2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.09 (Sun)

ニナの記録(鎮痛剤)

昨年10月受診時に、
あまりに痛そうだったら鎮痛剤を飲ませて見ては?と言われました。

その時処方された鎮痛剤は、
パニムで処方されたことのあるものと同じ。

今までパニムは長い散歩や公園で馬鹿走りした夜は前足の爬行があったので、
爬行がある時は散歩を止めたり爬行が続くときは飲ませたりしてました。

ただ、ニナに至っては前足が悪くなってると言うのに、
今までパニムのよう爬行を見せる事が無かったのです。

おかしいと思った時は、
ブルちゃん系のような歩き方と、
散歩後の足ふきを痛がったということで、今回の変形性関節症の診断が下されたのです(-_-;)

前置きはここまでとして、
昨年10月に鎮痛剤を飲ませてみましたが、効いているのか?いないのか??解りませんでした。

それで、服用をやめていたのです。


・・が、今回の寒さで痛いだろうな~と感じた私。
(私自身が今回の寒さと低気圧で相当辛かったので・・^^;)

私も耐えきれず鎮痛剤服用したぐらいだったので、
ニナにももう一度飲ませてみたらどうかしら??と、飲ませてみました。

夕飯時に飲ませて数時間後のリンゴおやつタイム。
いつも喜び勇んでひょこひょこと動き回るのですが、その動きに変化ありでした。

いつもの動きより軽やかなんです(^o^)

翌日の散歩前のニナの舞もいつもより大胆でした(笑)

歩き方自体が変わるわけでは無いですが、やはり少し軽やかな感じでした。


鎮痛剤で痛み軽減したって事でしょうね。

2日続けて飲ませただけですが、痛みを軽減させてくれてるのは確かなよう・・・。

今夜の分の薬は、もうありません。

痛みを軽減させてあげたい・・・でも、ずっと飲ませ続けるのも副作用が心配(;一_一)

とりあえず、整形外科の受診を予約しました。

もう一度、
鎮痛剤の長期服用も含めて先生に聞きたいし、11日受診して来ようと思います。


最近のパニムも寝起きの爬行が増えたし・・一緒に受診だわ。










17:25  |  ニナの事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
