2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.24 (Thu)

久々の登場~♪

今日は昼から雪のちらつく中、訓練しました。
身体は動けばあったかいんだけど、手先は冷たくて(泣)
オヤツを出しにくかったよ~~(笑)


さてさて、昨日はお天気が悪くて二ナパニの散歩も無し!!
暇を持て余した私は昼寝して~(-。-)y-゜゜゜
する事はいくらでもありそうなものを・・・ボーッと過ごしておりました(爆)

でも、チビさんの爪切り&ブラッシングはしましたよ(^◇^)
めちゃくちゃ出番の少ないチビさんですが、昨日はどうにか写真を撮れました~(^O^)/
チビさん1

昨年10月のチビさんに比べたら大分毛が伸びてもつれかかっておりました。
チビさんの爪切りは、人間用の爪切りでささっと切れるので楽ちんです♪
でも、ブラッシングはこんだけ毛が多い?長いとしんどいよぉ~(^^ゞ
良く抜けます!階段の隅っこにもふわふわと舞っています(掃除しろー!!・・って!?)
一応手抜き掃除ではありますが、毎日掃除機はかけてますよ~だ。(笑)

ついでに・・昨年5月サマーカットされたチビさん。もお暇な方は見てみて~~(^◇^)
年に一回のカットですが・・・8か月でこんなに伸びるものなんですね。

外に出たいなぁ~・・。

外に出たいらしいチビさんですが、ここは知らんふりで通しました^_^;
勝手に窓を開けるので、鍵をかけ忘れると大変です(@_@;)
家の中は冷凍室状態になっちゃいます。
閉めることも覚えてくれたらいいんですけどね~(笑)

二ナパニがと言うより・・・。
二ナが我が家に来てからチビさんの食事場所は、こんな高い所に変わっちゃいました。
チビさんの食事場所

流し台の隅っこです。
チビチビ食いの猫なので(ここ笑うとこ~?)一日何回もこの場所に上がったり降りたりしなければなりません。
今年5月で12歳になりますが、上がるのに勢いがなくなりました。
踏み台でも置いてあげようかしら??
決して肥ってる方ではないですがね。(体重4kg)

今まで、どんな事があっても食べなかった猫缶をここ半年前から食べるようになりました。
私の顔を見るたび・・「クレクレ!」攻撃。
パニムではありませんが、
このお方のストーカーはどの階もついてまわれますので・・ちと、しんどいです(;一_一)

目指せ!20歳で頑張ろうね~チビさん(*^_^*)



17:37  |   |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ヒマラ イヤ~ン

今晩は♪
ちょっとご無沙汰してましたm(_ _)m

チビちゃん・・・私お初にお目にかかります~!
こんなに可愛いニャンコさんもいたのですね。
ヒマラヤンのようにフワフワの豊かな毛だからこそ カットで楽しむことも出来るのですね~(抜け毛も大変そうですが(^^;

遅くなりましたが↓チームテスト、オプデスアジ、順調に進みましたね!おめでとう~~
ニナちゃんはお父さんと、パニムちゃんはお母さんと、、ってペアはもう決まりなのかな?
めぐみん | 2008年01月24日(木) 19:50 | URL | コメント編集

★寒いですね

今日の訓練の時に風が強くなかったですか?
寒さと強風で私が集中できてなかったのですが、今日の訓練は落ち込みと反省ばかりでした。

チビちゃんは寒くても元気なのですね(^^)
目指せ!20歳っていいですね。
うちもバーディもパールは目指せ20歳ですv-221
犬は難しいかな?
バーディまま | 2008年01月24日(木) 21:28 | URL | コメント編集

チビちゃん、ライオンカットの時は迫力ありましたが、
今は優雅な猫ちゃんになりましたね!!

うちのチョコは5Kgです。
これ以上太らないように、気を付けていますが。
あの人、寝てばかりなんです・・・

チョコはブラッシング超嫌い~!!で・・・
噛みついてきます、軽くですが、痛いです^^
koyuki | 2008年01月24日(木) 21:43 | URL | コメント編集

★チビさん

わ~。フサフサですね~。
確かにブラッシングは大変ですよね~v-8

チビさんは窓を開けて何処かに行ってしまわないのですか?

こんなに可愛い~~~~~ストーカーなら嬉しいですよね~v-238
光太まま | 2008年01月25日(金) 08:46 | URL | コメント編集

★☆めぐみんさんへ。

コメントありがとうございま~す(^O^)/
チビは我が家で生まれましたの。
両親ともにもう亡くなりましたが。。
兄弟は親戚やお友達の所に数頭だけいます。
我が家の一番の「わがまま娘」「姫」なんですよ~。
出番は少ないけどね(^_-)

チームテストも受けました!
AGデビューもいたしました(失格だったけど 笑)
遅咲きデビューかもしれないけど楽しんで走ってますよ二人で。
ペアーね・・・パニムとアジして見て~って父さんに言ってるんだけど「いやだよ~ん」って言われちゃうの。
でも、ディスクはパニムの方としたいらしくて・・・。
これまた、私が「いやだよ~ん」と言ってるの(爆)
だから、オビ、アジ、フリ、フラボーと分担は決まってしまったも同然ですね^_^;
何か感じるものあります~!??
良かったらまた教えてくださいねー(^◇^)
二ナパニかあさん | 2008年01月25日(金) 11:51 | URL | コメント編集

★☆バーディままさんへ。

昨日の訓練時・・風よりも雪がちらついてました。
すっごく冷たかったです。
CD3の内容を少しやってみたんですが、パニムはそこそこでした。
ニナはいやーな雰囲気でした(涙)
ニナのいい部分を生かせるも殺すも私次第って(オビに関してね)言われちゃいました~(涙)
二匹と3の内容をするなんて・・無謀かな?と思ったよ。
ましてや・・アジもディスクもフラボーもだから・・どうしてもオビが弱くなってしまいます・・どうしたもんだかなです(涙)

チビさん・・最近特にストーカーがひどくなりまして。。
可愛いからいいんだけどー(*^_^*)
二ナパニかあさん | 2008年01月25日(金) 11:59 | URL | コメント編集

★☆koyukiさんへ。

優雅になってきたでしょ!?(^^♪
二ナパニの世話(笑)かまけてほったらかしになりがちですが・・そのくらいでちょうどいいみたい。
猫ってそんなものかもしれないし・・。
自分の都合で甘える時は凄いですけど(爆)

毛がふさふさだから肥って見えがちだけど4キロです。
人間も犬も・・猫も太りすぎは良くないと思うよね。
チョコちゃん、そんなに太っては見えなかったけどね
(写真だけやけど)
ブラッシングはチビも好きではないです(キッパリ 笑)
二ナパニかあさん | 2008年01月25日(金) 12:04 | URL | コメント編集

★☆光太ままさんへ。

ふさふさの毛になりました~(^^♪
もつれ毛になる前にブラッシングしないととっても嫌がるしね。
そうじゃなくても、あまり好きじゃないから大変です(^^ゞ

チビさんね・・ベランダ越しにお隣に侵入しちゃうの^_^;
ちゃんと板で橋を作ってるんだけど、恐いからさ~(@_@;)
お隣さんは最近来てくれない、寂しいとは言ってくれるんですけどね(^_-)

二ナパニかあさん | 2008年01月25日(金) 12:10 | URL | コメント編集

昨日ふくが我が家に来る前に20年ぐらい生きた(野良だったので)猫のお墓参り(お骨を預けてあるのです)に行ってきました。
ここの合同供養には歴代のワンニャン達が眠っています。
だんだん年を取るとジャンプ力が落ちてニャン歯(犬歯)が抜けた時にの驚き様は今でも忘れません。

我が家の子も長毛だったのでお写真を見て懐かしくなりました。
元気に長生きしようね。
ふくみみママ | 2008年01月25日(金) 12:29 | URL | コメント編集

うわ~!可愛いv-10
チンマリと座ってる写真なんてぬいぐるみのようだわ~♪
猫には猫の可愛さがありますよね~。
かあさんはどっちの可愛さも味わえていいな~☆
チョコ母さん | 2008年01月25日(金) 14:31 | URL | コメント編集

★☆ふくみみママさんへ。

ふくみみママさんとこも猫ちゃん居たんですね。
20年生きてくれたら長寿の中の長寿ですよ~素晴らしいです。
お墓参りにちゃんと行かれて偉いです。

家もこの子の両親とその前に拾い猫と3匹が合同墓地に眠っています。
二ナパニが来てから・・すっかり墓参りに行かなくなってしまいました(^^ゞ

まだ、歯は大丈夫みたいですが・・いつかそんな日が来るんだろうな~。
ドライフードも食べますが猫缶のおいしさにはまったみたいです・・チビさん(*^_^*)
二ナパニかあさん | 2008年01月25日(金) 17:01 | URL | コメント編集

★☆チョコ母さんへ。

可愛いと言ってくれてありがとう~♪
ちんまりと座ってたらぬいぐるみのようなんですけどね、まだまだ遊びますよ~。
大掃除したらいろんなものが出てきますよ。
(消しゴムとか髪を括るゴムとか)
さすがにタンスや冷蔵庫の上には乗らなくなりましたが(笑)

私は猫派?犬派??どっちなんだろう??
どっちも派の二重人格だったりします~~(爆)
二ナパニかあさん | 2008年01月25日(金) 17:06 | URL | コメント編集

ちびちゃん、5月で12歳なんですか?
毛がふっさふさで若く見える(^^)
可愛いねぇ~!!
私、猫アレルギーだけど猫好きです(^^;)

これからもたまに頂上させて下さいね(^^)/
へんP〜 | 2008年01月26日(土) 12:05 | URL | コメント編集

★☆へんP~さんへ。

そうなんですよ~12歳には見えないでしょ?(^^♪
ふさふさの毛は冬場はいいのですが、夏場は暑苦しいてす^_^;
犬も一緒だけどね~(笑)

へんP~さん、猫アレルギーですか。。
でも、猫は好きなんですね、猫の気まぐれさが良かったりします(*^_^*)
二ナパニかあさん | 2008年01月26日(土) 22:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
