2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.06 (Mon)

明けましておめでとうございます(*^_^*)

年も明けて6日、遅くなりましたが(^_^;)

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします~ヽ(^o^)丿


ニナパニ家のお正月1日は、
ゴロゴロ~~~寝正月の元旦を送り
偶然の2ショット

2日は息子たちを迎えまして賑やかな1日でした

3日は親戚の家へお年始。

4日、やっと初詣~~ヽ(^o^)丿
初詣


ニナさん、神妙なお顔で・・何お願いしてるのかな?
ニナお参り

ニナさん、リハビリ頑張って行こうね。

自分の足で少しでも長く、歩けるようにしていこうね

ニナパニの為ならエーンヤコーラ

先ずは私が足腰の体調を整えなければ・・と、
私も自宅リハを一層頑張る事を誓ったのであります


平常運転になった今日、手始めに
午前中、パニムと用事済ませながらのお散歩。

午後はニナさんと緑地まで自転車で行きました
ニナは緑地でゴロゴロ出来るのが一番のストレス発散かなと(笑)

四肢を揃えてびょんぴょんと跳ねるような走り方をしては、こけます(^_^;)
こけたのをごまかすかのようにその場でゴロゴロ、ウネウネ~~

そう、最近のニナの歩き方は四肢をそろえてびょんぴょんと飛ぶ(走る)恰好が多いのです。
ますます前足が曲がりにくくなってきています。

でも、散歩大好きは相変わらずだし、
へこたれないニナに本当に飼い主は救われています。

緑地限定でやってるリハビリ(笑)
私がおやつを持って、
脚足行進の形やフロントに構えて私が下がっていくという形を取ると
前足を交互に出してくれます。
たまにこけて顎を地面で打つことがあるので、顎を守るために緑地の草の上限定なのです

今年は、
この方法で少しでも長く前足の動きを保って行けるよう、私が!!努力しまーす
(ニナはおやつさえあれば動く気満々ですから~~笑)


そんなこんなの最近のニナパニ家でありました(どないやねん!!^^;)


今年も緑地で会いましたら、是非ともニナにおやつをくださいましぃ~



あっ、
あまりおやつを頂けない残念なパニムさん(笑)
ダイエットの方はゆっくり一昨年冬場の体重に戻り順調に進んでおります(*^_^*)
12月29日、10.84㎏(前月11.12㎏)
やっと、10㎏台に入りました!
いつもの格好でご挨拶~

正月太りしていなければいいのですが







16:13  |  日常&お散歩  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

明けましておめでとうございます。

我が家のみみもゴロゴロ寝正月です。

私が起きても布団を掛けて寝ています。

人もワンコもリハビリに体重管理、健康維持など気をつけるのは同じ事になりました。

励まし合いながら今年も良い年をおくりましょう。

今年もよろしくお願いします。
ふくみみママ | 2014年01月08日(水) 09:25 | URL | コメント編集

★ふくみみママさんへ。

今年もよろしくお願いします~^_^

ブログ読ませてもらってるのにコメントもせずにごめんなさいです<(_ _)>

家は起きて朝ご飯貰ったら、もうすることない!と言わんばかりに爆睡してますよ(笑)

ほんとですね~(^_^;)
我が家は猫も含めて老齢家族、ゆっくり歳を重ねて行きたいものです。

先ずは飼い主が健康でなければと前向きに治療続けてます。

お互い良い一年を送りましょうねヽ(^o^)丿
ニナパニかあさん | 2014年01月09日(木) 12:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
