2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.27 (Sun)

JFA大阪堺大会in海ふれ。

我が家から一番近い会場「海ふれ」・・・高速を使うと30分弱で行けます。

午前中は、海ふれとは思えない程の無風状態&ぽかぽかお天気。
でも、やはり「海ふれ」・・・お昼からはみぞれまじりの強風(涙)

今日の公式小型は30頭でした、最近多いなぁ~。

☆ニナ&父さん。
ご期待に応えられず、ツンツンはするもののキャッチはならず。。。
1R、2R共に0ポイントでありました。

↓の写真は連続撮影で撮って頂いたものなのですが、
何でこうなるの~~??って感じです。
ニナ1

ディスクを見つけて。
ニナ2

しっかり見定めているように見えるのですがね・・。

何故にそんな難しくもって行くのかな~~??不思議。
ニナ3

ニナ4

ニナ5

ニナ6

故にキャッチ出来ません。。。(苦笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
   ・
   ・
   ・
次はパニムと私の出番です。

凹んだ私の入場。。。
逃げ出したい。。(涙)

まさか?こんな写真があったとは思ってみませんでしたので、
見て思い出してしまい・・また、泣きそうになりました。

リードが思うように外れなくて。。。手も震えてました(涙)
リードが外れない。。(涙)

パニムは笑顔なのよね~~複雑な気持ちです(苦笑)
お詫びと反省の意を込めまして・・自分への戒めの為に載せておきます。


パニム30頭中30番の出番。
28番目・・・お友達のアル君&だんはんのゲーム中の出来事です。
最後の投球の時だったと思います。
コートの中へ走って行くパニムがいて・・・。
コートの中を飛び回り走り回るパニムがいました。
何で?何で??私の頭の中は真っ白!パニック!


出番待ちのパニムの首輪が、すっぽり抜けてしまったのです。

私の油断と管理不足の何物でもありません。。。反省。。。反省。

だんはん&アル君チーム様。
本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
パニム乱入で、テンションがた落ちだったと思います。
2R目にも支障をきたしたのでは??と申し訳なくって・・すみませんでした(-.-)


ニナの初戦から含めまして約3年8か月。
乱入で競技を中断された事はあっても・・。
自分とこはそういう事のないよう!にと、
そればかりは十分気を付けて来てたつもりだったのに・・。
私がパニムを乱入させてしまいました(猛反省)

ガクガクしながらの入場。
震えて中々リードが思うように外れなかったのが↑の二枚の写真です。

何をどうやって投げたのか??解らず、
ただただセコンドしてくれてたお友達&父さんに助けられて
パニムとの1Rを終える事が出来ました。

もちろん、パニムは下手っぴな私の超ショートスローをキャッチしてくれました。
頑張ったパニム


アウト寸前キャッチ!パニム。


2R目・・・みぞれ交じりの強風の中の待ち時間。
もう、この公式コートには私は立ちたくない!と思ったのは間違いありません。

ちょうど良い機会でした。
父さんはパニムと参加したいー!!と言ってましたので、
気持ち新たに次回からは、父さんとパニムで頑張ってもらいます。
パニムのキャッチセンスは、とても良い物を持っているのに、私のスローは成長せずで(涙)
凹んだ私と・・・にんまりした顔の父さん・・想像できますでしょうか?(笑)
父さんと息が合うようになるまで、しばらく時間はかかると思いますが、
パニムにも父さんにも良い思い出を作ってもらいましょう~♪

私は二ナと一から出直し・・・「ビギナー」?「チャレンジ」??で楽しみたいと思います。

あっ!今日の二ナ・・・0ポイントでしたけど、
私と父さんの中では100点(いや!?99点かな?)の二ナでした。
こと!ディスクに関しては制御の利かなかった二ナ。
今日は1分の最後、ちゃんと「フセ」でリードをつけさせてくれました。
これまで、誤魔化しで捕獲してきたのです。
それが、今日はちゃんとコマンド聞いて、素直にとまではいきませんでしたけどね。

リードをつける事が出来た事に、最近のオビの成果が出てきたのかな?と、
とてもうれしい瞬間でした。(凄く些細な喜びかもしれませんが)

私の目標・・・ディスクするときの二ナを制御できる事!
これに一歩近づけた気がします。
これからも気を緩めることのないよう・・ニナとのオビは続けて行きたいと思った瞬間でもありました。
もちろん、まだまだ課題の多いパニムともね。

書いて少し気持ちが落ち着いてきました。
深夜になってしまいました・・・おやすみなさい。
      

23:08  |  フリスビー  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ニナさん、潜り込みに入ってるんですか?

そう言えば、あまりジャンピングキャッチは見たことが無かったのかなぁと思い返していました。

首輪って、思わぬ時に抜けることが有るんですよね。
私もそれで、先代のビーグル入りMIXの子を何度逃がしたことか・・・
お察しします・・・

先日の和歌山の時に、海ふれの会場が借りれなくなるかもという噂を聞きました。
私は詳しい話は知らないのですが、そんな話が出ているようですね。
koyuki | 2008年01月28日(月) 01:26 | URL | コメント編集

パニちゃん笑顔でナイスキャッチ~v-10
ニナちゃんの潜り込みキャッチは素晴らしい~技ですよね~。
口元にディスクが来るのが恐いのでしょうか?
1度ツンツンするとディスクの速さが落ち着いて取りやすい!!という事を覚えたのでしょうか?
頭良いですね~。
これからも頑張って~~~~~♪
光太まま | 2008年01月28日(月) 09:28 | URL | コメント編集

★やっちゃた(><)

こちらも昼過ぎにほんの少しだけ雪が舞ったのですが、海ふれは霙まじりだったのですね、寒かったでしょう!

わぁ~v-12
パニムちゃんの首輪抜けですか!・・・確かに凹む事態ですね(><)

私のいつもの記憶ですと、コートに入る前から首輪抜けするほどパニムちゃんはテンションが高い子だとは思いませんでした。
大会って本当に何があるかわかりませんねv-356

ニナちゃんに関してはいい面が出たようでよかったですね。

それにしても我が家もそうですが、問題を一つ一つ解決しようとすると自分の無力さを痛感します(TT)
バーディまま | 2008年01月28日(月) 10:19 | URL | コメント編集

大変でしたねぇ。父さんのにんまり顔とかあさんの凹み具合が想像できます・・・(;´∩`)
オイラも土曜日はボールが相変わらず絶不調(オイラの暴投:泣)で凹みまくり(T_T)しばらく大会参戦は止めて、気楽にディスクの練習会に参加したりボール自主練を中心にしようかと思ってます。楽しいはずのワンコ遊びで凹んでちゃダメですね・・・あ、本題から脱線しちゃいました(^^;
オイラも気持ちを新たにワンコ遊びを楽しみま~す(^O^)
ななパパ | 2008年01月28日(月) 15:26 | URL | コメント編集

ええなぁ~ええなぁ~ディスクv-238
我が家は、当分 お休みになりそう・・・
一昨日も昨日もお家でチビ達とグータラ生活です。

パニムっさん、他の子のラウンド中に何か気になったんかなv-362
インディーママ | 2008年01月28日(月) 18:13 | URL | コメント編集

 昨日のパニムちゃんの首輪抜け、何があるかハプニングは予測しにくいですね。こんな事もあるのだと学ばせて頂き、私も気をつけたいと思います。
二ナパニかあさん元気だして下さいねv-91
次からは二ナちゃんといっしょに楽しみましょうv-410
まや | 2008年01月28日(月) 18:55 | URL | コメント編集

昨日はテントに入れて頂いてありがとうございました。
たれ蔵がマーキングばかりしましてスイマセンでしたv-436

パニムちゃんの思わぬハプニングがありましたが、ディスク咥えていい笑顔で持って帰っていましたよv-10
v-286ワンコの笑顔は本当に癒されますね~。
我が家も十分気をつけて、これからもワンコライフを楽しみま~すv-522
たれママ | 2008年01月28日(月) 22:12 | URL | コメント編集

ニナパニかあさん元気だしてくださいねー。v-218
パニムちゃんのキャッチはすごい上手かったですよ。いつ見ても憧れますv-10
土曜日アインもようやくデビューすることが出来ました。
ニナちゃん、パニムちゃんの様にナイスキャッチ出きる様に頑張りまーす。
ニナパニかあさん、どうぞよろしくお願いします。

アインパパ | 2008年01月28日(月) 23:24 | URL | コメント編集

★☆光太ままさんへ。

ダイレクトにキャッチするのが怖い!?のかな~~。
フリスビー大好きなのに・・・ね。
良く解らない子です(笑)
確かにツンツンしたら勢いが落ちますものね。

小さいうちに、ディスクやり始めたころにちゃんと治していなかったからなんですけど・・今さらもう、いいかって!(笑)
とても楽しそうだし~~♪
二ナパニかあさん | 2008年01月29日(火) 08:18 | URL | コメント編集

★☆バーディままさんへ。

午前中は本当にぽかぽか陽気だったんですよ。
昼からは寒かったですー!

パニムはディスクを見ても他の子がコートでディスクしているのを見せてもテンションが上がらないので出番待ちの時は必死でテンションUPさせようとしているのでいがね。
ニナの時だけは「ワンワン」吠えますが(ライバル心?)

パニム乱入の前にもう一頭乱入したの。
楽しそうに走り回ってたその子を見ての行動だと。
犬好きで一緒に走り回りたい!の子です。。。
でも、何と言っても首輪調整を怠った私のミスです。
アル君とこは1Rに二頭も乱入されてしまったのです(涙)

ニナに関しては、とてもうれしかったですよ。
二ナパニかあさん | 2008年01月29日(火) 08:25 | URL | コメント編集

★☆ななパパさんへ。

大会に参加するようになって初めての事でした。
アル君とこに申し訳ない気持ちでいっぱいです(涙)
ちょっとした飼い主のミスで起こりうることです。
タープの中でもしっかり繋いだりクレートに入れて・・というのはこういうこともあるからなのです。

父さんは今シーズンに入った時から、パニムと出させてー!と言っていたのでが、
私がもう少しパニムの足に対して心配が払拭出来ず・・・。
この日、お友達にも走る姿も見てもらったし、もう大丈夫かなと思った次第です。

パパさん、ボールの暴投??縦オーバーじゃなくて??
1分間の内容はポイント関係なく楽しめばいいと思うので、楽しくないのならお休みもいいかもですね。
我が家は1分間に関しては暴投であっても犬が楽しそうだからいいの(^^ゞ
私が楽しかったー!と思って帰れるのは、今までは二ナの競技終了後の「捕獲」が上手く出来た日なのです(苦笑)
また、練習会で頑張りましょうね。

二ナパニかあさん | 2008年01月29日(火) 08:36 | URL | コメント編集

★☆インディーママさんへ。

インディー家はしばらく参加してないものね~。
後少しの我慢だよ(笑)
可愛いパピーに囲まれて幸せじゃん(^^♪
また、見にいかせてね~見るだけだよ(爆)

パニムの前にもう一頭乱入してたの^(・。・;
パニムはあの通り、二ナ以外の子のディスクする姿でやる気を起こす子では無いのね。
楽しそうにコートを走る子の姿を見て「私もー!」と思ったみたいです。
でも、首輪を調整していたら・・・乱入は出来なかったはず!本当に私の管理不足です。
二度とこういう事のないようにしなければ!
アル君とこに申し訳ないですもの(-.-)
二ナパニかあさん | 2008年01月29日(火) 09:04 | URL | コメント編集

★☆まやさんへ。

まやさんにとって初めての参加でとんだハプニングを見せてしまいました。
あんな事があってはいけない!と見本を見せたようなものですね(汗)

ベッキ―ちゃん・・素晴らしいですね。
トラボー3位入賞おめでとうございました♪
パパさんのディスク練習見ていて・・みんなでびっくりしていました。
すぐに上達してビギナー、チャレンジ、そして公式小型と行くんだろうな~と思いました。
皆で悔しがってたんですよ(笑)

はぁーい、二ナと目一杯楽しんで行きたいと思います(^^♪
次はどこで会えるかな~(^O^)/
二ナパニかあさん | 2008年01月29日(火) 09:12 | URL | コメント編集

★☆たれママさんへ。

投げ練の時もディスク拾いありがとうございました。
帰って写真見て・・たれママさんが後ろにいてくれた事に気づきました。
あの時は、周りが見えてないし声も聞こえてなかったの^_^;
大会でやっては、やらせてはいけないいい見本を見せてしまい情けなかったですが、これからどんどん参加していく人たちに学んで頂けたら私はいいです。
アル君とこには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、
今後、気持ちを引き締めて取り組もうと思います。
二ナパニかあさん | 2008年01月29日(火) 09:18 | URL | コメント編集

★☆koyukiさんへ。

コメント、前後してしまってごめんなさいm(__)m

はい、二ナはディスクでジャンプはしません。
全て下にもぐり込んで取らなきゃ!と思っているみたいです^_^;
ナイススローしたときでも、下にもぐッてしまいますし。。(ツンツンでもキャッチ出来たらいいけどさ 笑)

今回のパニムの首輪抜け事件・・強く反省するとともに二度とないように管理しなければいけない事です。

「海ふれ」私もちらっと聞きましたが、残念だわ。
我が家から一番近い会場だけに・・。
二ナパニかあさん | 2008年01月29日(火) 09:25 | URL | コメント編集

★☆アインパパさんへ。

ご心配かけましたm(__)m
もう、大丈夫ですよ!
いつまでも凹んでたらダメだし・・何よりアル君とこに申し訳ないですもの。
これから気を引き締めて取り組んで行こうと思いました。
パニムと父さんで、今度から頑張ってもらいます・・公式小型は。
私はアインパパさんと同じコートに立つことになります(^^♪
よろしくお願いしますね~。
二ナパニかあさん | 2008年01月29日(火) 09:30 | URL | コメント編集

堺大会お疲れ様でした

キャッチできるとか、出来ないとか。ポイントがどうだとか優勝するとか以前に、「絶対これだけは」と思っている「ルール」を破ってしまったのですよね。
すごく落ち込んでおられるのを見て、それがとってもわかりました。

今シーズンもボチボチと近場の大会には出てます。
次回お会いできるのは郡山大会ですよね。
パニムちゃん&父さんの「強豪チーム」。
楽しみにしていますv-221
おばにゃまん | 2008年01月29日(火) 17:24 | URL | コメント編集

★☆おばにゃまんさんへ。

コメント有難うございます。
朝は暖かかったのに、昼からはみぞれ交じりの強風で寒かったですね。

その際は、力強いお言葉有難うございましたm(__)m
おばにゃまんさんの言葉がなかったら・・逃げ出していたと思います。
逃げ出して解決は出来ないのに。。。

そうなんですよ~ポイントとかは二の次です。
我が家は見ての通り、二ナはキャッチ出来ませんし、飼い主は練習しないし←(あかんがな~笑)
フリスビーに関しては、ニナの「捕獲」これだけが我が家の課題でした。
これが上手く出来たー!と嬉しさのあまり、パニムを連れてる私の気が緩んでいたのでしょうね。

限られた会場参加の二ナパニ家ですが、今後ともよろしくお願いします。
パニム&父さんチームが「強豪チーム」と言われる日が来ますように!(爆)

おばにゃまんさんのブログ・・コメント送信が出来なかったの(涙)
何回か挑戦してみたんだけど^_^;







二ナパニかあさん | 2008年01月29日(火) 21:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
