2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.03 (Tue)

覚書&11月27日の散歩風景。

11月30日(土)
になぱにシャンプーデーにつき体重測定。

ニナ・・9.52㎏(前月9.4㎏)
パニム・・11.12㎏(前月11.20㎏)

ニナ、大きく変化なしで
パニム、夏場より減少してるけどあと少し頑張ろう!!(10㎏台前半目指そう)




************************

デジカメに入ったままのSDカード(^_^;)
11月27日の散歩風景です

ニナさん、散歩は大好き!
相変わらず散歩の準備をしてると、スローバージョンの「になの舞」をしてます(笑)

でも、歩きたがりません
カート楽ちんだもんねぇ~。
以前はカートの上で座ってることが多かったけど、最近臥していることが多くなりました。
嬉しそうなお顔のニナさん

前足の異常に気付いてから約1年。
歩く距離も減って、気を付けてないと肩折れしてこけてしまいます
道路では、こけて顎を打たないようにハーネスを程よい長さで持ってます。
(介護用のハーネスは買ってあるのですが、まだ必要ないかな~)
草の上、緑地で自由にさせてると転んでます
でも、ヘコタレナイになさん、
それをごまかすかのようにゴリゴリ~ウネウネ~してますわ

今年夏ごろより後ろ足も少しふらふらしてる。
チッコ、う○ちの時、後脚の踏ん張りがきかない感じになってきてる・・(~o~)


この日の散歩コースは、外周から風車の所へ、
そして、下って大広場へ・・・

緑地公園外周の銀杏並木
ちょっと鬱蒼としてるね


銀杏も色づいてきました。


青空と銀杏




パニムは落ち葉の上でザックザックと嬉しそう~

ザックザックと・・




銀杏の葉と同化してしまうね

同化してしまう色合い



ニナも降ろして落ち葉踏みふみです

ニナもね・・



11月23、24日は人が凄く多かったらしいけど、平日はいいですねぇ
ポプラと青空と桜の紅葉


のんびりぶらぶらと晩秋を感じながらの緑地散歩でした
紅葉見物は平日が一番!


えへへ、本当はヘロヘロになった散歩だったんだわ~~
銀杏並木の外周から風車のある所に上ったんだけど、坂道をカート押しては辛かったよ


でも、ニナパニと一緒にこうして散歩できるってし・あ・わ・せ・なんだよね~





18:12  |  日常&お散歩  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お写真を見ていてもニナパニ母さんの し・あ ・わ・ せ・が伝わって来ますー。
ふくみみママ | 2013年12月05日(木) 17:32 | URL | コメント編集

★ふくみみママさんへ。

コメントありがとうございます~^_^
中々歩けないニナですが、この笑顔を見るとやっぱり外が好きなのよね、
連れ出して良かったって嬉しくなります♡
パニムは一人散歩だとトボトボ歩くのですが、ニナと一緒だったら元気よく歩くのよね。
多分、みみちゃんもそうだったような・・・

ニナパニと一緒に散歩できるしあわせには、
私の体調が良いって事もあるので、ダブルで幸せ感じられるんです(*^_^*)

早いもので12月になりましたね。
風邪など召しませんようご自愛くださいね~ヽ(^o^)丿
ニナパニかあさん | 2013年12月05日(木) 19:36 | URL | コメント編集

こんばんは!

わざわざ訪問してくださって、ありがとうございます♪

股関節症、痛いでしょうね・・・ (;´Д`)
お大事になさってください!!

私も、わんちゃんが大好きなんですが、
なかなか飼う事ができずにいます(笑)

また、癒されに参上しますね!!
りん | 2013年12月15日(日) 20:57 | URL | コメント編集

★りんさんへ。

りんさんのブログへたどり着いたキーワードは
「坐骨神経痛」だったと思います(^_^;)

痛みって顔つきや性格まで変えてしまいそうで、ペインに通っているのですが、
自分でも予想できない痛みに襲われたときは凹みますよ~
どこが原因なんだか?解らなくなってきた最近です(苦笑)

りんさんはお孫ちゃんに、私はニナパニとチビさんに癒されて
お互い元気に行きましょうね^_^
ニナパニかあさん | 2013年12月16日(月) 09:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
