2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2013'10.31 (Thu)

どうすりゃいいの~~(・・;)

毎日、ニナパニの夜中の寝姿ばかりで恐縮です

夜中に二匹くっついて寝ている姿を見るのがひそかな楽しみだったんだけど、
最近のかあさんは睡眠不足です~

ほんじゃ~見なきゃいいんじゃないの??

あはは、その通りなんですが、気になるんですよね~~(^_^;)


父さんが3階寝室に上がってきたとき聞きました。

「ニナ、どこで寝てた??」

「いつもの長座布団の上で寝てたよ」

そっかそっか・・パ二ムの所に忍び込んでいくのはもっと時間たってからかな~

でも、ちょっくら見て来よう(ここまでは楽しみで・・)









・・・で、見たものは


ジャーン!!

父さんがいなくなったら、すぐにパニムのハウスへと侵入したようです(@_@;)


それも、なんという寝方(>_<)
ニナの後ろ足、完全にパニムの首のあたりに乗ってるし・・

パ二ムの上に乗ってる


いくらなんでも、そりゃパ二ムがかわいそうでしょ!!
あちゃー!!

ニナも前足は曲がりにくいのに・・・(・。・;

しんどいだろうに・・・(-_-;)

案の定、ニナの息は荒くなっておりしんどそう。。。


パ二ムの水飲み容器を取り外し、ベッドの前に座布団を置きゆっくり寝れるようにしてみました

これでどうだ!


いや!!??
こっちの方がいいかな??
こっちの方が寝やすい?
自分で動く気のないニナを抱きかかえるのはしんどいよ~(~o~)
変な抱き方すると「ぎゃん!!」ってすぐ怒るし・・



ふぅ~~(^。^)y-.。o○
これでいいでしょ~(一人満足 笑)
ブランケットかけて・・・


さぁて、これで、パニムも苦しくなさそうだし、ニナも手足延ばせてるし・・
朝まで寝てくださいよ~~




パ二ム、ごめんやで・・
ニナ姉ちゃんには逆らえないのね(^_^;)
何かいい方法見つけるまで我慢してね




・・・で、ここまでは良かったんだけど
自室に戻り寝ようとしても眠れないかあさん(--〆)

大きなベッドを買おうか・・
でも、パ二ムのハウスにおさまらないし・・
ニナのハウスはもう必要ないんじゃないのか??
取り壊して少し広くしたら大きなベットを置けるかな??
でも、ニナ昼間やご飯の時は自分のハウスに入って待ってるし・・

あああぁ~~
狭い部屋をどうしたらいいの??
頭の中は模様替え、配置換えでいっぱい、眠さも吹っ飛んでます(笑)

目はどんどん冴えてしまい夜中4時になりまして

どうせ寝れないんだったらと、2階に下りて実物を見ながら配置換えなどを頭の中で考えてた夜中でした。

そのまま、ホットカーペットの上で毛布をかぶってウトウト

ワタシが2階で横になると、パニムのハウスは即空っぽになります(>_<)

私の両サイドにぴったりくっついて寝ようとするニナパニ

寝返り打つのもしんどい状態です(泣)

寂しがり屋のニナ、誰かにくっついてないと寝れないというのは解ってるんですが、

はてさてどうしたものでしょう・・・うーん、困ったな(-_-;)



目覚めたらギリギリの7時

いつまでこんな日が続くのやら。。。


10:05  |  日常&お散歩  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★はじめまして

ひふみさん、こんにちは。
amebaにはコメントが書けないのでこちらに書き込みしました。
我が家には今月で13歳になるウエスティーがいます。
ビーグルは去年がんでお星さまになってしまいました。
足が悪くてワンコたちの面倒をみるの大変よね。
わたし9月に思い切って足の手術しました。
FC2で股関節ブログ書いています。
お暇がありましたら覗いてください。
ひふみさんも頑張ってね。
古都子 | 2013年11月03日(日) 12:43 | URL | コメント編集

★古都子さんへ。

古都子さん、初めまして~
アメーバブログの方は会員限定にしてましてコメント入れられなくてごめんなさいm(__)m

13歳のウェスティーちゃん、昨年亡くなったビーグルちゃん・・股関節痛いながらもお世話してたんですね。
大変だったでしょうに想像いたします。

私の股関節はまた手術するほどでもない・・とよく言われるんですよ^^;
薬も効いてくれてるので痛みで寝込むという事もなく過ごしていますが、あくまでも根治療法ではないのでその場しのぎです。
今週は良く散歩に行ったからか、昨夜から大転子の所が痛くって・・
無理は禁物と解っていてもついついわんこ顔を見ると散歩に連れて行ってあげたくて・・(^_^;)

古都子さんのブログで勉強さて頂きますね。
コメントありがとうございました~^_^
ニナパニかあさん | 2013年11月08日(金) 09:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME |