2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.10 (Sun)

ニナの眼の事。

昨年6月から再々眼科に通い詰めているニナです(-_-;)

ニナの右目に出来る白い塊・・はっきり病名も知らずでしたが、
今回診断書を書いていただきました。

『角膜再発性びらん』
読んで字のごとく、処置しても処置しても白い塊が出るのです。

思い切って白い塊をこさぎ取る方法から角膜表層を切除する手術をする事に。

手術前のニナ。
写真で見る分には解らないと思いますが。
ニナ手術前
寝ても覚めてもエリカラー生活2年近く続いています。

ニナ的には、カラーも身体の一部になってるように思いますが、
やはり不便です、腕枕する時は痛いですしね。。^^;


3月26日。
「角膜表層切除術」・・・当日退院。
瞼を縫い付けています。
目がしらが少し空いてまして、そこから点眼でした。
痛々しくて、写真撮りませんでした。

翌日、家の周りをちょこっと散歩。
ニナ術後散歩

2週間は瞼を縫い付けたままでしたので、もちろん走る散歩は禁止。

信号待ちの時などに前足が目に行くといけないので、(違和感ありで掻いてしまう)
カラー持参でつけたり外したり(笑)

1週間後診察。
またまた、1週間後診察で抜糸・・・4月9日(土)でした。

写真はとってませんが、以前のお目目パッチリになってます。
ただ、目の周りの毛も剃ってますので・・変な感じ~~かな(・。・;

今、採ったものを病理検査に出し詳しく調べてもらっている最中です。

医師も始めてみる経過と言う事で、何なのか?不思議がっています。


4月10日夜。
パニムの大胆な寝姿で失礼しますm(__)m

ちょいと、パニムさん(^_^;)
23:07  |  健康に関する事  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
