2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.31 (Thu)

課題てんこもり・・・(;一_一)

今日の訓練・・・課題山積みで私の頭はややパニック状態(@_@;)

整理しながら記録しておきたいと思います(笑)

原付バイクで我が家まで来て頂いて、先生にクレートを持ってもらい・・私は二ナパニ連れて。
家から?5分?くらいの公園まで歩きます。
この時間はとても貴重な時間です。
1週間に一回なので、その間の出来事や困ったこと等を話しながら。
もちろん、二ナパニの排泄もしながら・・ね。

公園についてパニムをハウスさせる。



コーギーニナから始まり~~♪
 朝の散歩もパニムだけしか連れて行ってなかったからでしょう。
 テンション高すぎで、飛びつくわ、吠えるわ!で^_^;
 二ナを訓練モードに持って行くために歩いたり走ったり止まったりを1分ぐらいした。
 いい感じのテンションで始まったと思いきや。。。
 
 ☆紐付き脚側行進・・・良くなく悪くもなくかな(^^ゞ
  だって、初めて1分だもん、少しは集中してるよね(笑)

 ☆紐無し脚側行進・・・「ツケ」の言葉を聞いた途端、二ナの顔が下がってしまう(涙)
  臭い嗅ぎしたり、よそ見したり・・・コマンドが出ない事を解ってるのよね。
  歩くのがつまらないのが丸見えです・・(--〆)
  私の練習がパターン化しているのもあるでしょう。
  まだまだ、私とのオビを楽しいものと思ってないのも多いにあるでしょう。
  以前に比べると我ままも減りましたけど。。
  (以前の『嫌なんだ!』の自己主張が強くて、投げ出したい気持ちになった頃に比べたら
  少しは成長したのかな~笑)
  褒めるタイミングの悪さの指摘&10m脚側の禁止令が出ました(苦笑)
  ニナの顔を上げさせる事!
  常にこれは宿題として出ているのに・出来てない(--〆)・・頑張ろうー!!

 ☆脚側行進が↑のような状態だから、
  行進中の「停座」「伏せ」「立止」も上手くいかないのは 当たり前!
 
 ☆遠隔
  スワレ→フセ。
  フセ→スワレ。
  タッテ→フセ。
  あまり、色々やると二ナ自身も頭コンガラガリ失敗につながりそうなので、
  これで遠隔は終わり。

 ☆二ナの大好きな「持来」
  停座位置のゆがみが少しはあるけど、まぁまぁOK!
  
 ☆障害片道飛び越し
  アジをやってるからか?ラウンドしてしまうのかな~?
  振り返る位置がずれ過ぎ!・・・これを奇麗に出来なきゃ往復がうまくいかないので
  ちゃんと奇麗な位置で立ち止まれるように練習。
  
 ☆障害飛びのダンベル持来?
  これは、フラボーの成果か?上手く出来た・・・私のダンベルの投げる位置注意だな(笑)

  二ナの場合・・次の科目に入る間のテンションの上げ方が難しい。
  上げ過ぎると遊びモードに入っちゃうし、上げないと途端にやる気なし!
  叱り口調でヘンコを起こす。
  ダメだね・・・もっと私とのオビを楽しい♪と思わせなきゃ(^^ゞ
  
  
  


コーギーパニムとは・・。
 ニナとやってる間、クレートの中。
 ニナを褒めるたびに「ワンワン!」煩い<`ヘ´>
 これは、もちろんパニムの要求吠えな訳だけど、
 パニムの場合、やる気にもつながるので、とりあえずほっとく・・・。
 こんな感じでの練習が続いて、そのうち諦めて吠えなくなるかもしれないし。
 諦めて吠えなくなった時・・やる気もなくなってたりして(笑)
 
 今日!!・・・今日のだよ^^;
 パニムは、集中力もいつもよりあり、良かったかな(*^^)v
 誰が見てもパニムとの方が上手く出来てるように見えるみたい。
 (あくまでも二ナと比べたらです 笑)
 大きく崩れることもないけど・・動きはそんなに早くない。
 
 称呼も二ナのようにビューンとではない・・・トッ、トッ、トッ!てな感じ。
 コマンドを「来い」を止めて・・・「カム」or「おいで」に変えてみようと思う。
 暴走されてしまった時、必死で呼ぶのは「来い!!」
 絶対に良いイメージでないよな~。
 そんな話をしながらだったのに・・・呼んだのは「来い」アチャー((+_+))
 あぁ~~難しい。。。(--〆)どうすべか~(;一_一)

 他は二ナと同じものをやってみた。
 
 障害飛び越しは、奇麗な立ち位置で決まった♪
 
 「持来」・・ダンベルを噛み噛みする癖が最後の「アトヘ」で出てしまうのよね(-.-)

 

 歩く速さとか、コマンドの掛け方とか・・・難しい。
 二ナパニそれぞれで私の頭はパニック状態なんだ~~。
 でも、二ナパニ同時にオビをやって行こうと決めたのは私なんだから、
 楽しみながらボチボチやって行こうっと!
 私は結構楽しいんだけどなぁ~(爆)


 







 


18:34  |  訓練  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
