2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.23 (Wed)

寒いと・・一緒に行ッちゃいます(^^ゞ

只今、お昼の12時です。
雨は上がっていますけど・・散歩に行けるかな?今日は。
(地面はドロドロだもんな~)
あっ!今日は週一の訓練日だわ(@_@;)
どうしよう・・・後で先生に連絡してみよっと!

・・で、今日は昨日の散歩風景をば(笑)

最近、とっても寒くて、ついつい二ナパニまとめての散歩になっちゃいます(^^ゞ
訓練もへったくれもありません^_^;あかんがなー!!(自爆)

いつも行く緑地手前にあります・・釣り掘り横の小さな広場。
釣り堀横広場

家から10分かかるか?かからないか??という距離です。
ちょっとしたディスク遊びやボール投げ、訓練などにはもってこいの場所なの(^^♪
二ナパニの後方に柵してあるところが釣り堀です。
昨日はお休みだったみたいで、だぁ~れもいませんでした。
先日のパピコギG君のおじいさんもここで二ナパニの様子を見ていたみたいです。

↑の広場で少し遊んで・・・緑地へ向かいました。
日曜日のフリ大会のの為にちょいと投げ練をしなきゃ!と思って。
風もなく練習日和だったのですが、あまりの飛距離の無さに嫌になってしまい
(一人で投げてるのも、寂しくてさっ 笑)
早々にやめました~(^_-)

後は久しぶりに会ったお友達と遊びました。
「マテゲーム♪」
皆でマテ~♪

左から花梨ちゃん、二ナ、パニム、アップル君。
アップル君は先日光太ままさんに作って頂いたおNEWのお洋服です(^◇^)
パニムは・・・どんな状況でも・・・ロングリード付きです。
このあと、解除なしに動いてしまったので、二回程締め上げました。
まるで虐待しているように見えたことでしょう。。。
隣にいたアップル君・・びっくりさせてしまってごめんねm(__)m

でもね・・・パニム。
全然へこたれないというか、堪えてないのです(涙)
懲りないオンナ・・パニムです(号泣)
誰かパニムをどないかして~~~(;一_一)

帰る前にちょこっとボール遊びをすると・・・。

こんな感じです(大爆)
怒られた後でこの顔!??(爆)


叱ったまま・・散歩を終わらせるのが嫌だったのでボール遊びをしましたが、
これが、行けないのかな~~。
悩みの種・・・パニムさんです(-_-;)
まっ、可愛いけどね~~(*^_^*)


皆で仲良く遊んで、楽しく散歩は終わりましたとさー(^O^)/
皆で楽しく遊びました~♪



12:30  |  日常&お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★人から見ると

・・・訓練にはやはりメリハリは大事だと思いますが、私もバーディをシバイて 訓練していると可愛そうだと言われた事があります。

言葉自体が「おすわり」じゃなくて「スワレ」とかいいますし・・・遠隔で「タッテ」とか「フセ」と言うときは気合を入れないと一発でやらないしv-356

私も自分で競技会に出るまでは、割とやさしい飼い主だったつもりなのにね(--;)
今や訓練士より厳しい鬼飼い主v-412

パニちゃんはバーディと一緒だものね、堪えない犬。
根にはもたないからいいんだけどねv-411v-356
バーディまま | 2008年01月23日(水) 12:51 | URL | コメント編集

★☆バーディままさんへ。

そうそう・・メリハリよね(^_-)
いつも同じことをやるんだから・・メリハリは大事だよね。
褒める時も変なおばさんみたいに褒めるしさ(爆)

でも、私、競技会とか出る目標は全然ないのに何で訓練してるんだろう??と
よく思っちゃう事があります。
もっと信頼関係を深めるためとでもしておきましょう(笑)

そうそう、堪えない犬で・・根にも持ってない犬。
(本当は根に持ってたりして。。。苦笑)
ニナには出来ないのよ・・締め上げるやり方なんて。
それぞれの性格があるもんね~~(^O^)/
二ナパニかあさん | 2008年01月23日(水) 13:15 | URL | コメント編集

いつもバーディままさんとかあさんのコメントのやりとりを読んでは「ふ~む、なるほどな!」と思っているあたしです。
メリハリ!うん、うん。あたしも頑張ろう!
チョコ母さん | 2008年01月23日(水) 13:23 | URL | コメント編集

お久しぶりです~~ニナパニかあさん「あけまして」ですよね??今年も仲良くして下さいね~~。。
家の近所にこんな遊べる場所があるの良いなぁ~ウチは20分位歩かないとなくてこの寒さでは行けましぇん!!
日曜日大会参加ですね~~アル家土日エントリーしてます。この前もキャッチ出来ませんでしたが。。数打ちゃって勢いで頑張ります!!会えるの楽しみにしてますね。
アル母 | 2008年01月23日(水) 14:32 | URL | コメント編集

★☆チョコ母さんへ。

あらら~そうだったのね(^_-)
バーディままさんとは、実際お会いしてますしバーディ君も見てますので、訓練の内容など想像できるんですよね(^^ゞ
バーディ君の不思議さんとパニムの不思議さんとは少し違うところもありますが、堪えない子と言うのは似てるの(笑)

チョコちゃんのチャイムの吠えが治るといいね。
ガンバロウー!(^^)!
また、様子をUPしてくださいね~(^O^)/
二ナパニかあさん | 2008年01月23日(水) 18:00 | URL | コメント編集

★☆アル母さんへ

ほんとだね、明けましてだよー♪
今年もよろしくね(^_-)
近いけど、とっても小さいの・・ディスクも座ってちょん!と投げるぐらいで。
緑地まででもプラス5分歩けばいいんだけどさ。(公園に入ってからが広いからさ~笑)
日曜日だけの参加でーす♪
アル家は前回??播磨?彦根?
アル君とだんはん・・絶対にすぐに決勝Rに残れるようになると私は見てるんだけどな(^^♪
月一ペースの参加だけど頑張るじょー!
よろしくお願いしますね。
「海ふれ」風が私の時だけでも吹かない事を祈る!(大爆)
二ナパニかあさん | 2008年01月23日(水) 18:08 | URL | コメント編集

かあさんち近くはいいところがいっぱいでいいですね。
みんなで仲良く遊べて楽しそう。
ココアはとりあえず吠えとかないと。。。みたいに、会う相手を威嚇します(涙)
気をそらしたり、締め上げたり、褒めたり色々して見るんですが。
最近みんとが真似して吠えつつあるのが余計に悩みの種になっています。
ここはは | 2008年01月23日(水) 21:23 | URL | コメント編集

★☆ここははさんへ。

小さい広場ですが、ボール投げとか出来るからいいです。
遊んでいて注意を受けた事はないので、入ってますが^_^;
この広場は放置うんが多くて困ります。

ココア君は男の子だからかなぁ~。
二ナパニは散歩で吠えるのは遊んでー!と言うときだけですれ違う犬にほえる事はないです。
女の子だからかな~?
みんとちゃんも真似して吠えるようになったんですね。。。
やはり犬とすれ違う時に気をそらさせる&会わないようにするとかしか思いつかないです。
みんとちゃんのしつけの先生に聞いてみてはいかがでしょう?
ココア君・・・みんとちゃんとここははさんを守ってるのかな(^^ゞ

二ナパニかあさん | 2008年01月23日(水) 22:13 | URL | コメント編集

みんなとっても楽しそう!
パニちゃんの笑顔、最高です。
堪えない&根に持たない、憎めないいい性格ですよ。
ウチはよその子のオモチャ強奪&ガウ攻撃が怖くて他のコと遊ばせられません。(T_T)
ニナパニちゃんはフレンドリーでうらやましいです!

日曜日、寒そうですががんばってきてくださいね♪


coginana | 2008年01月23日(水) 23:17 | URL | コメント編集

★☆coginanaさんへ。

パニム、童顔でしょ!?
これでももうじき4歳5か月なんだけどね~^_^;

そうね・・今までガウガウ喧嘩になる事はあまりないかな?
ランではたまにボール取り合いで喧嘩になります。
ボールが出たしたらすぐに出ますがね(苦笑)

有難う~♪
防寒を完璧にして行きます!(^^)!
二ナパニかあさん | 2008年01月24日(木) 13:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
