2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.26 (Sat)

フライボール練習

今日は、二ナパニはフライボール練習でーす(^O^)/
お天気は良かったのですが、淀川の堤防は寒かった~~ブルブル(+_+)

2月9日に【フライボール、BDタイトルマッチ☆】と言うのがあります。
JKCの規定では団体戦は4頭1チームなんですが、
BDイベントとと言う事で今回は3頭1チームです。

二ナパニはソレイユちゃんとチームを作りましたよ♪
チーム名『それ!になぱに』なのだ~~(笑)

9日に向けて・・・最初で最後の練習・・要は今日一回だけのチーム練習なのです(^^ゞ

どの子を一番に出したらいいか!?
犬を出すタイミング(スイッチ)練習。
スイッチの速さでタイムは大幅に変わります。
もちろん、フライングはダメですけどね。
そう言ったところの練習をしましたよ~(^◇^)

練習した結果、
ニナ、パニム、ソレイユちゃんの順番で走らせるのが一番良かったみたい(*^^)v

一時間の練習が終わって、訓練士に無理を言ってお願いしてみました。
訓練士は走ってくる子に合わせてボールのセットもしないといけませんので、
画面がブレブレで酔いそうですね(笑)
でも、犬目線で見て見たいー!!という我ままを聞いて下さったJ先生有難うございました~(^^♪

くれぐれもボリュームに注意してご覧ください♪


この動画では、ボールをはじいてませんが、
ボールをはじいてもちゃんとハードル4基飛んで帰って来なければいけません。
ミスした子が出たら・・その子の後に控えてる子が走ります。
上手くいけば3頭が一回ずつの走りで終わりですが、
どの子もどの子もミスした場合は、3回成功するまで走ります。
試合では隣にもう1レーンあって、どちらか先に3回成功すると終わりなのです。

さてさて、どうなります事やら~(^0_0^)

このスポーツは犬のテンション上げるのがハンドラーの役目なんですが、
テンション高すぎる二ナにタジタジの父さんです~(笑)





20:55  |  フライボール  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★楽しそう!!

面白い角度からの動画ですねv-411
ボールがポンと飛び出してみんな上手にキャッチして、楽しそうです。

パニムちゃんの帰りのオチリが可愛いよv-345

2月9日ですか?もうすぐですね。がんばってくださいね、応援してますv-290

オビの障害わかりましたか?
バーディまま | 2008年01月26日(土) 22:42 | URL | コメント編集

★☆バーディままさんへ。

朝はすみませんでした~m(__)m
夕方、板を買ってきました。
作ってみますね。
また、出来上がったらUPしますね(^_-)

先生が笑いながら撮ってくださってるのが楽しいでしょ!?(笑)
この競技は、本当にテンション上がりますよ♪
飼い主は声かれそうです(爆)

明日はディスク。
来週はアジと続くのです~~(^^♪
目一杯遊んでま~す。


二ナパニかあさん | 2008年01月26日(土) 23:05 | URL | コメント編集

楽しそう~♪
それにしてもニナちゃんの速さ!
やる気満々だね。
こっちは一面雪なので雪がないのがちょっと不思議(^_^;)
チョコ母さん | 2008年01月27日(日) 14:06 | URL | コメント編集

パパさん。ママさん。昨日はお疲れ様でした!!体調を崩してしまいご迷惑をおかけしました!!
ようやく一緒に練習ができてよっかたですv-10しかし、寒かっーーーったですねv-12

今日は、ディスクに行かれているようで・・・。v-30いつも元気な、パパさん。ママさん。ホント
頼もしい限りですv-238
私も、そのパワーをもらいがんばりますねぇv-91
今回もどうなることやら???パパさん。ママさん。についていきまぁ~~すv-10
★ソレイユです★ | 2008年01月27日(日) 17:59 | URL | コメント編集

★☆チョコ母さんへ。

楽しそうでしょ!?
ニナが一番テンションの上がる競技かも?です。
そうだね~雪は積らないんだよコチラは。
チラチラ舞うぐらいです。

大雪原で遊ばせたいとも思うけど・・毎日だと辛いものもあるかもね。
(濡れるし、雪玉出来るし・・ね)
二ナパニかあさん | 2008年01月28日(月) 11:59 | URL | コメント編集

★☆ソレイユ姉さんへ。

一回だけでも合しておけて良かったです。
身体の方は大丈夫ですか?
相当しんどかったみたいですね。

昨日のフリスビーはUPしてますが、私が凹んでしまって・・・。
ドッグスポーツをやる上でのマナーです。
悪い見本を見せてしまいました。
UPすることで、これからこう言う事のないよう自分自身への戒めと、始められた方々に注意を促せられたら良いなと思います。

フラボー楽しみましょうね~♪
こちらこそ、よろしくお願いします。
二ナパニかあさん | 2008年01月28日(月) 12:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
