麻酔液を垂らし、
しばらくして表面の白く濁ったところをこすり取る処置をしてもらいました。

次の土曜日、また行きます。
整形外科は、その次の土曜日。

毎週末の病院通い・・はっきり言って、しんどいですが、
ニナの元気さは、以前と同じですので頑張れます。

家では点眼2種類(15分間隔で)、1日3回嫌がる事もなく賢い子です(*^_^*)
私が頑張らねば!どうするよ!!ですよね~~(苦笑)

早く、エリザベスカラー無しの生活が出来ますように!!(祈願)

足のリハビリ&目薬と、
ニナにかかりっきりになってしまって、パニム拗ねちゃうかな(^_^;)

パニムにもついつい甘くなっちゃって、体重11キロになっちゃいました~(泣)

絞めて行かなくっちゃ!!デス^^;
16:55  |  健康に関する事  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |